頭の運動

リップスティック −その2−】に関するコメント

解答を公開している問題はコメントを投稿できません


コメント

最新の30件の記事を表示します。
[28038] (無題)
Name:半兵衛◆[a57e11d]#[正解者] Date: 2007-05-06 00:57:35
やっぱりこういうエンディングをひそかに期待してしまっています。ひねくれ者なんで・・・
[27876] ちとびっくり
Name:たまごごはん◆[979d2fd]#[正解者] Date: 2007-05-04 06:26:44
そういう意味がこめられていた行動だったとは!

私の読みが浅かった (・o・;)
[26871] (無題)
Name:とこきち◆[2f67edf]#[正解者] Date: 2007-04-23 10:42:43
お父さんの気持ち、分からなくもないですが、
最後の一言は怖いです・・・。
なにもそこまで、と思っちゃいますね。
[26398] (無題)
Name:おまる(禁煙5ヶ月目)◆[47c391c]#[正解者] Date: 2007-04-19 13:14:18
職場は喫煙家だらけなので、禁煙の甲斐なく、煙に包まれております。
コレも…。あれも…。たぶん…。きっと…。って感じでしょうかねぇ。
[26327] (無題)
Name:りい◆[2d69144]#[正解者] Date: 2007-04-18 19:08:10
私の父も長い間ヘビースモーカーでしたが、姉に子供ができてすぐにキッパリと辞めて、そのときは父をちょっと見直しました(*^_^*)
私は吸わないどころか、煙がすごく苦手で、すぐ目がしぱしぱになっちゃうんです(*_*) 子供っぽくて嫌なんですけど…。
[26268] こたえました
Name:若◆[0759750]#[正解者] Date: 2007-04-18 01:13:47
だんだんと色気付いてくる娘を持つ私(ヘビースモーカー)としては、
かなり身に心にこたえる問題でした。
「こんな父親にはならんぞ」と常々気にしているだけに、
「こんな答であって欲しくない」という気持ちが……
[26164] (無題)
Name:オレンジ◆[c5c282a]#[正解者] Date: 2007-04-17 11:24:32
私の父も極甘なのでちょっと心配・・・かな(*´ー`)
[26106] 正解された方々へ 7
Name:胡桃◆[4b1ff10] Date: 2007-04-16 21:32:25
★みみ男さま
 そうですか・・・。煙草は本当に身体に悪いですからね。
 といいながら、私はスモーカーです。でも、量は減ってきてます。
 なんせ1箱880円もするんで。。。
 みみ男さん、アルコールは一定量超えると×ですよ!
 といいながら、私は最近摂取量が増えました。
 ほら、まとめ買いしちゃうから。。つい。。

 ああ、こうしてこのコメント読み返すと、自堕落だなぁぁ
[26105] 正解された方々へ 6
Name:胡桃◆[4b1ff10] Date: 2007-04-16 21:30:02
★syrupさま
 出題者としては、回答者にいかにゾクゾクしてもらえるかを
 狙ってますので、そう言っていただけると創作意欲が!

★胡蝶蘭子さま
 むかーし、お父さんは心配性という漫画がありました。子供
 ながら強烈なインパクトのあった漫画だったのですが、この
 お父さんも精神的には娘が可愛くて可愛くて仕方なかったの
 でしょう。

★なにわさま
 まあ、お母さんがフォローを入れてくれたとはいえ、耳に残る
 でしょうね。フィクションだから成せるワザです!

★名無氏さま
 なんか作った時には、おお怖い。と自分でも思ったのですが、
 何回か読み返すと、慣れで怖くなくなりました。笑
[26104] 正解された方々へ 5
Name:胡桃◆[4b1ff10] Date: 2007-04-16 21:22:00
★雛菊さま
 本当にそう思います。何かを征服したいという気持ちは人間
 なら誰でもあると思います。

★胡桃マニアさま(というか、書くのが恥ずかしい)
 これからも別解バージョンを思いついたら、是非投稿してく
 ださいね!

