頭の運動

せめて警官らしく】に関するコメント

解答を公開している問題はコメントを投稿できません


コメント

最新の30件の記事を表示します。
[28174] すっきりしたぁ
Name:じろなち◆[cdcefc3]#[正解者] Date: 2007-05-08 17:22:13
昨日から悶々としていたけどやっと正解になった。
この言葉じゃなくて同じ意味の事を書いてました。
これですっきり眠れマス。
[27574] 難しい…
Name:シンディー◆[107a496] Date: 2007-05-01 14:51:45
楽しませて貰いましたよ〜!

何故銃が使えなかったのかはすぐに分かったのですが、如何せん言葉が分かりませんでした…。

銃弾が見つからなかった点については、現実的な設定ではかなりの無理がありますので、推理が混乱するかも知れませんね。

でも、内容・文体ともに凄く上手で感心させられました!

[27506] GW中
Name:SSK◆[2944440]#[正解者] Date: 2007-04-30 01:01:20
溜め込んでいた長文問題集中解答。
怪しい漢字に目を付ける作戦から入って成功です。
[27310] やっとこさ正解…
Name:ぱいん◆[64e6854]#[正解者] Date: 2007-04-27 20:23:57
背景は分かっていたのですが、
この言葉は出てきませんでした…。
楽しませていただきました☆
[27239] やっとこ正解(^-^;)b
Name:anne◆[b3df9fe]#[正解者] Date: 2007-04-27 11:16:32
「警官らしくない度」が高すぎ・・という方向で考えてしまって
この文字探す、考え方の流れに気付きませんでした。
そこまでしていなかったみたいで、、、ちょっとホッ。
[27073] (無題)
Name:AKI◆[754bf35] Date: 2007-04-24 23:21:07
>小五郎さん
“漢字自体は2つとも問題中にあるけれど、別々の場所にあるので単語として抜き出すことは出来ません”てことだと思いますよ。
私もまだ解けてないんですが・・・(^^;)
[26979] 教えてください
Name:小五郎◆[927c9ce] Date: 2007-04-24 00:04:23
「漢字2文字で、本文中から抜き出しで構成できます。」の意味がいまいちわかりません。どなたか教えてください。
[26951] やっと出来た〜
Name:カズ◆[f29364c]#[正解者] Date: 2007-04-23 21:28:56
苦節約一時間。。。何度も何度も見直しやっと見つけました☆
面白かったです♪
[26933] (無題)
Name:江戸川コナン◆[acb56db] Date: 2007-04-23 20:15:44
菖蒲さん、失敗は誰にでもあるから気にしないで。

アレレ〜?でも、これじゃ何かを必死に隠してるみたいだね。
[26895] (無題)
Name:菖蒲◆[3fc93f9] Date: 2007-04-23 13:12:31
投稿ボタンを押しても、サイトに繋がらず何回か試したのが、実は全部送信されてたみたいです。
御迷惑をおかけしましまかた。
[26893] (無題)
Name:菖蒲◆[3fc93f9]#[正解者] Date: 2007-04-23 13:01:07
この言葉以外にも組み合わせるとそれなりの意味を持つ字が幾つか有りました。もしこれがミスリードとして用意された物だとしたら、あなたは、天才です。
[26889] (無題)
Name:菖蒲◆[13fc56d]#[正解者] Date: 2007-04-23 12:43:43
状況は解っていたのに、むしろ言葉探しに苦労しました。この言葉も候補にあったのに隠し方が上手くて見付かりませんでした。
私は好きですよこの言葉。
[26887] (無題)
Name:菖蒲◆[13fc56d]#[正解者] Date: 2007-04-23 12:42:47
状況は解っていたのに、むしろ言葉探しに苦労しました。この言葉も候補にあったのに隠し方が上手くて見付かりませんでした。
私は好きですよこの言葉。
[26885] (無題)
Name:菖蒲◆[3fc93f9]#[正解者] Date: 2007-04-23 12:38:27
状況ば直ぐ解ったのですが、むしろ言葉探しに苦労しました。この言葉も候補にあったのに、隠し方が上手くて見付かりませんでした。
私は好きですよこの問題。
[26884] (無題)
Name:菖蒲◆[13fc56d]#[正解者] Date: 2007-04-23 12:38:07
状況ば直ぐ解ったのですが、むしろ言葉探しに苦労しました。この言葉も候補にあったのに、隠し方が上手くて見付かりませんでした。
私は好きですよこの問題。
[26883] (無題)
Name:菖蒲◆[13fc56d]#[正解者] Date: 2007-04-23 12:37:31
状況ば直ぐ解ったのですが、むしろ言葉探しに苦労しました。この言葉も候補にあったのに、隠し方が上手くて見付かりませんでした。
私は好きですよこの問題。
[26881] (無題)
Name:菖蒲◆[13fc56d]#[正解者] Date: 2007-04-23 12:36:55
状況ば直ぐ解ったのですが、むしろ言葉探しに苦労しました。この言葉も候補にあったのに、隠し方が上手くて見付かりませんでした。
私は好きですよこの問題。
[26860] (無題)
Name:深夜耳◆[0d49ff0] Date: 2007-04-23 00:39:22
残念ながら致命的な支障があるわけですよ
中場巡査が多少時間がかかった以外は特に変わりなく(ケガもなく)五体満足で朝の巡回から戻ってる時点で、真面目に論理的に推理してる人は○○の紛失をハズしますから、正解にたどり着けないですよ
未発見の銃弾に関してなんかは、もうそれ以前の問題…
[26852] こんばんは(^-^)
Name:艶倉総美◆[e4b3d5f] Date: 2007-04-22 23:06:56
半兵衛さん、nanaさん、夜耳さん(昼耳さんなのかしら?)、ありがとうございました(^-^)

