頭の運動

Ultra?】に関するコメント

解答を公開している問題はコメントを投稿できません


コメント

最新の30件の記事を表示します。
[31287] (無題)
Name:カズ◆[f29364c] Date: 2007-06-26 20:56:52
お久しぶりです^^
覚えてますか??とあるコメント欄であなたを雪ダルマにした者ですw
久々に来てみたらノーズマンさんの問題があってテンション上がりました〜!また出題待ってますね☆
[30993] (無題)
Name:AKI◆[5ff5f56]#[正解者] Date: 2007-06-21 23:19:52
ノーズマンさん、お久しぶりです(^o^)
ほんとはもっと早くご挨拶したかったんですが、なかなか答えが出なくって・・・。
背景はわかってたので、あれとかあれなんて2回ずつくらい入れちゃいました(笑)
また素敵な問題お待ちしてます♪
[30922] (無題)
Name:凡人◆[c8c8d39]#[正解者] Date: 2007-06-21 14:17:15
久々に「頭の運動」に来てみたらザ・ノーズマンさんの
新しい問題が・・・。

それにしてもこのサイト、随分様変わりしましたね・・・。
[30888] (無題)
Name:ちゃんくま◆[1f77bef]#[正解者] Date: 2007-06-20 23:30:45
やっと正解した〜。皆さんのコメントとヒントを何度も見返しました・・・。
macで見ているのでタイトルが文字化けしている・・・がび〜ん。
[30509] まーぼぅさんへ
Name:ザ・ノーズマン◆[896dd86] Date: 2007-06-13 14:05:27
まーぼぅさん、お久しぶり(^O^)!
そうですね、弾もまた愛する人や星のために闘うときがくるのでしょうか・・
それは、私にもまだわかりませんが、この作品はまさに『光シリーズ』に相応しいかも知れませんね!
また、ヨロシク(^0^)/
[30507] (無題)
Name:まーぼぅ◆[b07aaa3]#[正解者] Date: 2007-06-13 13:17:23
ザ・ノーズマンさん、お久しぶりです!!
なるほど、そーゆーコトか!と納得の問題でした。面白かったです。

ついに「光シリーズ」復活ですね!!(ですよね?)
次の問題も楽しみにしてまーす。(^^)
[30399] おまるさんへ
Name:ザ・ノーズマン◆[293708c] Date: 2007-06-11 16:08:32
お久しぶりですね、おまるさん(^^)!
今回も、挑戦してくれてありがとうございます(^_^)
この問題はもう、タイトルもひっくるめて『やったー、うまくまとまったー(>_<)!』と思いましたモン(^^)v!
散りばめた伏線をヒントとして放出する瞬間は、カ・イ・カ・ンです〜
また、次もヨロシクお願いします(^-^)/

[30394] (無題)
Name:おまる◆[d1b6495]#[正解者] Date: 2007-06-11 15:25:10
ぜんぜんさっぱりわかりませんでしたが、コメント欄の熟読でピンときちゃいました!!!
さすがでございます。問題はもちろん、タイトルと設定もすばらしい!!!
楽しませていただきました。
[30384] OTOさんへ
Name:ザ・ノーズマン◆[28f74f8] Date: 2007-06-11 14:12:58
OTOさん、初めまして(^^)!
OTOさんのお名前も、何度も拝見してましたよ。問題も難しくて解けませんでしたが、おじゃましてました〜(^-^)
私はタイトルにこだわる派なんでいつも迷うのですが、このタイトルはお気に入りですぐこれに落ち着きました!
その意味に気がついてもらえたとは、ウレシイ限りです(^^)

あいちゃんへ、着眼点はとってもグッド! ヒントらしいヒントは昨日出したので全部になるのかな・・ただ、他にもインスピレーションに役立ちそうな単語は織り交ぜておいたので参考にしてみてね(^^)
『○い○○』・・『○○し○』・・
[30381] 初めまして〜。
Name:OTO◆[7205ca2]#[正解者] Date: 2007-06-11 12:30:55
ヒント見ずに2発目でしたよ! 思わずガッツポーズ。
ステキな問題でした〜。そしてタイトルも素晴らしい!
[30356] (無題)
Name:あいちゃん◆[9526050] Date: 2007-06-10 23:41:17
ちょ...  ちょ... 待てよ!( 木村拓哉san風 呼び止め方ww)


