頭の運動

水の中の逃亡者 −その1−】に関するコメント

解答を公開している問題はコメントを投稿できません


コメント

最新の30件の記事を表示します。
[39462] (無題)
Name:れたれた◆[368bde7]#[正解者] Date: 2007-10-14 18:20:47
遡ってきてみました。
こういう素晴らしい問題があったんですね。
[28770] (無題)
Name:syrup◆[478b0de]#[正解者] Date: 2007-05-16 23:51:12
やっと解けました!全然違うキーワード探してました^^;
いやあ…長かったです…。衝撃の事実にはびっくりでした。
またゾクゾクさせてください。ありがとうございました
[28537] (無題)
Name:とこきち◆[2f67edf]#[正解者] Date: 2007-05-14 11:49:22
悲しいラストですね・・・。
武田は確信犯だったのでしょうか?
[28420] (無題)
Name:ハタ◆[7c80e23]#[正解者] Date: 2007-05-12 18:17:04
完全に考える方向を間違ってました。ずっと解説の前半あたりに関係するキーワードばっかり探してました。皆さんのコメントがなければ解けなかったかと・・
[28303] (無題)
Name:みみ男◆[49efd38]#[正解者] Date: 2007-05-10 20:57:00
できました。ひらがな入力というので、ピンときました。
僕も履歴は気にしてるんですが・・・気をつけなければ・・・。

[28120] (無題)
Name:まーぼぅ◆[b07aaa3]#[正解者] Date: 2007-05-07 13:39:37
わかりましたー! 面白かったです。
なんともいえない無情感がたまりません。
[28119] (無題)
Name:おまる◆[21b3905]#[正解者] Date: 2007-05-07 13:35:06
姫らしいラストでした。いろんな意味でスッキリ。
いや、まだまだ足りないなぁ。。。
[28075] ラストにゾクッ・・・
Name:nana◆[1fec26c]#[正解者] Date: 2007-05-06 12:54:34
私も、古老の刑事さんだと思って読んでました(汗

[28036] (無題)
Name:半兵衛◆[a57e11d]#[正解者] Date: 2007-05-06 00:43:56
犯人は知らなかったんですね・・・
[28015] (無題)
Name:名無氏◆[6ea2c3b]#[正解者] Date: 2007-05-05 21:17:47
こ、これは!!
運命のいたずらってこういうのを言うんでしょうね。
[27941] sigh
Name:ぱる◆[efb0ab2]#[正解者] Date: 2007-05-04 21:26:20
お疲れさまでした。
[27900] (無題)
Name:胡桃◆[4b1ff10] Date: 2007-05-04 15:13:10
胡瓜さん、もっと言えばチクタクいうのは「時計」ですね。
ただ、時針というのは「何時」を示す短針のことだと理解
していますので、これがチクタクいわせることで気味悪さ
(すごい勢いで時間が迫ってる雰囲気)を表現したかった
というのが本音です。
[27890] (無題)
Name:胡瓜◆[819a1ce] Date: 2007-05-04 13:24:19
チクタクいうのは秒針では?
[27888] 正解された皆様へ
Name:胡桃◆[4b1ff10] Date: 2007-05-04 13:00:32
takaさん、きいみさん、かおりんさん、雛菊さん
胡蝶蘭子さん、けんけんぱ、SSKさん、菖蒲さん
おかずさん、たまごごはんさん

皆様正解おめでとうございます。ちょっと長めの問題となって
しまいましたが、お付き合いいただいて感謝です。
そもそも武田が何故、永瀬に対してわざわざ連絡をとったか、
ということですが、「犯罪者は現場に戻ってくる」という心理
が働いたことをイメージしました。ギリギリのスリルを味わっ
てみたいという気持ちが武田に芽生えた、という設定です。
また、この問題は私らしくない・・というご指摘もいただきま
したが、それは求めすぎ(笑)です。。。
引き続きお付き合いいただければと思います!
[27877] ぎょえー
Name:たまごごはん◆[979d2fd]#[正解者] Date: 2007-05-04 06:40:50
またもや悲しい結末に・・・

でもなぜか私の頭の中では永瀬が刑事だと思い込んでました。
読み返したらどこにもそんな記述ないのに・・・
捜査状況をあまりにも詳しく知っていたからかな?
[27874] (無題)
Name:おかず◆[f25be36]#[正解者] Date: 2007-05-04 05:14:30
面白かったです!!
[27873] (無題)
Name:菖蒲◆[a656af2]#[正解者] Date: 2007-05-04 03:21:35
あやしい単語は幾つか有ったのですが、どれも決定打に欠ける気がして入力を控えました(特に胡桃さんの問題は偶然やまぐれで正解したくないので)
納得出来る答えを見つけその意味に気付いた時、少し鳥肌が立ちました。
[27871] 胡桃ファンとして
Name:SSK◆[2944440] Date: 2007-05-04 02:56:26
少々批判になってしまいますが。
いちファンとして言わせていただくと今回の問題は胡桃流っぽくないんじゃないかなぁ? と
生意気ですが前作・前々作と感動したもんですから。
[27861] (無題)
Name:けんけんぱ◆[7c8b5f2]#[正解者] Date: 2007-05-04 00:08:45
クオリティが高くてよかったです。最高に面白いです。
けど、知己の彼にわざわざ相談したのは「?」でした。
[27852] ぎょえー
Name:胡蝶蘭子◆[e49c037]#[正解者] Date: 2007-05-03 23:21:10
正解してウキウキ気分でこちらの解説を読みました
一気に鳥肌が!!面白かったです!
[27835] やっぱり…
Name:雛菊◆[5a78933]#[正解者] Date: 2007-05-03 21:45:35
 女性の1人暮らしで一階は危ないですよね…。
[27826] (無題)
Name:かおりん◆[99f4362]#[正解者] Date: 2007-05-03 21:27:31
楽しませてもらいました。解き甲斐がありました。
(って書こうとして、最初に時臥位になったのは内緒ですw)
ショートショートしても秀逸でした。
[27819] とけました
Name:きいみ◆[ea5838a]#[正解者] Date: 2007-05-03 20:54:48
独特の雰囲気が文章からにじみ出ていて
ドキドキしながら楽しく読めました!
それにしても最後の展開は驚かされました。
[27797] (無題)
Name:taka◆[a386d5c]#[正解者] Date: 2007-05-03 19:17:30
最後、結構衝撃的でした・・

No pass


- P-BBS edit t44 -

ログイン

お名前:
パスワード:
お名前の入力を省略


新規ユーザー登録

クイズ検索