頭の運動

難漢字23】に関するコメント

解答を公開している問題はコメントを投稿できません


コメント

最新の30件の記事を表示します。
[45606] (無題)
Name:Y◆[8466203]#[正解者] Date: 2008-02-13 16:42:22
なるほど
[44761] (無題)
Name:風林火山◆[20d0e83] Date: 2008-01-25 20:54:36
・・・・・さんへ
聞いていないなら私の問題に書かないで下さい。意味が分からないなら教えます。あなたは2ちゃんねるで、漢字大王さんとの熱愛問題について語られているのです。

meさん
ありがとうございます
[44625] (無題)
Name:・・・・・◆[623ee05] Date: 2008-01-22 18:14:58
>好きかって言っていませんか?
というのは貴方に言ってません。あと言ってる意味が分かりません・・・・・。
[44432] 当り♪(*^_^*)
Name:me◆[8ccebb8]#[正解者] Date: 2008-01-19 01:14:57
よっしゃ〜正解
[44273] (無題)
Name:風林火山◆[20d0e83] Date: 2008-01-15 18:02:57
すみませんがさん
凶をくくりつけること??????そんなこと書いてありませんが。凶をくくりつけるものと書きましたが。しつこいです。でも今回は、私の文章の読み方がおかしかっただけですもうしつこく追い回さないで下さい。日本語の問題でもそうでしたが。そしてここで負けず嫌いな君は、>のマークを使って返信するんです。わたしもわかってきました。ありがとうございます。

教頭さん
すみませんがさんは、何を言っても無駄です。負けるのがイヤでまた書き込んでも無視して下さい。
[44259] (無題)
Name:すみませんが◆[8f1ff5f] Date: 2008-01-15 01:25:24
>相手するだけ無駄なんだからw
そう、そこなんですけど
批判的意見には全く耳をかさない
とんでもなく傲慢な出題者だと私もずっと思っていました

本人にはまるで悪気はなく
ただ文章を読んで意味を理解するのがおそろしく下手なだけで
コメ欄で何について指摘されたのかさえわからず
自分の出題に欠陥がある可能性そのものにまったく理解力が及んでいない
そういう事なのだとわかってきました
[44180] (無題)
Name:教頭◆[896dd86] Date: 2008-01-13 23:49:59
そんなことだろうってわかってたくせにw
相手するだけ無駄なんだからw
お礼を言おうね 天神さま
一つお利口になったんだから。
[44173] (無題)
Name:すみませんが◆[8f1ff5f] Date: 2008-01-13 22:46:47
下に書いてもらったのサイトからの抜粋です
>普通、大吉や吉等は持って帰り、凶等は少しでも運を上げるために境内にくくりつけます。
>私は1年に2回凶を引いて、珍しいので持って帰ってみんなに見せて回りました。

風林火山さん あなた本当に日本語が苦手ですね
これはおみくじに関する知識を紹介した書き込みです
「凶等は少しでも運を上げるために境内にくくりつけます」
つまり“凶等”をひいたら境内にくくりつける風習があると書いてあるのです
そこからどうして「凶等」の意味が「境内にくくりつけること」になるのですか
あまり笑わせないでください

「凶等」は熟語でありません「凶“など”」です

ごめんなさい
風林火山さんは自分の知識不足や出題の不備を
認めるのがイヤで必死にごまかそうとしてる
そう私は考えていました

本当に今の今まで「凶等」という熟語があると信じておられたようですね
まったくおみそれしました
[44167] (無題)
Name:風林火山◆[20d0e83] Date: 2008-01-13 21:59:43
漢字大王さん
「かつての」ですよね。

すみませんがさん
http://okwave.jp/qa26612.html
本当にしつこいです。ここでも参考にしたらどうです。
[44165] (無題)
Name:漢字大王◆[9b3d314]#[正解者] Date: 2008-01-13 21:34:34
すみませんがさん、もうあんましつこくいうのはやめたらどうです?あなたの言いたいことは分かりますが、それじゃあ、かつての私達みたいになってしまいますよ。
[44151] (無題)
Name:すみませんが◆[8f1ff5f] Date: 2008-01-13 18:17:56
何度も質問してすみません

