頭の運動

合体☆漢字】に関するコメント

解答を公開している問題はコメントを投稿できません


コメント

最新の30件の記事を表示します。
[566] (無題)
Name:あはは#[正解者] Date: 2006-04-16 13:38:01
四年生だけどできたーーーーー
[533] 出題者の独りよがりかも・・・
Name:がっかり#[正解者] Date: 2006-04-15 13:50:26
古いの『十』と木の『l』を一本線に仕上げるにはかなり無理を
感じますが・・・
[458] 解ったけど・・
Name:いっくん Date: 2006-04-09 22:21:24
小4なので、意味解りません?

[342] (無題)
Name:おじゃる#[正解者] Date: 2006-04-06 01:04:01
正統派な合体漢字だけに、引用した単語?が熟語でないのがオシイです!
[269] これは・・・
Name:kmn#[正解者] Date: 2006-04-03 17:18:31
最初、228さんと同じことを考えました。
これはちょっと…
[228] (無題)
Name: Date: 2006-03-31 17:27:27
答え分りません…
急???枯???
[97] (無題)
Name:河童#[正解者] Date: 2006-02-07 01:21:04
斑猫#さんに同意します。
[96] (無題)
Name:そら豆 Date: 2006-02-06 18:38:41
すみません、↓出題者です
[95] (無題)
Name:そら豆 Date: 2006-02-06 18:37:56
まずは一言、正解オメデトウございます。
機種依存についてよく知らないので、調べてみたところ、そのとうりでした。すみませんm(_ _m)
そして本題。確かに、答えは皆さんがよく知っている熟語が一番適切であることは確かで、そこは自分もよく理解しています。
ただ、東○となる(合体漢字に使えそうな)熟語が自分には思いつけず、比較的有名なこれを使ったまでです。
あまりにも不満なら、削除してもかまいませんが?
[94] うーん
Name:斑猫#[正解者] Date: 2006-02-06 17:54:10
出題者のお名前 これ機種依存文字では?
それにやはり正解は「熟語」であるべきでは

No pass


- P-BBS edit t44 -

ログイン

お名前:
パスワード:
お名前の入力を省略


新規ユーザー登録

クイズ検索