頭の運動

集められた名探偵7】に関するコメント

解答を公開している問題はコメントを投稿できません


コメント

最新の30件の記事を表示します。
[31216] (無題)
Name:シャーロッタ◆[6431853] Date: 2007-06-25 18:50:54
うっしんさん ありがとうございました。
これが解けるとは 暗号マニアですね(^^)
[31207] (無題)
Name:うっしん◆[fabd9eb]#[正解者] Date: 2007-06-25 11:39:35
難しかったです・・・

[28180] (無題)
Name:シャーロッタ◆[4be698e] Date: 2007-05-08 18:42:55
石京君は 手話ができます。
[27204] あるなしヒント
Name:シャーロッタ◆[acee648] Date: 2007-04-26 22:47:32
どなたか分かりませんが
正解者の方 ありがとうございました。
次の問題が出せます・・・。

で この問題のヒント追加です。
あるなしというか あるものだけ。
全ての というわけではないでしょうけれど。
エレベーター
駅の券売機
ATM
[27200] (無題)
Name:シャーロッタ◆[2f63af5] Date: 2007-04-26 21:06:46
仮名の場合 とり方によっては別のものになったりしますが
この問題は 数字ですので 問題は起きないと思います。

ちなみに「7」と「れ」は 同じだったりします。
[27192] (無題)
Name:シャーロッタ◆[2f63af5] Date: 2007-04-26 20:35:03
「癖 船の 日に船」
→「くせ ふねの ひにふね」=「お さ け」
「くせ」を●で塗りつぶします。
すると「お」が できます。
[27102] (無題)
Name:シャーロッタ◆[f6b370b] Date: 2007-04-25 19:14:29
すいり→「坂効く 何 挿し木」
一文字分ずつ 塗りつぶしたら ピンとくるかも。
[27074]
Name:シャーロッタ◆[fb8b391] Date: 2007-04-24 23:32:01
「お さ け」です。
[26961] 暗号ヒント
Name:シャーロッタ◆[9ebd30e] Date: 2007-04-23 22:00:32
今ビール飲んでます。
何々? 「癖 船の 日に船」
[26800] (無題)
Name:シャーロッタ◆[86ba1ee] Date: 2007-04-22 11:45:28
名無氏さん
難問ですよね。
キーが閃くまでは それなりに「あーでもない こーでもない」が
必要だと思ってます。
そして閃いたら「なーんだ」みたいな。
[26772] さっきの補足
Name:名無氏◆[7e9daa5] Date: 2007-04-22 01:01:24
たまたま解けただけなので
勘違いしてこれ以上難しくしないでくださいねっ!!

さっき間違えたのはやはり自分の調べ方のせいでした(原因判明)。
問題には問題ない問題だとおもいますよ。
(多分難問になりそうな予感がする以外は笑)
 ↑
どうも私が解くと正解率が下がる傾向なのが気掛かりで・・・
逆に皆さんが解いてる問題ほど解けてません(・_・、)
[26760] (無題)
Name:シャーロッタ◆[0334ca2] Date: 2007-04-21 23:36:04
名無氏さん
簡単だったんですか?
もうちょっと時間かかると思ったんですが。
[26758] (無題)
Name:名無氏◆[6e82bb3]#[正解者] Date: 2007-04-21 23:27:27
自信を持って入れたつもりが違ってたので迷走しかけましたが
念のため調べ直すと違うのが出て来て正解。
見間違えたかな?
[26751] (無題)
Name:シャーロッタ◆[0334ca2] Date: 2007-04-21 22:34:44
久々の 暗号っぽい問題です。
キーは何でしょう。頑張ってください。

No pass


- P-BBS edit t44 -

ログイン

お名前:
パスワード:
お名前の入力を省略


新規ユーザー登録

クイズ検索