頭の運動

デビルメイクライ】に関するコメント

解答を公開している問題はコメントを投稿できません


コメント

最新の30件の記事を表示します。
[34589] ヒントになるかな…(^_^;)?
Name:レイレイ◆[b3c4aae] Date: 2007-08-09 02:08:17
713KNさんへ

そうですねー…では、もし713KNさんが悪魔の立場だったら…と考えてもらえるといいかもです(^。^)

なんとか言いくるめたい人がいて、でも、自分は嘘をついたら八つ裂きにされる…そんな時、どうします(^^)?

実は悪魔じゃなくても人間でこれを求める人だっているんですよ(^o^)
[34525] (無題)
Name:713KN◆[f22ecf3] Date: 2007-08-08 19:03:03
かれこれ1週間以上悩んでいますがどうしてもわかりません。
何とかもう1ヒントいただけないでしょうか?
[32945] はい(^-^)
Name:レイレイ◆[eb97d5d] Date: 2007-07-18 02:01:58
うにさんへ

そういうことになりますね(^-^)!

ちょっとゴチャゴチャしてわかりにくかったのかも…でも、納得してもらえて本当によかった(^^ゞ

うにさん、どうもありがとうございました(^o^)!
[32899] やっとわかった^^
Name:うに◆[862dc18]#[正解者] Date: 2007-07-17 18:00:57
> いかなる代償も私は求めません
> 男は悪魔にあることを要求された。もちろん、彼が叶えてもらった願いの代償として
とりあえずこの悪魔は嘘付いてますよね?

ところが悪魔は嘘をついてなかった。
ってことですよね?

[32722] (無題)
Name:レイレイ◆[495b779] Date: 2007-07-15 01:14:12
・・・・・さんへ
正解おめでとうございます…
ちょっと冷静に考え直してみたんですが、たぶん、問題の趣旨がうまく伝わらなかったんじゃないかと思いますm(__)m
問題ない…ハズなんですけどね…ごめんなさい(>_<)
[32719] (無題)
Name:・・・・・◆[968f69e]#[正解者] Date: 2007-07-14 23:29:44
> いかなる代償も私は求めません

> 男は悪魔にあることを要求された。もちろん、彼が叶えてもらった願いの代償として

とりあえずこの悪魔は嘘付いてますよね?
[32717] しばらく留守にしてましたm(__)m
Name:レイレイ◆[99e7033] Date: 2007-07-14 22:58:56
若さんへ
いえいえ、修正したことで一人でも正解してもらえる人が増えたなら、なによりです(^-^)

AKIさんへ
好みに合っててよかったです(^^)
そうですね、悪魔は悪いことするから悪魔なんですものね。一時いい思いをしてもしっぺ返しがコワイですからね(>_<)!

れたれたさんへ
何時間も(゚o゚)!?
お疲れ様でした〜そんなに一生懸命考えてもらえたなんて、嬉しいです(^O^)!
考えるのに、悪魔のやりそうなことを調べたってのがスゴイですね!
でも、本当にこんなことやってる悪魔もいそう…(*_*)

ヒさんへ
いえ、あの…タイトルをかけてあったのが分かられてしまいましたので…
答えにも、ちょこっとだけからめてはありますが、タイトルだけから正解を出すのは、ちょっとキビシいかもです(^_^;)
今夜も悪魔の夢だったら…ゴメンなさいm(__)m
[32653] 何度もすみません・・・
Name:ヒ◆[706674d] Date: 2007-07-14 15:00:54
えっ!鋭い?!
そ、それは、タイトルもヒントだってことですか・・・???


きのう一日中考えすぎて、夢にも悪魔が出てきました。(゚ρ゚)
この問題だけは何がなんでも諦めきれない・・・笑
[32641] 疲れましたぁ
Name:れたれた◆[afe8cf7]#[正解者] Date: 2007-07-14 12:52:56
お恥ずかしいのですが 
文中の漢字を全部書き出して
悪魔のイメージをめぐらせながら 
何時間も眺めてしまいました。(>。<)
挙句「悪魔」のしそうなことをネットで調べたりして
やっとひらめいて正解!!やっとスッキリ眠れます!
[32580] (無題)
Name:AKI◆[5ff5f56]#[正解者] Date: 2007-07-13 00:45:25
コメントを読みながらなんとなく浮かんだ言葉を入れたら正解♪
こういう問題好きです。
やっぱり悪魔との取引はやめといた方がいいですね〜。
[32578] (無題)
Name:若 ◆[0759750] Date: 2007-07-13 00:11:07
レイレイさん、早速のご修正ありがとうございます。
そしてタイトル、本当にお見事です。(そこにつっこんだヒさんもまたすごい!)

