頭の運動

第一回推理クイズ大会】に関するコメント

解答を公開している問題はコメントを投稿できません


コメント

最新の30件の記事を表示します。
[37443] (無題)
Name:パンプキン◆[39e597a]#[正解者] Date: 2007-09-14 21:34:27
いや〜良い問題ですね。二回戦の話楽しみしてるのでやって下さい。
[33856] (無題)
Name:芝と塩◆[35d96d0]#[正解者] Date: 2007-08-03 00:01:16
自縄自縛の例ですね(^^;)
[32607] (無題)
Name:SAYAKA◆[47ebc26] Date: 2007-07-13 20:57:41
良い問題ですね。
[31483] 苦労
Name:カズ◆[a7a75bb]#[正解者] Date: 2007-06-30 13:51:43
苦労しました!!考えていたらぱっと思いつきました
[27897] (無題)
Name:たまごごはん◆[979d2fd]#[正解者] Date: 2007-05-04 14:47:08
数の範囲を広げすぎてた・・・
もっとシンプルでよかったのね
[26915] そうか!
Name:☆光☆◆[54f5330]#[正解者] Date: 2007-04-23 18:49:55
なろほど〜。たしかに・・・・。
[26230] 出来ました〜
Name:カズ◆[476ba78]#[正解者] Date: 2007-04-17 20:36:08
僕もこれがとっさの判断となると91名に入る自信ありです!(笑)

[25974] (無題)
Name:名無氏◆[ddd4d8f]#[正解者] Date: 2007-04-15 15:46:40
これは一回入れて駄目だったと勘違いしていて延々と遠回りしてましたー
ひょっとしてまだだったかなと思って入れてみて良かったです。

いろんな手がありそうですけど確かにこれが一番早そうですね。
[25750] 縁あり
Name:ビビ◆[3d9ff24]#[正解者] Date: 2007-04-13 15:51:52
おもしろいですな 三ヶ月くらい前同じ問題を友達に出され ました
そのときは 10個を15秒以内でしたが何とか正解しました
[25740] (無題)
Name:とこきち◆[2f67edf]#[正解者] Date: 2007-04-13 14:00:33
ピンときました!
本番ではとても閃かないでしょうが・・・。
[25702] 他にも・・・
Name:えーたく◆[dac71a4]#[正解者] Date: 2007-04-13 04:57:55
解説の「他にも・・・」という方が答えかと思いました。
[25576] (無題)
Name:うき◆[98d4972]#[正解者] Date: 2007-04-11 23:24:16
ぜひ天才少年の活躍を見てみたいです。
[25533] (無題)
Name:真紀◆[0599a7f] Date: 2007-04-11 15:48:00
>それと、きいみさん、真紀さん、その三文字って何ですか??

書けませんが・・・私は数字かと思いました。<三文字
きいみさんは如何ですか?

でも「10秒以内に20個以上」というスピードで答えるためには、
ローライトさんの答えが一番楽で確実なのでしょうね。
[25525] (無題)
Name:にゃんちゅー◆[44bf5dd]#[正解者] Date: 2007-04-11 14:21:08
この一文字を見つける前に、ひらめきました…
何度か間違えたので正解率さげましたが許してください(T_T)
[25507] (無題)
Name:あ◆[a7daa22]#[正解者] Date: 2007-04-11 09:19:48
天才少年が気になる、うん
[25486] なるほど
Name:SSK◆[2944440]#[正解者] Date: 2007-04-11 01:41:44
このクイズ大会の正解者の多数は断然、若年層でしょうね。
いい歳した人間ほど、大衆の面前でこの解答は躊躇しますね。
[25471] 一発
Name:侍◆[1dac041]#[正解者] Date: 2007-04-10 21:58:24
制限がないのも不思議ですね
[25445] あれ??
Name:ローライト◆[dc71737] Date: 2007-04-10 19:54:39
というか名前横の数字が変わっているんですが・・・何故??
[25444] ありがとうございます
Name:ローライト◆[dc71737] Date: 2007-04-10 19:48:09
皆さんコメント本当にありがとうございます。

それから、続編!考えさせていただきます!
次回はもうちょっと難しくしようとも考えています!

それと、きいみさん、真紀さん、その三文字って何ですか??
ホントに分かりません。
正解を導くような答えでなければ教えてもらっていただいてもいいですか??
[25439] (無題)
Name:taka◆[1a994ff]#[正解者] Date: 2007-04-10 19:06:07
結構、はやくに思いつきました。逆にこれでいいのかと疑ってしまいましたが、正解でした。面白かったです。
[25427] 二発目!
Name:nana◆[1fec26c]#[正解者] Date: 2007-04-10 16:08:39
おおーっ、そうだった!!
面白かったです♪
[25426] (無題)
Name:オレンジ◆[c5c282a]#[正解者] Date: 2007-04-10 15:56:01
冷静に考えたら答えは分かるんですが、とっさに言われたらきっと頭が真っ白になってしまいますね(*^^)
[25409] (無題)
Name:おっと◆[d496a23]#[正解者] Date: 2007-04-10 11:12:51
確かにそうですねww
二回戦楽しみにしています!!

いい問題でした^^
[25403] (無題)
Name:まーぼぅ◆[b07aaa3]#[正解者] Date: 2007-04-10 10:16:11
コレを咄嗟にはできないなぁ、オイラは(笑)
二回戦以降は続編ですか? 
これからどんな問題が登場人物達に出題されて、私達が何を推理して回答するのか・・・勝手ながら期待しているんですが(^^)
[25401] (無題)
Name:なにわ◆[e28f033]#[正解者] Date: 2007-04-10 09:56:09
問題を読んでるときに、なんか不自然だなぁって思ってました。
こういう回答もありなんですね。
[25400] とけました
Name:きいみ◆[2fa4132]#[正解者] Date: 2007-04-10 09:14:54
とけました。
でも、問題文を読んでいるときに
おそらく真紀さんと同じ三文字を想像していたので、
漢字一文字の指定は焦りました!
[25372] 一発
Name:菖蒲◆[3fc93f9]#[正解者] Date: 2007-04-10 00:19:37
緊張すると陥りやすい罠かも
面白かったです。
[25369] なるほど!
Name:翔琉◆[61557a1]#[正解者] Date: 2007-04-09 23:44:03
なんとなくで正解してしまいました。解説を見て納得です。

[25358] (無題)
Name:AKI◆[ae8e04f]#[正解者] Date: 2007-04-09 22:53:13
どうしても先入観に捕らわれちゃいますよね。
[25353] ひさびさいっぱつ♪
Name:真紀◆[38b05f5]#[正解者] Date: 2007-04-09 22:11:17
一文字??漢字三文字じゃなくて?
って思ったけど、答えやすいってことでよりシンプルなわけですね。

No pass


- P-BBS edit t44 -

ログイン

お名前:
パスワード:
お名前の入力を省略


新規ユーザー登録

クイズ検索