誰だい?横取り40万をしてるのは。(古すぎるネタなので説明略)
色は、、着眼したけど  解けへん!!ww
[30352] シャーロッタさんへ
Name:ザ・ノーズマン◆[bbf28d3] Date: 2007-06-10 23:13:09
シャーロッタさん、いらっしゃいo(^-^)o!
お名前は、何度か拝見してました、遊びに来てもらえてウレシイです!
ヒント出してヨカッタ、続々と正解者が(^O^)!
いくつか複線張っておくと、ヒントが出し易くていいです〜(^-^)
では、またヨロシク(^0^)/!
[30351] 同じく横取り(^_^;)
Name:シャーロッタ◆[9741322]#[正解者] Date: 2007-06-10 23:07:35
はじめまして!よろしくお願いします。
流石ですね。久しぶりに 楽しめて納得できてヤラレターと
思える問題でとっても嬉しいです。
『久しぶりも』だったんですね。ノーマークでした(^_^;)
[30350] ハタさんへ
Name:ザ・ノーズマン◆[99e7033] Date: 2007-06-10 23:07:25
お久しぶりです、ハタさん(^O^)!
いや〜正解者増えてヨカッタ。
ヒント出して、一人も分からなかったら冷や汗モンですからね〜
また、ヨロシクお願いします(^-^)/!
[30349] ヒント横取りです
Name:ハタ◆[7c80e23]#[正解者] Date: 2007-06-10 23:00:52
 今までまったく分からなかったのですが、あいちゃんさんへのヒントで分かりました。
[30348] あいちゃんにヒント(^-^)
Name:ザ・ノーズマン◆[1339e51] Date: 2007-06-10 22:49:25
あいちゃん、お久しぶり〜(^-^)
…(^-^)とかニッコリ微笑んでるバヤイではないですねw(゚o゚)w!
正解者はいるとはいえ、正解率0パーセント(-.-;)
ホント、私の問題ときたら難易度がたま〜に凶悪なんだもの…しかも、自覚がないのがタチ悪い…

自覚…そうだ、あいちゃん。問題を解く鍵のひとつは『弾が自分の独特な色遣いに自覚がない』ってことなんだ。他の人から見たら、今までにないような味を醸し出しているのに、本人だけはその自覚がない…何故なんだろう?
もうひとつ、鍵となるのは何故『久しぶりに外で写生』なのか、なぜしばらくは『果物や花ばかり描いていた』のかという部分だね、ここはとても大切だよ。
多少の知識はいるかもね。
あと、タイトルも一見趣味に走っただけのようだケド、実は…(^-^)
さぁ、『未確認飛行物体』まで考えたあいちゃんなら、きっと辿り着けるよ!
[30343] まだ不正解.....
Name:あいちゃん◆[9526050] Date: 2007-06-10 21:28:10
もにゃもにゃ・・・( ̄‥ ̄)==33

未確認飛行物体とまで入れても当たらん!(笑)
あ、
ノーズマンさん お久しぶりです☆(’▽’)
[30316] 若さんへ
Name:ザ・ノーズマン◆[e28aafb] Date: 2007-06-10 10:41:09
初めまして、若さん(^^)!
いままでの問題も見ていただけたんですね!
ありがとうございます!

楽しい問題、ステキな問題、たくさん作れたらいいんですケド、最近なかなかネタも思いつか・・キャンセル→イエス!
また、少しでもいい問題を出せるように努力します、望んでくれる人がいるなら答えはイエス! 頑張って考えますよ(^-^)!
問題解くのが苦手な私は、問題出して右脳を鍛えるしかないですからね〜
では、またヨロシク(^-^)/
[30311] (無題)
Name:若◆[0759750]#[正解者] Date: 2007-06-10 09:25:07
はじめまして。ザ・ノーズマンさんのこれまでの素敵な問題にも挑戦させて頂いておりました。
また楽しい問題を、よろしくおねがいします。
[30310] 尿蛋白さんへ
Name:ザ・ノーズマン◆[7a77ae0] Date: 2007-06-10 09:04:04
ども! 初めまして(^O^)!
楽しんで頂けましたか!
このサイトも以前とだいぶ様変わりしてるんで、投稿する時『これは推理だろうケド、ミステリーかな?』とさんざ悩みました(^^;)
とんちに入れたものかどうかとか最後まで迷ってましたよ〜
他にも色々新機能が追加されたようですが、私の問題なら可も不可もないですねp(^^)q
オールドスタイルですから、たぶんどちらでも同じでしょうねo(^-^)o
また、ヨロシク(^-^)/
[30308] (無題)
Name:尿蛋白◆[9b94788]#[正解者] Date: 2007-06-10 07:56:56
可か不可か

おもしろかったです。

No pass


- P-BBS edit t44 -

ログイン

お名前:
パスワード:
お名前の入力を省略


新規ユーザー登録

クイズ検索