★みんくさま
 素敵なストーリーだとは決して思いませんが、楽しんでいた
 だけたら、これ幸いでございます。

★のんたさま
 入れてしまった余計な言葉も検討はつきますが、それにしても
 朝の4時とは・・・?! 身体にはくれぐれも気をつけて!


[26052] (無題)
Name:みみ男◆[fac980a]#[正解者] Date: 2007-04-16 14:58:28
うちの父親はヘビースモーカーでした。肺がんで亡くなりました。
その影響で僕の兄弟は誰もタバコを吸いません。
でも、ぼくは酒に走ってほぼアル中です。。。何事もほどほどにが、良いですよね。。。

[25879] いっぱーつ
Name:名無氏◆[c6073a0]#[正解者] Date: 2007-04-14 17:58:54
最初はあら〜っとびっくりしましたが、
ショートショートと思って読めば後味そんなに悪くないですね。
[25823] (無題)
Name:なにわ◆[e28f033]#[正解者] Date: 2007-04-14 05:49:41
最後のお父さんの一言怖いですね
きっとずっと耳に残るでしょうね
[25806] ひょえー
Name:胡蝶欄子◆[a67eec9]#[正解者] Date: 2007-04-14 01:41:06
厳しく、強く、かつ優しい
お父様を想像してしまいましたが
・・・すみません。こういう結末の方が
自分は好きです(笑)
楽しかったです。
[25804] (無題)
Name:syrup◆[a87cc3e]#[正解者] Date: 2007-04-14 01:23:01
思わず文章に引き込まれてしまいました。
ほのぼのストーリーかと思いきや…意外な展開にゾクゾクしました(笑
[25776] (無題)
Name:のんた◆[13fc56d]#[正解者] Date: 2007-04-13 22:07:01
今朝の4時頃に実は解きました(笑)あまりに変な時間で、ついコメントを残しそびれてました…
余計な言葉を入れて、なぜか3度目…余計な言葉の方を短く入れてしまったり…(^_^;)
ホント、ショートショートを読んでるようでさすがだなぁと思いました。
[25759] こんにちは
Name:みんく◆[b608751]#[正解者] Date: 2007-04-13 18:47:01
とっても素敵なストーリーに感激しました。
[25753] (無題)
Name:胡桃マニア◆[c89a014] Date: 2007-04-13 17:13:03
胡桃さん、暖かいコメントありがとうございました!

しか〜し、男は橋を渡らない!
・・・・じゃなくて、男に二言は無い!という事で削除しました!

これからも陰ながら応援させていただきます!
[25738] うむむ…
Name:雛菊◆[5a78933]#[正解者] Date: 2007-04-13 13:40:32
 愛と狂気は紙一重、というやつですかね…。
[25727] 正解した方々へ 4
Name:胡桃◆[4b1ff10] Date: 2007-04-13 11:52:45
★りんさん
 怖がらせてしまってごめんなさいね。次はハッピーエンドの作品
 を考えます。考えるかな。考えるかも。。

★monさん
 よほどお嬢さんが好きだったのですね。リップスティックの件で
 初めて娘を叩いてしまったことを二十年ずっと考えていたのでし
 ょうか。

★よちさん
 伏線の張り方は色々と考えてしまうのですが、今回は結構あから
 さまに出してみました。

★きいみさん
 いくつか解答候補はあるのですが、やはりズバリはこれかな、と。
 それにしても、回答者のみなさんに、余韻を残らせる問題を作る
 のは、難しいですね 笑
[25725] 正解した方々へ 3
Name:胡桃◆[4b1ff10] Date: 2007-04-13 11:48:50
★ぱるさん
 百害あって一利なし、とは良くいったものですね。一番身近な
 凶器ですよね。

