頭の運動

青春時代、恋物語、悲しみ ・・・殺人】に関するコメント

解答を公開している問題はコメントを投稿できません


コメント

最新の30件の記事を表示します。
[31278] (無題)
Name:おっと◆[d496a23] Date: 2007-06-26 20:04:00
>あけにゃんさん
ありがとうございます^^
実は、思いついたらそれほど難しくなかったんですよww
今後もよろしくお願いします!!
[28811] あ!
Name:あけにゃん◆[fdb5122] Date: 2007-05-17 14:22:52
あ、・・・・ひとつ勘違いしてた!最後まで楽しませていただきました。んー、切ない・・・・。
[28810] すごい!
Name:あけにゃん◆[fdb5122]#[正解者] Date: 2007-05-17 14:15:25
これはおもしろい!でも、作成するのも苦労なさったことでしょうね、何度も間違えましたが納得、頭が下がります。片山のことを好きになれない本当の理由も分かりました。
[25407] (無題)
Name:おっと◆[d496a23] Date: 2007-04-10 11:09:26
>うきさん

ありがとうございます^^
ですが、「おっとワールド」は早くも限界っぽいですww
できる限り、解答者様を飽きさせないような問題作りに励みますね^^
[25382] (無題)
Name:うき◆[98d4972]#[正解者] Date: 2007-04-10 02:18:35
問題を解くのを楽しみ、問題を解いた後も楽しめるなんて!

「おっとワールド」(呼び捨てですみませ〜ん)は

1粒で2度美味しいアーモンドチョコレートのようですねっ♪
[24972] (無題)
Name:おっと◆[d496a23] Date: 2007-04-06 16:08:54
>にゃんちゅーさん
ありがとうございマス^^
私は13星座になると みずがめ座→山羊座 になってしまいます。
結構みずがめ座気に入ってるんですけどねぇ^^;
運勢も変わってくるんですよねぇ・・きっと。。。
[24719] 楽しかったです
Name:にゃんちゅー◆[5894403]#[正解者] Date: 2007-04-04 14:27:04
みなさんのコメントみてわかりました。
会話が全てヒントになっていたんですね…。
私は13星座だとヘビ使いになってしまうので嫌です(笑)
[24656] (無題)
Name:おっと◆[2de2f8d] Date: 2007-04-03 23:06:40
>真紀さん
ありがとうございます^^
元気でやってるんですかね??Mさんはww

とにかく、おめでとうございます♪

>おかずさん
おぉ!!おめでとうございます!!
そしてありがとうございます^^

コブクロの正式名称って、やっぱり「コブクロ」なんでしょうね^^;
[24621] ようやく…
Name:おかず◆[820a030]#[正解者] Date: 2007-04-03 20:42:22
うう、いい問題です!
ようやく正解に。
Sports Music Assemble Peopleだの、コブクロの正式名称だの、わけのわからないことばかり…。
仕掛けは、さすがですね!
[24438] なるほどー。
Name:真紀◆[518fc52]#[正解者] Date: 2007-04-02 17:08:15
仕掛けの部分、なんだか他に比べて・・・って気になっていましたが、
そこまでは深く考えませんでした!
ついSMAPの○くんを掘り下げてしまい(笑)、正解率を下げる羽目に^^

もっと素直になればよかったのにね。
[24390] (無題)
Name:おっと◆[c86fbef] Date: 2007-04-01 22:32:56
皆さま、コメントありがとうございます^^

この話を進めていく上で、こういった仕掛けをどんどん入れていこうと思っているのですが、話がなかなか進まなく恐れもあります。。。

出来る限り、スピーディーに話を進め、推理問題としての質も上げ、更に、このような「おっとワールド」を確立していきたいと考えています。

これからもよろしくお願いします!!
[24338] (無題)
Name:パラソル◆[abd833c]#[正解者] Date: 2007-04-01 18:14:27
私は昔のSMAPとV6とキンキが好きなので
かなさんとは逆ですね。

