頭の運動

ウミガメのスープ】に関するコメント

解答を公開している問題はコメントを投稿できません


コメント

最新の30件の記事を表示します。
[29025] (無題)
Name:ゆうた◆[9a4ec7c] Date: 2007-05-19 11:27:02
おにいちゃんげーむがうまいんだね
こんどぼくといっしょにげーむしようね

クカカセケメメテテテルキイラソニカニイトルマセメセスラコイソチスシメ
[28768] まさか・・・・ホッ!
Name:あけにゃん◆[fdb5122] Date: 2007-05-16 23:31:30
“まさか”と思って別のキーワードを入力してみたのですが・・・・最初に想像した内容とは異なり、スタンダードな問題で良かったと思います。だって・・・・。
[24860] リクエストにお答えして
Name:makoto♀◆[e69cbdb]#[正解者] Date: 2007-04-05 13:58:08
って答はNGワードだから
ワ○○トン条約
ワシン○○条約
ワシントン○○

[24792] (無題)
Name:vipstar◆[270af52] Date: 2007-04-04 22:00:06
あれだけ誹謗中傷を繰り返して荒らしまくってたくせに言い訳言い訳ww
馴れ合いたいのがミエミエwww
マジでキモイよ、荒らしクン
[24780] ルール
Name:みんなの○○○◆[b38a80b] Date: 2007-04-04 21:06:11
コメント欄に答えが書き込まれる前に
一発正解された方を勝者とします。
悪意のある人間が正解した時点でゲーム終了の
ある意味ガチン コレースです。
皆さん奮ってご参加ください。(次の問題は少々お待ちください)

makoto♀さんに答えを書き込んで頂けたら本望です。
[24777] (無題)
Name:みんなの○○○◆[b38a80b] Date: 2007-04-04 20:56:09
Xさん
昔の仲間に久々に会ったはずのシェフの態度を見てください。
シェフは橋本を嫌っていたんです。
あと、言うまでもないですがシェフは人として橋本を見殺しにできなかった。(以上、妄想でした)

makoto♀さん
http://st.quizfan.com/qes/2503/
上記でのコメントのことをおっしゃているのですね?(探すのに苦労しました)
実は男性なのではないかと思い鎌をかけたのですが
気分を悪くしたのでしたら、ごめんなさい。

[24614] (無題)
Name:X◆[e808e3b]#[正解者] Date: 2007-04-03 19:56:32
シェフは何で説明しなかったの?
[24584] 一発!
Name:makoto♀◆[8137c12]#[正解者] Date: 2007-04-03 19:09:24
また、「嘘」とかって噛み付いてみる?
一発正解で一発!って書いたら嘘なの?

[24573] (無題)
Name:神王◆[1f3d3e4]#[正解者] Date: 2007-04-03 18:50:10
なるほど。推理というか知識問題ですね。
[24555] (無題)
Name:ワケワカメ◆[2e8e0d0]#[正解者] Date: 2007-04-03 16:37:16
ワケワカメ
[24549] 天誅
Name:VIP◆[c8183ac] Date: 2007-04-03 16:20:36
ヒント:自業自得www
[24545] (無題)
Name:くろす◆[4635d2d]#[正解者] Date: 2007-04-03 16:12:42
完璧な問題を求めるなら、そういう本を買えばいいと思います。
ただでおもしろい問題を考えられるだけで感謝です。

そしてその問題をブチ壊す人のせいでテンションが下がります。
[24543] (無題)
Name:VIP◆[d943542]#[正解者] Date: 2007-04-03 16:04:51
作者さんより
>正解された方はヒントを書き込んで頂いて構いません。
とのコメントがありましたが、一応伏せ字で・・・

ワシント○条約で禁止されてたんですか・・・
気にしたこと無かったんで知りませんでした!
[24521] 皆さんありがとうございました
Name:みんなの○○○◆[7914c40] Date: 2007-04-03 12:51:48
(´・ω・`)さんへ
おっしゃる通りです。ここにひっかかってしまった方、申し訳ありません。
出題したときは「品切れじゃない」ということは…
1.材料がある
2.メニューにない
3.今回の答え
などと考えていたのですが無理がありますね。以後気をつけます。