彼は、悪い人間ではないですよ。むしろいい人の部類に入ると思います。
でも、魔がさしちゃったんでしょうね…もう少し勇気があれば…
推理が当たってても、言葉を探すのが一苦労なようですね、難易度の調節って難しいな…
突っ込まれどころがいっぱいありますね、わざわざご指摘いただきましてありがとうございます(^-^)
でも、特に推理するのに支障があるものではなさそうだし、この世界とはちょぴっと違うんだよ〜んってカンジでご了承頂けないかしら(^-^)?
だって、現実との矛盾点をあげだしたら、このサイトの問題のほとんどが「少し不思議な世界」になっちゃうんですもの…(^-^;)
[26849] (無題)
Name:夜耳◆[dd3cb6c]#[正解者] Date: 2007-04-22 22:13:56
・警官が無傷で○○を○○ってありえない。
特殊な丈夫なロープで…
・派出所ではなく交番。
・巡回の度に銃と警棒を装備?
・『男が銀行を襲った』時点で連絡は入る。
[26808] 文字探し
Name:nana◆[1fec26c]#[正解者] Date: 2007-04-22 13:09:02
いゃー、答えがわかってもこの文字探すのに必死でした〜絶妙ですね♪


[26770] (無題)
Name:半兵衛◆[a57e11d]#[正解者] Date: 2007-04-22 00:47:33
すごい偶然だったのですね。そんなに悪い人じゃなさそうなだけに、ちょっとかわいそうな気もします・・・
[26762] それはね…
Name:艶倉総美◆[bbf28d3] Date: 2007-04-21 23:44:50
ちろりさん、こんばんは(^-^)

ウフフ、お褒めいただけて嬉しいです。
実は、簡潔なのは怪我の巧妙…文字制限に何度も引っ掛かり、シェイプアップを重ねて余分なお肉を削ぎ落とした結果、気がついてみたらキュッとしまってたんですの(^-^;)

また、挑戦してくださいね(^-^)!
[26759] 二回目で
Name:ちろり(^-^)◆[d6383fe]#[正解者] Date: 2007-04-21 23:30:38
なるほど〜。簡潔な文章で、かつ読み応えがありました(^-^)
[26757] 怖かったんでしょうね
Name:艶倉総美◆[fc3624c] Date: 2007-04-21 23:23:56
ハタさん、お世話になってます(^-^)

彼は彼なりに必死だったんです。もがけばもがくほど、自分の首は絞まっていくのに…
一度、そういう考えに足を踏み入れると、後は真っ逆さまなんですよね。
私も常々気をつけよっと。
また、よろしくお願いしますね(^-^)!
[26743] (無題)
Name:ハタ◆[7c80e23]#[正解者] Date: 2007-04-21 21:34:57
咄嗟とはいえ中場巡査のこの行為はすごいです。
[26734] ありがとうございます(^-^)
Name:艶倉総美◆[495b779] Date: 2007-04-21 20:18:42
名無氏さん、どうもご親切にありがとうございました(^-^)
解説の誤字は修正いたしました!
この言葉は抜きだし難いのかも知れませんね。

シャーロッタさんは、初めましてですね。
問題になっていない部分まで推理するなんて、流石(^-^)!
是非、聞いてみたいところですが、ネタバレになるしここには書けませんね。

次の作品も、よろしくお願いしますm(__)m
[26728] (無題)
Name:シャーロッタ◆[0334ca2]#[正解者] Date: 2007-04-21 19:08:12
この原因が どのようにして起こったのかを 現在推理中です(^^)
有難う御座いました。
[26706] (無題)
Name:名無氏◆[259214f]#[正解者] Date: 2007-04-21 17:36:13
状況がおぼろげながら見えて来ても
言葉探しに苦労しました。
見つけてなるほどですー。

(問題とは無関係ですが解説の最後に入力ミスが・・)
[26704] おめでとうございます(^-^)
Name:艶倉総美◆[eca998c] Date: 2007-04-21 17:23:18
ぱるさん、まーぼぅさん、前回に引き続き考えていただきましてありがとうございました(^-^)

実際にあったら大問題ですよね。
でも案外、中場巡査にはこれが釣り合っていたのかも・・
もっと他のことでも慕われるくらいの人なら、こんなことにはならなかったかも知れないのに、ほんと残念ね。

では、また今度(^-^)!

No pass


- P-BBS edit t44 -

ログイン

お名前:
パスワード:
お名前の入力を省略


新規ユーザー登録

クイズ検索