頭の運動

ちびとのっぽのちぐはぐな事件】に関するコメント

解答を公開している問題はコメントを投稿できません


コメント

最新の30件の記事を表示します。
[49192] 苦節数ヶ月
Name:カズ◆[88a413f]#[正解者] Date: 2008-06-08 08:21:21
やっと解けました(ノД<。)
叩いては諦め、さらに叩いてはまた諦め。。。

感無量です(T_T)
[48497] (無題)
Name:牛すじ◆[fbb61ff]#[正解者] Date: 2008-05-16 12:17:02
昨日まで全然わからなくてお手上げ状態だったのですが
今日再挑戦してみたらアレに気づきました。
なるほどね〜(^o^)
[47956] (無題)
Name:よもぎ◆[62453e9] Date: 2008-04-29 18:35:25
長い間お返事できませんで申し訳ありませんでした。

>れたれたさん
「来た側」というのはなるほどですね。少し考えが足りませんでした。
今思うと、最初の方に解けた方は本当にすごいと思います。

>YBさん
偶然正解して、解答を読んで驚くのもすごく楽しいですが、
さんざん考えて自力で答えに辿り着くのも楽しいですよね。

>りゅっくさん
りゅっくさんが主犯を確信する理由はなんですか?
それがキーワードに繋がるはずです。
[46926] わかりません!!
Name:りゅっく◆[ec0adc5] Date: 2008-03-29 02:33:52
主犯はわかったと思うんですが、キーワードが分からないんです。
何かヒントをください!!
[46365] ついに
Name:YB◆[ef12691]#[正解者] Date: 2008-03-05 20:43:28
数ヶ月前から暇があれば考え続けてやっと正解しました。
すぐ正解できた方やヒント無しで正解した方は本当に凄いですね!!
予想外の正解で辻褄が合ってるので正解したとき凄いうれしかったです。
[45576] ○○
Name:れたれた◆[99ff9c5]#[正解者] Date: 2008-02-12 13:50:09
 地図(?)で敬遠してましたが、皆さんの楽しそうなコメントにつられて今頃…です。
それにヒントも出揃ったようなので…(ズルイな私!)。
 全て○だと最後だけ合わず入る部屋が違ってしまうので、
最後の北側を「来た方向」と聞き間違えたのかと…。
(>。<)ヽ 結局少し迷走しました。
 やっぱ、最初から解けた方は「神!」ですね。これは…。
[45323] (無題)
Name:よもぎ◆[5cbd924] Date: 2008-02-06 04:49:23
「ん」さん、どうもありがとうございます。
指よりも紙がふやけてしまいませんでしたか?

ポルさん、難しくてごめんなさい。どうも難易度の調整がヘタなんです。
出題から結構経つので、大ヒントを出したいと思います。
問2の答えは、一文字です。
ひらがなか、カタカナか、漢字か……とにかく一文字だけです。
もう少しさんも、コメントありがとうございました。
[45293] (無題)
Name:もう少し◆[81103d8]#[正解者] Date: 2008-02-04 23:49:12
ボルさん
もう少し考えましょう。そのほうが、問題が解けたとき、100倍嬉しいですよ!
[45272] (無題)
Name:ポル◆[c108b42] Date: 2008-02-04 17:54:57
もう少しヒントを頂けないですか?3日間考えたけどわかりません。。。
[44911] ふやけた
Name:ん◆[0b52522]#[正解者] Date: 2008-01-27 19:21:01
面白かったです。

なんだか難しそうなのでプリントアウトして風呂場に持ち込みました。
分かるまで一時間はかかりました。指がふやふやです。
[44891] (無題)
Name:よもぎ◆[fb5b4a4] Date: 2008-01-27 14:12:55
考えて解く快感は、偶然やたまたま当たるのとは比較にならないと思います。
皆様素晴らしい。その調子でぜひ他の方の難問にもご挑戦あれ。
[44869] やった!
Name:たっく◆[8f1d967]#[正解者] Date: 2008-01-27 08:31:28
解いた!です。
二発目でした。うれしー。良問。
頭のいい主犯格と忠実な子分。魅力的でした^^
[44732] (無題)
Name:まーぼぅ◆[b07aaa3]#[正解者] Date: 2008-01-25 11:18:03
ついに解けましたー。
「当たった」ではなく「解いた」です!
この達成感がいいですね。面白かったです。
[44724] 難産でしたっ
Name:ぱる◆[0732c92]#[正解者] Date: 2008-01-25 09:46:45
久々に歯ごたえのある問題でした!
解けてすっきり。ありがとうございました!
[44697] (無題)
Name:よもぎ◆[b946777] Date: 2008-01-24 17:00:55
ヒントがお役に立っているようで何よりです。
正解者様も増えてきましたが、まだまだ正解率が低いのでヒントのご要望は受け付けております。
最初から順番に、問題を一字一句読み飛ばさずに考えていけば、謎解き自体はそう難しくないはずです。
おそらく、「こんな言葉が答えのはずがない」とすら思わないほどに、問2の答えは埒外で認識外なのでしょう。
以前言った、「文字数指定だけは出来ない」という事もヒントとしてお考え下さい。
[44659] (無題)
Name:tatsupapa◆[c449862]#[正解者] Date: 2008-01-23 18:33:00
わかりました。時間がかかりました。“これだ!”と思って入力したら、正解でした。ただ、ヒントを見ないと分かり難いかも。