★漆黒の旋律さん
 昔って何故だろう、よくあのメロディーを聴いた気がします。
 ドラマだったか、ゲームだったか。あまり最近耳にしませんね。

★nanaさん
 不妊症がごく一般的な存在になってきましたね。私もかなり
 心配な問題です。。

★せんまいさん
 お子様4名も!? 素晴らしいじゃないですか。育てるのは
 大変ですけど、いつか子供がたくさんいてよかったなと思える
 日が確実に来ますよね。

★シャーロッタさん
 この掲示板の「父親」の皆様からクレームがいまのところなく
 安心しています。。
[25724] 正解した方々へ 2
Name:胡桃◆[4b1ff10] Date: 2007-04-13 11:41:51
★ピンクのQ&Aさん
 『白く長い廊下』ですよね。「白」つながりでは、『白色の残像』
 という作品もあったり、いずれも読みましたが、確かに乱歩賞
 受賞作品はハズレがないと思います。それにしても何故、病院の
 廊下って「白く長い廊下」という表現が一番しっくり来るんでし
 ょうね?

★AKIさん
 何もそこまで吸わなくてもという突っ込みはしないで下さい 笑

★おっとさん
 よく思うのですが、せっかく色々な出題者の方がいるので、たま
 にはコラボレーション企画とかやってみたいですよね。

★ハタさん
 お父さんの立場もそうですが、一家の大黒柱としてもう少し視野
 を広げて欲しかったところですね。作ってる本人も、特にお母さ
 んがかわいそうで。
[25723] 正解した方々へ 1
Name:胡桃◆[4b1ff10] Date: 2007-04-13 11:35:23
★真紀さん
 どうしても私が作るとブラックな展開になってしまう傾向
 があります。回答者に刺激を味わっていただきたいという
 出題者のエゴなんですけどね。次は明るい問題にしたいも
 のです。

★まーぼぅさん
 このストーリーを額面どおりではなく、そのように「最後
 の悪あがき」として捉えていただけると、出題者として嬉
 しいです。

★SSKさん
 答えが瞬時にしてわかっていただけたようで、さすが観察
 力がありますねー!お見事です!

★にゃんちゅーさん
 不器用なお父さんの心境を汲み取っていただけて嬉しいです。
 これからも宜しくお願いします!
[25719] 面白かったですー。
Name:真紀◆[518fc52]#[正解者] Date: 2007-04-13 11:12:45
ちょっとブラックな問題、好きです!

でも、私も『異常』ではなく、ごく普通のお父さんとしての『普通』の愛情が、
どうしようもなくなってこんな形になってしまった、と思いたいです。

きっと不器用なお父さんだったんですよ。ね。
[25707] (無題)
Name:まーぼぅ◆[b07aaa3]#[正解者] Date: 2007-04-13 08:47:13
お父さんの気持ち、わかるような気がします。
異常ではないのかもしれませんね。最後の悪あがきというか・・・
切ない物語でしたが、面白かったです。
 
[25696] おじゃまします
Name:SSK◆[2944440]#[正解者] Date: 2007-04-13 01:28:46
答えは即見付けることができましたが、
しかし良い物語ですよね。
[25692] (無題)
Name:にゃんちゅー◆[0099643]#[正解者] Date: 2007-04-13 01:06:20
異常愛ですか…。でも、気持ちは理解できちゃいますね。
[25688] (無題)
Name:ピンクのP&A◆[3dc781b]#[正解者] Date: 2007-04-13 00:29:54
たまたま読み残してた乱歩賞作品を読み潰してるところで
この問題文の冒頭部分でビックリしました。
まさにさっき読み終わった作品名が・・・
この頃は乱歩賞冬の時代だったんだなと・・・
[25685] (無題)
Name:AKI◆[ae8e04f]#[正解者] Date: 2007-04-13 00:07:14
お父さん、相当思いつめちゃったんでしょうね。
[25677] (無題)
Name:おっと◆[1e930cb]#[正解者] Date: 2007-04-12 22:51:53
悲しい・・・。
お父さん、可愛そうです。

ってか、こんなストーリー作れる胡桃さんがすごい。
文章もうまい。
私の問題、編集してもらおうかなww

No pass


- P-BBS edit t44 -

ログイン

お名前:
パスワード:
お名前の入力を省略


新規ユーザー登録

クイズ検索