頭の運動

ロボットの殺人】に関するコメント

解答を公開している問題はコメントを投稿できません


コメント

最新の30件の記事を表示します。
[33334] 実は
Name:オレンジ◆[c5c282a] Date: 2007-07-26 09:47:27
ずーーーっと考えています≪笑≫
もしよろしければ、そろそろ1つヒントを戴ければ・・・と思うのですが*
[29101] MASKD HINTMANさん どうも
Name:斑猫◆[74f1620] Date: 2007-05-20 00:49:59
まずお礼をいいます
>『○○をヒントにいたしました』と書いてありますが
ここを伏字にしてもらわないと
正解がバレバレになるところでした

つまりこの問題はその元ネタ問題と正解は同じです
「マンマパクリです」もおっしゃるとおり

おもしろいアイデアなのに瞬殺問題になっていた元ネタを
「少し手を入れてひねれば、
みんなをじっくり悩ませられるいい問題になる」と
私は考えました

私も簡単じゃなかったです
必死で単語をひねりだしました
どうかその努力もわずかでもいいですから買ってください

ヒントを出さないというのも
じっくり考えるにふさわしい元のアイデアに対しての
敬意のつもりでした

[28600] (無題)
Name:MASKD HINTMAN◆[0c654b6]#[正解者] Date: 2007-05-15 00:57:26
コンピュータ援用設計
コンピュータ利用設計

最近この問題をインスパイヤしたような問題がありますが、この問題もオリジナルじゃなくパクリですよ
正解時の解説に【備考】として『○○をヒントにいたしました』と書いてありますが、ヒントどころかマンマパクリです、残念ながら…
[25959] (無題)
Name:ryu◆[8fdbf72]#[正解者] Date: 2007-04-15 12:21:39
難しかった…
[25424] とけました
Name:きいみ◆[2fa4132]#[正解者] Date: 2007-04-10 14:45:46
斑猫さんのヒントを見て何とか……。
ロボットに命令をするのもなにかと大変ですね。
[25148] (無題)
Name:おかず◆[820a030]#[正解者] Date: 2007-04-08 03:36:25
ま、まいりました…。
確かに、その通りでございます。
いい問題ですね!
[24871] (無題)
Name:Aママ◆[55c8d0a]#[正解者] Date: 2007-04-05 16:54:55
紙に書き出して、なんとか答えを捻り出しました。
解けた瞬間、嬉しかった〜♪

[24790] 2989 237
Name:ぱる◆[98a0e9c]#[正解者] Date: 2007-04-04 21:54:08
さみしいです、みとちゃん…。
かむばっく…。
[24688] 解けてなっとく
Name:しおあか◆[62f6ab4]#[正解者] Date: 2007-04-04 10:58:56
斑猫さんの問題、いつも楽しませてもらってます。
[24564] がんばるぞー!
Name:(>_<)◆[518fc52] Date: 2007-04-03 18:27:57
「暗号」じゃなくて「パズル」なんですね?
[24463] (無題)
Name:Iwasi◆[d5f94bd] Date: 2007-04-02 21:10:44
うぐぅ、難しいけど解いてみせる・・・orz
[24413] (無題)
Name:knife◆[2d0704c]#[正解者] Date: 2007-04-02 00:14:18
やっと解けた。
[24316] りいさん どうもです
Name:斑猫◆[74f1620] Date: 2007-04-01 14:08:06
はっきりいって私のわがままです
ご迷惑をおかけします

新人のかたが後から
ヒント不足・説明不足の出題をされてるのを見ると
責任を感じてしまいます
[24210] 回答ありがとうございます
Name:りい◆[9f45d09] Date: 2007-03-31 16:20:34
そうですね。
ちょっと自分がわからないからって
安易にヒントを求めてしまいました。。。

もうしばらくがんばってみますね。
正解された方のコメントもヒントになりますし^^

もしかしたら、また求めてしまうかもしれませんが‥


[24173] と書いてるうちに正解者が
Name:斑猫◆[74f1620] Date: 2007-03-31 12:56:41
おっとさんおめでとうございます

あっそれからこれ「パズル」でだすつもりでした
うっかり「推理」に

[24170] りいさん どうも
Name:斑猫◆[74f1620] Date: 2007-03-31 12:53:07
いろんな考え方があると思います

不正解で表示されるヒントを含め
私は出題時に難易度の調整でかなり悩みます

「なかなか正解者が増えず要請されてヒントを追加する」
その事自体はとてもいい事なのですが
ある意味それは出題者の読み間違いであり
出題者として自分のミスを認めたともいえます

それが悪いとかイヤだとかいうのではありません
ヒントの追加は必要なことです

でも1つくらいはヒントをださない硬派な問題が
あってもいいんじゃないかなと
全部の出題がそうだと困るけど
たまに1つくらいはそんな出題があっても許されるのでは
・・・・・と私は考えるのですがいかがでしょう?

[24169] (無題)
Name:おっと◆[d496a23]#[正解者] Date: 2007-03-31 12:45:57
あっ!!わかった!!
すっきりしたぁ〜〜♪
[24164] (無題)
Name:おっと◆[d496a23] Date: 2007-03-31 12:33:40
考え方はわかったのですが、パソコンの用意??
[24163] (無題)
Name:りい◆[9f45d09] Date: 2007-03-31 12:31:13
斑猫さん、3ヶ月はちょっと長いと思います。
回答者数250を超え、いまだ正解者数はゼロです。

丸一日経って、まだゼロのようなら、
ヒントの投下を考えていただきたいです。
[24138] ヒントの要請が来る前に
Name:斑猫◆[74f1620] Date: 2007-03-31 02:29:45
一応3ヶ月はヒントを追加しない予定です

No pass


- P-BBS edit t44 -

ログイン

お名前:
パスワード:
お名前の入力を省略


新規ユーザー登録

クイズ検索