[44615] むむむ
Name:ねこ◆[91bb786] Date: 2008-01-22 00:32:10
わからないよー泣。

絶対といてやるぅ〜!!

[44497] 脱帽
Name:わーい◆[3c952af]#[正解者] Date: 2008-01-19 22:55:26
自分の中では最高の問題でした!
ありがとうございました。
[44496] (無題)
Name:鵺子◆[ba0e86a]#[正解者] Date: 2008-01-19 22:38:32
ヒントで分かりました・・・
やれやれ、悩んだ悩んだw

これ、更新前に解けた人本当すごい!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
出題者様、楽しかったです!
ありがとうございました♪

[44454] (無題)
Name:やったー◆[278c5bc]#[正解者] Date: 2008-01-19 16:01:19
いや〜おもしろかった
一時間考えて、そうしたらやっとわかりました笑
[44453] (無題)
Name:やったー◆[aefebc8]#[正解者] Date: 2008-01-19 16:01:12
いや〜おもしろかった
一時間考えて、そしたらやっとわかりました笑
[44396] やっと正解
Name:ふう◆[a0a5974]#[正解者] Date: 2008-01-18 13:44:10
十数回目で正解しました。
犯罪計画を何度も何度も読み返してやっとわかりました。

面白かったです。
[44395] (無題)
Name:よもぎ◆[5d920ff] Date: 2008-01-18 13:21:21
どうも正解率が0%を超えないので、やはり難易度を下げる事にしました。
問題文を修正し、ヒントも複数追加しています。よろしければ再度挑戦なさって下さい。
そして、ここまでの正解者様方の推理力を讃えます。お見事でした。
もしよろしければ、答えが納得いくものだったかどうか、匿名で一言だけでも構いませんのでお聞かせ下さい。

だめなのら様、申し訳ありませんが文字数指定だけは出来ません。
この問題は、いくら適当に入力しても偶然正解したりはしません。
ちゃんと推理して謎を解いた人だけが正解出来るように作ってあります。
そのための手段として、文字種・文字数指定なしとしているのです。
どうかご了承下さい。
[44390] (無題)
Name:一応◆[bf0fc04]#[正解者] Date: 2008-01-18 03:31:49
正解した者ですが、充分納得できましたよ。
あまりコメントとか書くの得意じゃないんで書かなかったけど、いい問題だと思いました。
[44380] (無題)
Name:だめなのら◆[2a74f46] Date: 2008-01-17 21:52:40
本当にそうなのか確かたいんでヒントでもいいけど文字数指定をお願いします。
難問らしいのに正解者の反応が嬉しさのあまりの初コメだけなんで本当に正解して納得のいくものなのかどうか。
最初推理してたけど後から適当にかなりの数を入れても正解できなかったんで気になります。
[44329] (無題)
Name:よもぎ◆[5d920ff] Date: 2008-01-16 14:21:10
ケンジ様、ありがとうございます。
あまりの正解率の低さに、これは問題が悪かったのだと思い、
問題文を修正しようとしたのですが……
少しずつ正解者様も出てきているようですので、とりあえず様子を見たいと思います。
問題を修正した方が良いと思われた方は、ご遠慮なく仰って下さい。
引き続き、ご意見やヒントのご要望などお待ちしております。
[44263] やっと解けた〜!
Name:ケンジ◆[668f789]#[正解者] Date: 2008-01-15 05:45:24
残念ながら一番乗りは逃したけど、あまりの嬉しさに初めてコメントします。
なぞなぞとか駄洒落、叙述トリックばっかりのこのサイトの問題に慣れてたら、こういう普通の問題ってすげぇ難しく感じますねw
久しぶりにまともな推理の醍醐味を味わえました!

No pass


- P-BBS edit t44 -

ログイン

お名前:
パスワード:
お名前の入力を省略


新規ユーザー登録

クイズ検索