頭の運動

桐生康平の事件簿】に関するコメント

解答を公開している問題はコメントを投稿できません


コメント

最新の30件の記事を表示します。
[31279] (無題)
Name:おっと◆[d496a23] Date: 2007-06-26 20:05:16
>anneさん
どういたしまして^^
解いてもらって、私もすごくうれしいのですwww

今後も、よろしくお願いします!!
[28157] スッキリとしていて懐かしい!
Name:anne◆[e7f9b68]#[正解者] Date: 2007-05-08 00:43:55
懐かしい思い出がよみがえる答えでした。
なるほど!! 納得!!
少しまた、考えてしまいましたが、、ほどよいヒントをありがとうございました。

[28131] (無題)
Name:おっと◆[d496a23] Date: 2007-05-07 15:18:10
>anneさん
遅くなり、申し訳ありません!!
もう解けましたでしょうか??

追加ヒントします。

まず、会話に矛盾があります。
それがわかったら、それが矛盾じゃなくなる職業を考えてください。
わかりやすいか・・・ww
[27354] もう少しヒントをいただけませんか?
Name:anne◆[a6d762f] Date: 2007-04-28 02:57:07
新作二問!! なんとか解いたので、寝る前にこっちも再度奮闘・・・。
しかし、なかなかポイントがズレてしまっていて、、
軽めのでもいいですから、、もう少しヒントをお願いします(/-\)っっ
[25785] (無題)
Name:おっと◆[66411bd] Date: 2007-04-13 23:29:12
>とこきちさん
正解ありがとうございます^^
函館言ったことがないのは私も一緒なので;;
[25717] (無題)
Name:とこきち◆[2f67edf]#[正解者] Date: 2007-04-13 11:06:52
納得できるいい問題でした!
私も函館には行ったことがないので、
地形がネックの問題なら難しいな〜と思っていたのですが。
よかったです☆
[25671] (無題)
Name:おっと◆[1e930cb] Date: 2007-04-12 21:52:38
>salaraさん
正解ありがとうございます^^
たくさん入れちゃいましたか。ヒント少ないですかね。。。

>SSKさん
正解ありがとうございます^^
函館いいですねぇ!!夜景が綺麗(らしい)ですよwww

>きいみさん
正解ありがとうございます^^
この名前は、あるドラマの主人公からもらいました。ほんっとすみません!!内緒にしてください!!
私もキムタクみたいになりたいです!!
[25631] とけました
Name:きいみ◆[2fa4132]#[正解者] Date: 2007-04-12 18:55:02
正解したけど、間違っていました!(笑)
それにしても、キャラに名前を付けるのが苦手と
いっていたのが嘘のような格好いい名前の探偵さんですね。
[25490] おじゃまします
Name:SSK◆[2944440]#[正解者] Date: 2007-04-11 03:19:50
私も探偵さんと同じ推理をしましたが違ってたんですね。
近いうちに函館に初めて行く予定があったので、さぞかし港から見る景色が綺麗なんだなぁと思いながら読んでいましたが、
作者が行ったことないとはね(笑)
[25443] (無題)
Name:salara◆[20f26ce]#[正解者] Date: 2007-04-10 19:44:58
たくさん入れました
やっと 正解しました

下のコメントが 作者さんの人柄を表しているようです
[25416] おわびと返信
Name:おっと◆[d496a23] Date: 2007-04-10 11:53:43
胡蝶蘭子さんへ

先ほどの私のコメントに
胡蝶蘭子さんを呼び捨てにしてしまいました。
意図的ではなかったものの、失礼なことをしてしまい、大変申し訳ありませんでした。

>まーぼぅさん
ありがとうございます^^
出題者のミスって可能性、怖いですよねぇ^^;
私なんて今までにたくさんありそうで本当に怖い。。。
できるだけミスが無いように気をつけたいと思います!!
[25406] (無題)
Name:まーぼぅ◆[b07aaa3]#[正解者] Date: 2007-04-10 11:08:17
うわぁ〜、そゆコトかぁ〜!
オイラはずっと問題文の誤りだと思ってました。それをスルーして今まで迷走・・・ でもコメント欄には間違いを指摘する人もいない・・・
で、やっと気付きました。今、オイラの顔も真っ赤です(笑)
[25405] (無題)
Name:おっと◆[d496a23] Date: 2007-04-10 11:07:50
皆様、コメントありがとうございます^^

いくつか指摘された点に関して、反省したいと思います。。。

>激辛さん
申し訳ありません。やっぱりですか??
私、函館には行った事がないので、完全にイメージで問題を作っちゃいました。(一応、googleマップを確認しましたが)
函館の方には解きにくい問題になってしまいました。
申し訳ありません。

>胡蝶蘭子
って事は、これをやる職業って一つに絞れないですかね??
って事は問題に不備が・・・。
申し訳ありません。今後の皆さんのコメントを参考にし、問題があれば編集、場合によっては削除しようと思います。
よろしくお願いします。

コメントを返せなかった皆さんも、本当にありがとうございます。
[25301] (無題)
Name:にゃんちゅー◆[6efb5ed]#[正解者] Date: 2007-04-09 17:18:56
オチが素敵です。私もよくやっちゃいます。。
[25251] (無題)
Name:胡蝶蘭子◆[f68d15b]#[正解者] Date: 2007-04-09 00:52:17
自分の仕事も
よくこれをやりますよ
[25173] (無題)
Name:おかず◆[820a030]#[正解者] Date: 2007-04-08 14:17:10
や、やっと当たった…。
ホラーな答えを入れていたのは秘密です…。
[25072] (無題)
Name:名無氏◆[7fd1544]#[正解者] Date: 2007-04-07 14:07:36
手掛かりは合っていましたが違う職業を連想して迷走。
もう一度最後の一行まで読み直してひらめきました。
[25040] (無題)
Name:シャーロッタ◆[09d2a7a]#[正解者] Date: 2007-04-07 06:00:11
そうそう 職業を当てるのはなかなか難しいもんだよね。
[25038] (無題)
Name:激辛◆[7a6599e]#[正解者] Date: 2007-04-07 03:07:19
根本的に間違ってる所がありますよ
実際に函館に行かれれば分かると思いますが、地図でも確認可能かな・・・
[25030] (無題)
Name:ほし◆[7ae95be]#[正解者] Date: 2007-04-07 01:24:49
いい問題ですね。
さりげない文章が問題を解く鍵になっており、完成度も高いと思います。

解説のオチも面白かったです。
[25025] (無題)
Name:おっと◆[cf1302e] Date: 2007-04-07 00:08:55
今日は、酔っ払っている中出題しました。
もしかすると問題として不自然なところがあるかもしれません。

正解者の方、もしおかしなところがあったら、どんどん指摘してください。

※問題文、一応確認しました。大丈夫だと思うんですが・・・。
明日もう一回確認してみますww

No pass


- P-BBS edit t44 -

ログイン

お名前:
パスワード:
お名前の入力を省略


新規ユーザー登録

クイズ検索