私の気になった点はまったく的はずれだったかもしれなく、
依然、筋をしっかり読みきれないと解けない超難問のようですね。
良問をこれからも宜しくお願い致します。失礼しました。
[32575] (無題)
Name:レイレイ◆[df2f449] Date: 2007-07-12 23:51:58
シャーロッタさんへ
一発(^^)!
なんてステキな響きでしょう!
正解されたシャーロッタさんと同じくらい、一発正解してもらえた私もハッピーです(^o^)
推理は一発で決まるとスッキリしますものね!

ヒさんへ
ドキッ(^^;)!
…スルドイじゃないですかぁ…
[32574] (無題)
Name:シャーロッタ◆[9f34fa7]#[正解者] Date: 2007-07-12 23:41:56
悩んで悩んで悩んで 一発(^^)
私は こんな正解の仕方が 好きです。
ありがとうございました。
次回作を 楽しみにします。
[32573] 全然
Name:ヒ◆[0258f08] Date: 2007-07-12 23:40:00
全然わからないのが悔しくて書き込みだけします。
タイトルが「Devil make lie」と「Devil may cry」掛けてるのでは、と全然見当違いの事まで考えました…想像力が、無い…orz
[32561] そっか〜(>_<)
Name:レイレイ◆[495b779] Date: 2007-07-12 22:52:24
若さんへ
アドバイスありがとうございますm(__)m!
言われてみると、漢字3文字の言葉を抜き出すのか、3つの漢字をバラバラに抜き出して3文字の言葉を作るのかわからないですものね(+_+)
早速、編修しようと思います。他に困惑された方がいましたらこの場を借りてお詫び申し上げますm(__)m

あ、下のコメント二重投稿しちゃいました(>_<)!
長い文なのに、申し訳ない!
りいさんに、二倍嬉しさを伝えたかったってことで(^_^;)!
[32559] エヘッ(*^.^*)
Name:レイレイ◆[4d0f38f] Date: 2007-07-12 22:41:17
りいさんへ
ありがとうございます(^O^)
まだ正解率は低いですけど、そう言っていただけて自信がついてまいりました!
これは選択式だとつまらないし、完全入力式にすると多分正解者が出ないんじゃないかと思いましたので…
楽しんでいただけて、とっても嬉しいです(^o^)!
[32558] エヘッ(*^.^*)
Name:レイレイ◆[0af968c] Date: 2007-07-12 22:41:07
りいさんへ
ありがとうございます(^O^)
まだ正解率は低いですけど、そう言っていただけて自信がついてまいりました!
これは選択式だとつまらないし、完全入力式にすると多分正解者が出ないんじゃないかと思いましたので…
楽しんでいただけて、とっても嬉しいです(^o^)!
[32557] (無題)
Name:若◆[0759750]#[正解者] Date: 2007-07-12 22:40:12
なるほど、そういう仕組みだったのですね。面白かったです。
正解率が低いのは「漢字3文字」を「抜き出しで」ということへの
微妙なニュアンスの部分での誤解があるからかもしれません。
私は最初ちょっととまどいましたので。

これからも宜しくお願い致します。
[32539] おもしろかったです
Name:りい◆[495b779]#[正解者] Date: 2007-07-12 19:20:10
ちゃんと読んでちゃんと考えればわかる問題でした。
答えの言葉も、抜き出しにしたことで明確になっていいですね(o^o^o)

[32532] (無題)
Name:レイレイ◆[76ff4ad] Date: 2007-07-12 17:29:06
△さんへ
正解おめでとうございます(^-^)!

どう出題しようかと迷ったのですが、抜き出しが一番無理がないと思い、この形におさまりました。
正解率が低いのが気になりますが、抜き出し以外の方法にするよりは…マシですよね(^_^;)?
コメントいただけて、心強かったです。ありがとうございました。

たかさんへ
ヒントですか!?
あまり考えてなかったんで、ヒントになるかどうかわからないんですけど、出題者である私が地の文で「悪魔が嘘をつけないのは本当」という意味の文を書いています、私は八つ裂きにされたくないので嘘はつきません。
ところが、男は何も要求しないと言われたにも関わらず何かを要求されました。
矛盾しているようですが、つまり悪魔は嘘をつかずに男を騙したということになります。
[32515] (無題)
Name:△◆[1da237c]#[正解者] Date: 2007-07-12 09:49:54
なるほど。面白かったです。
よく読んで、想像力を働かせれば思いつく範囲の言葉だと思います。

[32514] (無題)
Name:たか◆[ea38eac] Date: 2007-07-12 07:46:40
もうすこしヒントいただけませんか?

No pass


- P-BBS edit t44 -

ログイン

お名前:
パスワード:
お名前の入力を省略


新規ユーザー登録

クイズ検索