頭の運動

金の卵】に関するコメント

解答を公開している問題はコメントを投稿できません


コメント

最新の30件の記事を表示します。
[28881] やぁーっと到着ぅー!!
Name:名無氏◆[ca5e82b]#[正解者] Date: 2007-05-17 23:00:37
何度も問題を読んで事情は見えてるのに正解できなかったもどかしさからようやく解放です!!
↓のコメントを見て考え方は間違いないと思っていろいろ入れてみて・・・
正解画面が出たときは、故○○首相を思い出しました(笑)
[27875] (無題)
Name:たまごごはん◆[979d2fd]#[正解者] Date: 2007-05-04 06:11:16
天罰てきめんですな。

 なんまいだー ○ん○いだー 合掌 (―人―)
[27396] (無題)
Name:りい◆[70c18b4]#[正解者] Date: 2007-04-28 15:01:34
うまいですね〜
おもしろいですね〜^^


[26229] 解けました!!
Name:カズ◆[476ba78]#[正解者] Date: 2007-04-17 20:26:34
なまじ知識があるせいか、

一発目。不発

二発目。。不発

ん?もしやこれは・・・??の三発目でした^^;
頭が固いと中々出てこないものですねTдT
面白かったです(^Ο^)
[25709] (無題)
Name:とこきち◆[2f67edf]#[正解者] Date: 2007-04-13 09:36:26
一発でした!
と言ってもみなさんのコメントのおかげですが・・・。
とても筋の通ったいい問題でした!
[25425] (無題)
Name:まーぼぅ◆[b07aaa3]#[正解者] Date: 2007-04-10 15:39:08
てへっ☆ やっと正解しました(*^^*)v
オイラのレベルはこんなもんでしょう(笑)
[25423] (無題)
Name:胡桃◆[678b9a0] Date: 2007-04-10 13:55:40
皆様、正解おめでとうございます、
さなさん: それは言い過ぎでしょう。ただ、閃いたあなたは偉い。

ゆうたさん: わたしもやってみようかとおもってるのですが
       あれってじょうほうしゅうしゅうのうりょくが
       ないとね・・・ もうかってまっか?

昴さん: お褒めの言葉ありがとうございます。昴さんの問題
     も挑戦させていただいていますが、、、汗

SSKさん: それも言い過ぎというものです。悪い気はしませんが。。笑
       面白いもので、文章中のどこかにこの正解のワードを
       入れ込もうとも思ったのですが、そうすると一気に
       正解率が高くなっていたはずです。ここの回答者の
       皆さんは本当にレベル高いですからね。

[25391] 全て思った通りでした
Name:SSK◆[2944440]#[正解者] Date: 2007-04-10 04:28:56
私の所へコメントいただき、そのコメント内容から胡桃さんは
かなり知能レベルの高い人だと感じ、胡桃さんの問題を解いてみたいと思い訪れました。
問題自体も予想通り知的で高レベル、ストーリー性も申し分なく
私の最も好みとする問題であったと言っても過言ではありません
そして問題の中盤あたりから胡桃さんなら解答となる部分を問題中に組み込んでくると想像しながら読みましたが、問題中に出てきませんでした。
 ということは、それが解答であると思ったわけです。
とても楽しませてもらいました。
自作を心待ちにしております。
[25106] 良問ですね
Name:昴◆[022d215]#[正解者] Date: 2007-04-07 19:52:02
解けるからこそ謎なのです
[25050] (無題)
Name:ゆうた◆[0a5bd77]#[正解者] Date: 2007-04-07 11:21:14
くるみさんぼくわ1かいでできたよ
このまえでい○○ー○おはじめたからかな?
[25022] 胡桃さんお見事!
Name:さな◆[c862c09]#[正解者] Date: 2007-04-06 23:17:56
ほっほっほっ、
これは頭の悪い人にはちと難しいでしょうねフッフー
[24612] (無題)
Name:小五郷◆[a1b98f7]#[正解者] Date: 2007-04-03 19:48:14
上手くはいかないものですね
[24539] (無題)
Name:胡桃◆[aea965f] Date: 2007-04-03 15:02:00
AKIさん、菖蒲さん

正解おみごとでした〜! 一発だなんて、なんて出題者の闘志を
燃えさせる言葉なのでしょう 笑
[24495] 一発
Name:菖蒲◆[a656af2]#[正解者] Date: 2007-04-03 08:22:20
問題の背景は解っていたのですが、思いつく言葉が、全て偶数だった為なやみました。
そこで思い切ってこれにしました。
[24481] (無題)
Name:AKI◆[ae8e04f]#[正解者] Date: 2007-04-02 23:04:27
一発正解でした♪
最近胡桃さんの出題がないなぁ〜と寂しかったとこなんで嬉しいです☆
[24473] (無題)
Name:胡桃◆[678b9a0] Date: 2007-04-02 21:55:45
nanaさん
正解おみごとです!本当に世の中はよくできていると思います。
悪いことはできません。まあ、悪がはびこっているのも事実ですけど。

ハタさん
正解おみごとです!この問題、いくつか派生した言葉が出てきてしま
うので、偶数はNGとさせていただきました。

Aママさん
正解おみごとです。「文字数が奇数」という出し方は初めてなもので
緊張しましたが、文字数を最初から制限してしまうと、簡単すぎて
しまうかな、と思っただけです。
[24469] (無題)
Name:Aママ◆[55c8d0a]#[正解者] Date: 2007-04-02 21:39:15
いつもながら、解答編にドラマがありますね。

「文字数が奇数」との指定があって良かった♪
[24468] (無題)
Name:ハタ◆[7c80e23]#[正解者] Date: 2007-04-02 21:37:47
やっと正解。思いつく言葉がすべて偶数で、なかなかこの答えが出てきませんでした。
[24467] 当たった!
Name:nana◆[1fec26c]#[正解者] Date: 2007-04-02 21:25:20
でも、世の中上手くはいかないものですね(笑

[24460] (無題)
Name:胡桃◆[aea965f] Date: 2007-04-02 20:57:02
迷走車さん、おかずさん 正解おみごとです!
これからも宜しくお願いしますね!!
[24457] (無題)
Name:おかず◆[820a030]#[正解者] Date: 2007-04-02 20:13:28
やはり胡桃さんの問題は楽しめますね〜。
よかったです!!
[24445] (無題)
Name:迷走車◆[0ba248c]#[正解者] Date: 2007-04-02 17:36:06
ラッキー!!
問題レベルグリーン。さすがです!!
[24443] (無題)
Name:胡桃◆[678b9a0] Date: 2007-04-02 17:20:10
りんさん 正解おみごとです★
まあ、結局この社長一族も「倒産」という形で天罰が下るんですけどね。
[24439] (無題)
Name:りん◆[745beb3]#[正解者] Date: 2007-04-02 17:11:01
いずれ強欲社長一族にも天罰が下るでしょう

No pass


- P-BBS edit t44 -

ログイン

お名前:
パスワード:
お名前の入力を省略


新規ユーザー登録

クイズ検索