仕掛けまでは気づきませんでした〜!すごい!
[24315] (無題)
Name:CAP◆[5d27c7f]#[正解者] Date: 2007-04-01 13:51:08
もっと単純に考えればよかったのか・・・
なかなかこの言葉が出てこなくて正解率を下げちゃいました。
すみません><
[24230] おみごと!
Name:makoto♀◆[6641603]#[正解者] Date: 2007-03-31 19:35:33
素直じゃない中野かなちゃん!
[24213] やった!正解!
Name:伊藤赤◆[ae80d73]#[正解者] Date: 2007-03-31 16:44:12
コメントなしで正解!
でも「仕掛け」は気づいてませんでした・・・
[24212] なるほど
Name:YRYのY◆[9ea1601] Date: 2007-03-31 16:31:15
まさかそんな所に本当の答えがあるとは思いませんでした!
[24162] (無題)
Name:とこきち◆[a80cdda]#[正解者] Date: 2007-03-31 12:25:50
なるほど〜。
仕掛けに感心しました。二度楽しめるいい問題ですね!
[24137] (無題)
Name:おっと◆[0972c3d] Date: 2007-03-31 02:25:24
皆さま、コメントありがとうございます^^

仕掛け考えるのに精一杯で、本題のほうの進行が遅れちゃいますね;;

頑張って、この事件解決させます!!
[24097] (無題)
Name:taka◆[4669681]#[正解者] Date: 2007-03-30 21:04:48
そうか!て、感じでした。
[24064] うー
Name:りい◆[1424b4d]#[正解者] Date: 2007-03-30 18:54:02
切ない!せつなすぎます(@_@;)


[24022] (無題)
Name:?◆[e445cd7] Date: 2007-03-30 13:49:51
ヒントをお願いします。
[24018] (無題)
Name:うに◆[862dc18]#[正解者] Date: 2007-03-30 13:27:38
モーニング娘。だったら・・・・

しょっちゅう好きになったり嫌いになったり、
忙しくて大変ですね。
[23979] (無題)
Name:ローライト◆[673c2e7]#[正解者] Date: 2007-03-30 11:26:59
なるほど!!

久々に解いた後のスッキリ感を味わうことが出来ました。

次回作も楽しみにしています!
[23970] (無題)
Name:オレンジ◆[c5c282a]#[正解者] Date: 2007-03-30 10:18:34
2度楽しめる仕掛け、お見事です(*^^)

でもこの真実は、あまりにも悲しすぎますね・・・
[23967] (無題)
Name:fase◆[8287abc]#[正解者] Date: 2007-03-30 10:03:25
コメントでわかりました。
こういう仕掛けはおもしろいですね。
問題と正解後で2度おいしい。
[23965] (無題)
Name:まーぼぅ◆[b07aaa3]#[正解者] Date: 2007-03-30 09:39:55
スゴイ! 問題自体はスグ判ったのですが、こんな仕掛けが
あったとは!!
コレを頭に置きながら喋っていた、故かなさんはもっとスゴイ!!
筆談でもなさそうですし(笑)
[23961] (無題)
Name:某太朗◆[f555a5c]#[正解者] Date: 2007-03-30 09:02:45
1回目ハズし・・・2回目にもう一度問題をゆっくり読み返してみたら!!!

正解後のお楽しみで頬が赤くなっちゃいました・・・でも・・・彼女はいないんですよね・・・悲しい。
[23951] (無題)
Name:のんた◆[a656af2]#[正解者] Date: 2007-03-30 05:51:05
なるほど…コメント大ヒントですね…全然分かる世代なので…(^_^;)

なんだか、キン肉マンの歌を思い出してしまった…って、古すぎ?(ρ_;)
文章が綺麗につながってて、ご苦労がうかがえます。


[23947] (無題)
Name:りん◆[27b6714]#[正解者] Date: 2007-03-30 02:36:55
そんな おちが
[23943] 皆さまへ
Name:おっと◆[6c2533e] Date: 2007-03-30 01:58:43
もしよろしかったら、問題の仕掛け(正解者のみわかります)に関してのコメントもいただきたいです。

一番苦労したところなので^^;

よろしくおねがいします!!

No pass


- P-BBS edit t44 -

ログイン

お名前:
パスワード:
お名前の入力を省略


新規ユーザー登録

クイズ検索