頭の運動

友人からの手紙4】に関するコメント

解答を公開している問題はコメントを投稿できません


コメント

最新の30件の記事を表示します。
[28741] (無題)
Name:シャーロッタ◆[d409fdb] Date: 2007-05-16 20:54:15
名無氏さん ありがとうございました。
お手間を取らせてしまったようで・・・(^^)チョット嬉しい。

森さん
おそらく本当です。
[28703] (無題)
Name:森◆[b4d72ec]#[正解者] Date: 2007-05-16 17:10:38
この前、高校生が黒の組織のボスは
阿笠博士だと言っていました。
本当なのでしょうか?
アガサ・カクテルというのがあるそうです。

おおきに。
[28546] (無題)
Name:名無氏◆[76ff4ad]#[正解者] Date: 2007-05-14 13:28:54
はじめの頃はいろんな表やキーボードと重ねてみたりしてたんですが・・・
解き方は簡単でもそれに気付けなかったです(ノ_・。)
[27198] えーい ヒント!
Name:小五郷◆[2f63af5] Date: 2007-04-26 20:49:43
爆弾は解体した。
・・・B・O・M・B・・・
[25758] (無題)
Name:シャーロッタ◆[2c3abdf] Date: 2007-04-13 18:41:36
怪盗1412さん ありがとうございました。
[25733] ふむふむ
Name:怪盗1412◆[61e0695]#[正解者] Date: 2007-04-13 12:32:53
ナイスです♪
[25623] (無題)
Name:シャーロッタ◆[ba7a923] Date: 2007-04-12 18:43:03
わいさん ありがとうございました。
待ちに待った正解者<(_ _)>
[25579] (無題)
Name:わい◆[e99b4bd]#[正解者] Date: 2007-04-11 23:58:01
ヒント見てすぐわかりました
逆にいえば見なかったらたぶん一生無理だった・・・

「爆弾」の処理方法がパッと出てくるかが鍵だと思います
これは連想ゲーム的な感覚ですね
[25460] 我慢できずに
Name:エラソー◆[f4ed9c3] Date: 2007-04-10 21:19:24
・・・というか不安になってきたので。

爆弾を処理して4文字のアルファベットにします。
そして それぞれを数字にして下さい。
[25115] ヒント出したいのを我慢して
Name:小五郷◆[8cab5e7] Date: 2007-04-07 21:23:21
これまでのヒントをまとめます。
見たくない方は この先は読まないで下さいね。



爆弾→アルファベット4文字にする。そして
「グリコ・チョコレート・パイナップル」遊び(正式名称不明)
[24878] (無題)
Name:小五郷◆[f9951e0] Date: 2007-04-05 18:50:53
加佳麻★さん
御丁寧な方で どうも。

4つのアルファベット
この先はしばらくヒント出さないで起きたいと思います。
でも 要求されればいつでも出します。
         丁寧な方には親切になっちゃう小五郷でした
[24815] スミマセン
Name:加佳麻★◆[2c98376] Date: 2007-04-05 00:52:52
ヒントになるかもしれないので見たくない人は見ないで下さいm(_ _)m
う゛ーーん…
一様四つのアルファベットになったけど…?…(°∇°;)

また違ってるのかな(泣)
あんなにヒントもらっているのにゴメンナサイ<(_ _)>まだまだ未熟ですυυ

私立探偵!?すごぉーいヽ(≧▽≦)/うちなんて最近?義務教育を卒業した身ですからw
[24757] 質問の回答忘れてました
Name:小五郷◆[c65c964] Date: 2007-04-04 19:14:06
シャーロッタさんは社会人です。職業は私立探偵やっています。
ついでに言うと僕も社会人で同業です。
ちなみにコチン君は小学生 のフリをしています。
[24747] (無題)
Name:小五郷◆[c65c964] Date: 2007-04-04 18:29:35
加佳麻★さん 苦労なさっているようですね。
でも 解体さえできたら もう後は・・・。
[24661] (無題)
Name:加佳麻★◆[b17df0d] Date: 2007-04-03 23:29:48
めちゃくちゃ違ってたΣ( ̄□ ̄)恥ずかしいです…(*´д`*)

たくさんヒントを出して頂いたのでがんばって解きます!!親の目を盗んで!!
めちゃくちゃ関係ないですけど…シャーロッタさんは社会人ですか?気を悪くしたら申し訳ない…
[24651] 長めの 独り言を言います
Name:コチン◆[a1b98f7] Date: 2007-04-03 22:56:26
なぜ仕掛けられた場所も分からないのに処理できるかなんて
今はそんことを考えている場合じゃない!
この爆弾を処理するのが先決だ!
・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・
やった! フーっ! これで大丈夫だ。
いつものお約束 1秒前だ。
こんなものを仕掛けやがって!
処理してみら たった4つのアルファベットじゃねーか!
こんなもののために・・・。

加佳麻★さん 処理方法間違っていませんか?
[24634] 加佳麻★さんへ ヒント!
Name:シャーロッタ◆[a1b98f7] Date: 2007-04-03 21:25:29
漢字ですが・・・他のヒント見たくない人は見ないで下さいね。
・       画面から外しますから
・       






・       こんなもんでいいかな
・       念のために もちょっと


・漢字2文字です。
[24631] (´¬`)
Name:加佳麻★◆[fa061b8] Date: 2007-04-03 21:18:07

うーーーーーー………ん

ゴメンナサイ…思考能力なくて[壁]_-。)クスン


Σ(゚□゚;)もしかしたら爆弾の処理方法が違っているのか!?


一生懸命頑張りますっ!!
漢字何文字ですか?
[24567] 分かりにくいヒントかも
Name:シャーロッタ◆[a1b98f7] Date: 2007-04-03 18:44:08
加佳麻★さん ありがとうございます。
ヒントになるかどうか分かりませんが
爆弾の処理ができていましたら
「グリコ・チョコレート・パイナップル」
(ジャンケンは無関係です この遊びのイメージです)
ってしてみてください。

ちょっと考えられて ダメなようでしたら
もうちょっと 突っ込んだヒントにしますので御連絡下さい。
[24490] (無題)
Name:加佳麻★◆[6af0888] Date: 2007-04-03 03:27:50
爆発は多分処理できました〜…でもそっからなかなか進めません(泣)もしかしたら違うのかなぁ…υ


問題文の並び方もやっぱ関係あるんでしょうか?
(あんまり言うともしかしたらヒントになりかねないので…υ)
[24406] (無題)
Name:シャーロッタ◆[a1a03df] Date: 2007-04-01 23:32:38
スミマセン「もうちょいでとけそうなんや」ということでしたね。それなら すでに爆弾は『処理』済みなんでしょうから
ホント「もうちょい」です。
処理後の爆弾を見れば 次にすることは限られていますから
そのうちのどれかで答えが出ますよ。
[24383] (無題)
Name:シャーロッタ◆[a1a03df] Date: 2007-04-01 22:20:51
ヒントに書いていましたね。
えーとですね。やっぱ爆弾なんです(^_^;)
これを言っちゃうと何でもないくらいなんです。

もちょっと考えてみますね。良いヒントを。
[24382] (無題)
Name:シャーロッタ◆[a1a03df] Date: 2007-04-01 22:15:40
Siriusさん
先ずは軽く・・・カギは『爆弾』です。
[24373] (無題)
Name:Sirius◆[99b25a0] Date: 2007-04-01 21:16:42
もうちょいでとけそうなんや…hintくれへんか?

No pass


- P-BBS edit t44 -

ログイン

お名前:
パスワード:
お名前の入力を省略


新規ユーザー登録

クイズ検索