>凶等は、凶のくじを縛り付けるものです。

「凶等」は私の持っている辞書には載っていません
すみませんがその意味はどこで調べられたのか
具体的な資料名やサイト名を教えていただけませんか
どうかお願いします

それから「凶等」の読み方は?
[44147] (無題)
Name:風林火山◆[20d0e83] Date: 2008-01-13 16:42:53
・・・・・さんへ
どこに好きとか書いてあるんですか?URLとかでも書いておいて下さい。http://love6.2ch.net/test/read.cgi/mystery/1183177831/801-900
ここなんか参考になるんじゃないですか?それと二重書き込みしないで下さい。

すみませんがさん 
すいません凶等は、凶のくじを縛り付けるものです。

鉋さん
正解おめでとうございます。

教頭さん
もくせんとも読みますがこの場合は、当て読みカタカナと書いたので3文字のあっちになります。

黎さん
正解おめでとうございます。

takaさん
こちらこそありがとうございます。



[44144] (無題)
Name:・・・・・◆[fa2ec66] Date: 2008-01-13 15:27:39
皆さん好きかって言ってますが・・・・。
何の事ですか))?
[44143] (無題)
Name:・・・・・◆[fa2ec66] Date: 2008-01-13 15:27:38
皆さん好きかって言ってますが・・・・。
何の事ですか))?
[44139] (無題)
Name:すみませんが◆[8f1ff5f] Date: 2008-01-13 14:49:10
教頭さん 言いたいことはわかります

私も一般的でない熟語が使われるくらいならガマンできます

○等=二人以上の人がくじで同じ結果のことです。

と言っておいて
書き込みがロックされる寸前をみはからって

「サイトで調べてたら出てきました。」

この卑怯で見苦しい態度がガマンできないのです
[44123] (無題)
Name:鉋◆[a05de73]#[正解者] Date: 2008-01-13 13:11:34
簡単でした。

[44116] (無題)
Name:教頭◆[1f816df] Date: 2008-01-13 08:50:36
よくみかける[8f1ff5f]さん
言いたいことはわかる
あまり深く追及しないでよ
このお方の出題にはよくあること
もともと知識がないのに
調べてそのまま出すんだから
勘違いのままとか
理解できないままのも多い
この問題も「もくせん」と
「○○○」は区別する場合もある
ということがわかっているのか疑問
難読漢字のサイトで見つけただけだろうけど
[44111] うふ
Name:黎◆[39dbd0a]#[正解者] Date: 2008-01-13 01:28:16
簡単でした♪
[44106] (無題)
Name:すみませんが◆[8f1ff5f] Date: 2008-01-13 00:30:38
「我輩は誰?????」の「○等」ですが

>サイトで調べてたら出てきました。

もう少し詳しく教えてください
サイト名とかアドレスとか
[44088] (無題)
Name:taka◆[390a58d]#[正解者] Date: 2008-01-12 19:06:22
ありがとうございました。
[44085] (無題)
Name:風林火山◆[20d0e83] Date: 2008-01-12 18:59:26
パパさん
コメントありがとうございます。このサイトの人の中の数少ない声援ありがとうございます。

フックさん
漢字からでも想像すればできますよね。
[44083] (無題)
Name:パパ◆[eec9da5]#[正解者] Date: 2008-01-12 18:24:20
風林火山さん頑張って下さい^^
[44081] 〜♪
Name:フック◆[1a11bbb]#[正解者] Date: 2008-01-12 18:08:53
全く知りませんでしたが、想像であたりました。
ありがとうございました。

No pass


- P-BBS edit t44 -

ログイン

お名前:
パスワード:
お名前の入力を省略


新規ユーザー登録

クイズ検索