頭の運動

スパイへの指令】に関するコメント

解答を公開している問題はコメントを投稿できません


コメント

最新の30件の記事を表示します。
[3284] いやはや・・・
Name:にっきゅ◆[2409526]#[正解者] Date: 2006-08-11 23:48:00
私もひっかかりました・・・
最後のひとひねり!が必要なのがとても良い問題ですねー
[2934] はははは
Name:斑猫◆[0aef194] Date: 2006-07-25 23:52:53
下のほうの書き込みは
もう勢いで書いてしまったもので
できれば皆様 読まなくていいですから
[2603] ふと・・・・・・・」
Name:ふと・・ Date: 2006-07-10 21:34:32
コメントのありえませんの途中おいうえおになってます
[2581] 注意
Name:斑猫 Date: 2006-07-09 19:05:29
これより下のコメントは
出題者の私が「パクリ」だという指摘に反論しているため
正解に関してネタバレとなっています

まだ正解を見ていない方がこれより下を読まれる場合は
その点にご注意ください
[899] ここをお読みの皆様へ
Name:斑猫 Date: 2006-05-03 10:37:38
2週間返答がありません
やはり思いつきだけの誹謗中傷でした

つい私も本気で反論してしまい
大変お見苦しいところをお見せしました

これからも出題の投稿をを続けていきたいと考えております
よろしくお願いします
[773] うう
Name:suga#[正解者] Date: 2006-04-24 14:57:02
一回ひっかかった・・・
[669] なるほど
Name:きいみ#[正解者] Date: 2006-04-18 23:44:50
一発で解けるかと思ったのですが、まんまとひっかかりました。
[663] 所感その3
Name:斑猫 Date: 2006-04-18 20:08:57
私はクイズ掲示板 「推理系」で
かなりの数の出題をしています
今まで盗作・パクリの指摘を受けたことはありません
見つけられるものなら元ネタを見つけてください

一応言っておきますが私は出版されたミステリーは
かなりの数目を通しています
盗作するためではありません 逆です「盗作をしないため」です
苦労して作った問題が
すでに出版されているトリックと類似していたりすると
かなり落ち込む事になるので目を通しておくのです

こんな発想や努力は
オリジナル問題を作るため苦労した経験が
ない方には想像できないでしょうね

TVや本に出て来るクイズの大部分はパクリであり
盗作であり手垢のついた昔の問題です
でも自分の頭で問題を作ろうとしている人間は
ちゃんといるんですよ そこをお間違えなく
[662] 所感その2
Name:斑猫 Date: 2006-04-18 20:08:00
残念なのは
この問題とそっくりな問題をテレビで見たという発見隊さんが
「斑猫さんテレビに投稿しましたね」とは考えなかった事です

はっきり言いますが
TV番組やそのへんのクイズパズル本の
問題より良い問題を作ってる自信があります
>こういう難しい問題作ってるけどね
高度な出題であることはご理解いただいてるのかな

TVや本をパクリ元としか見てない方は
実は私がその番組のブレーンだとか
実は私がその本の著者だとか
そんな発想は思い浮かばないのですね

[661] 所感その1
Name:斑猫 Date: 2006-04-18 20:07:20
私の経験から言うとクイズ系の板に初めて来た新人さんが
5問も6問も同時出題したらそれはパクリ屋さんです
その出題はどれもミスだらけです
そして逃げ足は速く別名で戻ってくるのも異様に早い

たくさんIDを使われているので
なんとお呼びしていいか悩みますが
ここでは発見隊さんとお呼びします

まずたった21時間経過で
「いい加減に答えろよ!」ですか
最低限のマナーは考えてください

自分がtruthmanさんに魔邪風でクレームつけられたからって
それを普通パクらないでしょ ちょっとあきれます

[640] 作者より
Name:斑猫 Date: 2006-04-18 03:22:42
下は「ヒマラヤの夏」への非難への反論です
書くところを間違えました

「スパイへの指令」に関しては盗作ではありませんが
同種の問題が別に存在する可能性は
自分でも高いと考えています
点字表を何日か眺めて作った問題ですが
正解候補となる文字の組み合わせは
非常に限定されます
おそらく「点字」そのものが誤読されにくく
決められているのだと思います

できれば同じ問題を見たというTV番組名
放送日時を教えてもらえないですか

[638] ありえません
Name:斑猫 Date: 2006-04-18 03:12:27
この問題を作るには結構時間かかりました
なぜパクリではないといえるか
実はこの問題には欠陥があるんです

さかあ
しきい
すくう
せけえ
そこお

五十音図は「あいうえお」が普通は右にきます
これと同じ問題が 本やテレビ番組にあったなら
絶対右に「おいうえお」の五十音図で作られるはず
問題作ってから 自分でも気になりましたが
掲示板での「見やすさ」と「書きやすさ」
またヒントで左「あいうえお」の五十音図を書いておけば
フェアだと思いそのまま出題した問題です

ですからこの問題がパクリであることは
絶対にありえません
[569] あのぉ・・・。
Name:エニィ Date: 2006-04-16 13:54:52
あのぉ、展示が分かんないんですけど。
[379] コレってさ
Name:飛鳥k Date: 2006-04-06 17:50:39
俺が観たんだと違うってなってるんだけど。
[208] なるほど♪
Name:ゆきい#[正解者] Date: 2006-03-30 07:31:20
私もはじめ、同じ間違いをしてしまいました。
この問題、すごいですね・・・。
[143] 挑戦ありがとうございます
Name:斑猫 Date: 2006-03-17 19:05:21
すでに9人おられる正解者が
特にコメントを残してないことから
出題ミスではない事はおわかりでしょう

実際に友人に指で胸を押してもらえば
何かヒラメくかもしれませんね

[142] 回答したが、、
Name:Way? Date: 2006-03-17 11:49:17
回答しても間違ってるってなるよ?点字表で確認したけど答えはあってると思うけど。

No pass


- P-BBS edit t44 -

ログイン

お名前:
パスワード:
お名前の入力を省略


新規ユーザー登録

クイズ検索