頭の運動

天地無用】に関するコメント

解答を公開している問題はコメントを投稿できません


コメント

最新の30件の記事を表示します。
[30555] こういうの好きです^^
Name:真紀◆[518fc52]#[正解者] Date: 2007-06-14 13:37:48
これをお家で見たら・・・それはびっくりしますよね!

艶倉さんの問題、いつも面白いですね。
上手にヒントを織り込んでいるし。
オチがまた良かったです。
怖い印象がありますが、これは超カワイイ!
[29539] マイマイさん、ヒントです
Name:艶倉総美◆[16f2952] Date: 2007-05-25 13:29:02
こんにちは、マイマイさん。

賭けの内容はあくまで、『着いてみて、中身が逆さま』になっていさえすれば男の勝ちなんです。
つまり、道中どんなに箱や中身の向きが変わっても、最終的に車が停まって箱を開いた時に中のものが『逆さま』になっていれば問題ないんです。
男は、中にあるものの性質をよく知っていたために、自分に有利な賭けを持ちかけることを思いつきました。
ただ、『十中八九』という言葉にも注目してみてください、『確実』ではないのです。賭けの副作用による挑発で、業者は神経質過ぎるほどの安全運転をしましたが、そうでなければ男は『もっとゆっくり走れ』『カーブではスピードを落とせ』と口うるさく言い続けたことでしょう。
安全運転をうながす行為は、男が賭けに勝つことと箱の中身を心配することの両方に関係していることなんです。



[29527] ヒント下さい・・・
Name:マイマイ◆[a15e706] Date: 2007-05-25 11:28:17
分かりません〜(><)

なんだろう。。。
[29515] はじめまして朝顔さん(^-^)
Name:艶倉総美◆[d6ee4dc] Date: 2007-05-24 23:36:46
ヒントとしてなんですけど…
これを持っていたからといって恥ずかしいわけでも、いけないことでもないと思います。
ただ、この問題の場合、男は『マンションに引越しする最中』だったので、あまり知られたくはなかったんです。
箱の描写や、男の荷物への気の揉み様から、どのようなものが中に入っているのかが大まかに想像できると思います。

応援しています(^-^)!
[29509] じぇんじぇん・・・
Name:朝顔◆[eedc80e] Date: 2007-05-24 22:31:06
わからない・・・
私がこれを持っていたら、やはり他の人には見られたくないものなのかな?
[29457] なずみさんへ
Name:艶倉総美◆[da1151f] Date: 2007-05-23 22:43:11
きゃ〜(>_<)!
ごめんなさい〜
なずみさん、ヒントご希望だったのに、私ったら、よんぶんのいち日もほったらかしにして!
ご自分で正解なされたんですね・・(^_^;)
しかも、ウレシイなんて言ってもらっちゃって・・そんな、ウレシイのは私の方ですわ(^-^)

また、よろしくお願いしますm(__)m
[29435] 自己解決
Name:なずみ◆[a3c5046]#[正解者] Date: 2007-05-23 19:08:16
しました!わかってうれしいo(^-^)o
[29434] わからない〜
Name:なずみ◆[a3c5046] Date: 2007-05-23 19:01:09
難しいです(>_<)もう少しヒント頂けませんか?
[29411] お久しぶりです(^-^)
Name:艶倉総美◆[4341936] Date: 2007-05-23 13:22:52
ハタさん、ぱるさん、菖蒲さん、パゲ松さん、こんにちは(^-^)

子供の頃、本物を間近に見た私は、これがフシギでずっと見入ってました。ハタさんがお家で見たのは、きっともっと小さなやつですね。

久しぶりに遊びに来たら、ずいぶんと様子が変わっていてビックリしました〜
問題作成時の新しく追加された機能も追い追い使ってみようと思ってます。

また、よろしくね(^-^)!
[29408] (無題)
Name:パゲ松◆[38a4613]#[正解者] Date: 2007-05-23 12:52:53
一発!
[29403] やっとわかった。
Name:菖蒲◆[a656af2]#[正解者] Date: 2007-05-23 12:23:17
殆ど諦めていましたが、ハタさんとぱるさんのコメント読んで閃きました。

[29364] フルーツ好き
Name:ぱる◆[98a0e9c]#[正解者] Date: 2007-05-23 00:32:05
お行儀のよろしいことで。
[29357] (無題)
Name:ハタ◆[7c80e23]#[正解者] Date: 2007-05-22 23:05:27
昔、家で見かけた時には、コレは逆さまになってませんでした。最初、見たときはかなりびっくりしましたが・・

No pass


- P-BBS edit t44 -

ログイン

お名前:
パスワード:
お名前の入力を省略


新規ユーザー登録

クイズ検索