ヒントになりますがこの問題を解くには義務教育で習う知識が必要になります。但しコレがそうだ、とは習わないと思います。

ご指摘ありがとうございました。

[24516] なるほど
Name:雛菊◆[5a78933]#[正解者] Date: 2007-04-03 11:45:26
 そうだったんですか…。
[24492] (無題)
Name:(´・ω・`)◆[66c534e]#[正解者] Date: 2007-04-03 05:23:36
可能性を想像し、答えを探そうと思えば無限にあると思う。
その中で出題者さんが指定するひとつの答えを探すためには、
文章を読み、理解し、知識を駆使し、または調べるなどしかないのです。

>「なんだ品切れですか?」
>「そういうわけじゃないんだが…

この文章を見た事によって、私は答えを否定しました。
矛盾が生じてしまうから。
それと、常識であるとも言い切れないのではと私は思いました。
皆さんには良い問題、おもしろいと思われてるみたいなので、
私がひねくれてるだけかもしれません。
またの出題楽しみにしています。では。
[24484] 面白い
Name:風呂俳朗◆[21f9f20]#[正解者] Date: 2007-04-03 01:29:19
解けました!

[24483] (無題)
Name:しらたき◆[aefebc8]#[正解者] Date: 2007-04-03 00:25:10
知りませんでした…
[24478] (無題)
Name:AKI◆[ae8e04f]#[正解者] Date: 2007-04-02 22:36:50
てっきりアレかと・・・。いい問題ですね。
[24476] (無題)
Name:菖蒲◆[a656af2]#[正解者] Date: 2007-04-02 22:08:29
ウミガメってそうなんですか。
勉強不足でした。
[24466] 楽しいゲームまだー?
Name:(-.-◆[9ac6613]#[正解者] Date: 2007-04-02 21:25:15
ワタシが橋本に食べさせたウミガメのスープ
信じられないかも知れないが…
とんでもない話だが斎藤の肉で作ったスープだった
ん? 最低だって?
冗談じゃない、緊急避難的行動だったのだ。だが…
やはり知らなければ知らないに越した事はない
くわしく話さなかった他のクルーたちは知らなくてもいい…
[24442] えーとアレアレ!
Name:真紀◆[518fc52]#[正解者] Date: 2007-04-02 17:19:31
この言葉をド忘れしてしまい、思い出してすっきりです。
ちなみに昔、友達が小笠原諸島でウミガメ食べたらしいんですが、
強烈な匂いとマズさにもう二度と食べたくないって言っていました。

ヒント:ワガママ
[24435] (無題)
Name:りん◆[df2f449]#[正解者] Date: 2007-04-02 16:46:45
ダメって言われると余計に食べたくなる
[24434] えへ
Name:たっく◆[7cfdf28]#[正解者] Date: 2007-04-02 16:39:00
実は常識問題ですね^^
[24429] (無題)
Name:いりこ◆[8bfe77f]#[正解者] Date: 2007-04-02 13:21:56
いい問題でした。
[24420] (無題)
Name:Iwasi◆[d5f94bd]#[正解者] Date: 2007-04-02 01:54:11
そりゃそうですw

まだ少し解答方法がわかりにくいような・・・
[24415] とけました
Name:きいみ◆[2fa4132]#[正解者] Date: 2007-04-02 00:33:59
そりゃそうですよね。
[24405] なぁるほど!
Name:あず◆[e9ae8f3]#[正解者] Date: 2007-04-01 23:29:52
私てっきり・・・・・・
納得!面白かったです!
[24403] シャーロッタさんへ
Name:みんなの○○○◆[23a5891] Date: 2007-04-01 23:21:55
最後に見て頂いて光栄です。
シャーロッタさんの推理力を想定してこの問題を作ったんですが
お楽しみ頂けましたでしょうか?

(4月から推理問題を解かないというのは私のせい…ですよね?)
[24400] (無題)
Name:シャーロッタ◆[a1a03df]#[正解者] Date: 2007-04-01 23:12:03
4月からは推理問題は解かないつもりでしたが
正解率の低さに釣られて問題を見てしまいました。

No pass


- P-BBS edit t44 -

ログイン

お名前:
パスワード:
お名前の入力を省略


新規ユーザー登録

クイズ検索