頭の運動

名門!関東地方大学野球部】に関するコメント

解答を公開している問題はコメントを投稿できません


コメント

最新の30件の記事を表示します。
[22877] (無題)
Name:CAP◆[f1e27dd] Date: 2007-03-24 17:11:55
おぢやさま
ありがとうございます!
なかなか伏せ字で解説というのも難しいものでして・・・><

と、言っても普段は必要以上にヒントを出しまくってますので
ちょうどいいかと。(今回はここまでヒント少なめでしたから)
出題者としましては解いてもらってナンボですから!
[22842] (無題)
Name:おぢや◆[32b6f10]#[正解者] Date: 2007-03-24 14:49:26
下のコメントで分かりましたo(^-^)o
[22739] (無題)
Name:CAP◆[f1e27dd] Date: 2007-03-24 09:00:21
あかしさま
そうですね、不正解時のヒントの「あのセリフ」と正解時の解説の「あのくだり」は正にその別解潰しだったわけです。
故に不正解時のヒントの「あのセリフ」は『立場の上下』を強調した物になっています。
では純粋に問題文から‘だけ’では【○△□●◎】のうち、○△でもいいのでは?との事ですが・・・
うーん・・・ 
この問題では伏線として□●◎と何度か出してるんですが、
結果正解が○△□の時と○△だった時の回答者の受けるおもしろさの差ですとか、
出題者の問題の傾向ですとか・・・
このサイトは『限られた文字数の中での出題』と『揺れ幅のない解答方法の指定』が必須の出題方式ですから
なかなか挑戦して頂いたみなさま全員にご納得していただく事は難しいと実感しておりますが、
今後さらに十分気を付けてまいりたいと思います。
これに懲りずにぜひまたお付き合い頂けたら幸いです。
ありがとうございました。
[22673] (無題)
Name:あかし◆[132bc41]#[正解者] Date: 2007-03-23 22:47:20
いつも楽しませていただいてます。
二回目で正解!ただ、一回目に入力したのは○○だったんですよね…。

正解後の麻雀相手での種明かしがなければ、犯人の役割は□□じゃなくて□□□かもしれないわけで…
どっちも正解になる問題だと思うんですけど、どうでしょうか。

[22541] (無題)
Name:CAP◆[f1e27dd] Date: 2007-03-23 14:02:10
まーぼぅさま
おおっ!おめでとうございます。
もうこのパターンは通用しないって事ですね
と言っても、ネタももう枯れてるんですけど・・・(笑)

makoto♀さま
おめでとうございます。
今回はA氏B氏を解かれた方には簡単かと思い、あえてノーヒントにしてみました。


[22298] あ〜あ
Name:makoto♀◆[235b37d]#[正解者] Date: 2007-03-22 13:33:16
一発ならず
A氏B氏の亡霊見たり!
[22262] (無題)
Name:まーぼぅ◆[b07aaa3]#[正解者] Date: 2007-03-22 11:14:02
おおっし!CAPさん問題初の一発!!
騙されなかった・・・う、嬉しい・・・ 泣
[22225] みなさま、ありがとうございます
Name:CAP◆[f1e27dd] Date: 2007-03-22 09:08:47
AKIさま 七井さま
騙すつもりは・・・      ま、多少はありましたが(笑)
楽しんでいただけましたでしょうか?
また、よろしくお願いします。

まむしさま
ありがとうございます。
一編ずつで楽しめる連作をとは思っているのですが、これがなかなか・・・^^;
またよろしくお願いします。


[22223] みなさま、ありがとうございます
Name:CAP◆[f1e27dd] Date: 2007-03-22 09:01:23
シャーロッタさま
大の甘党でそれはもう楽しみにしてたという事でご容赦ください^^;

名無氏さま
次にこの手の問題を思い付いた時にもぜひ・・・^^

Kさま
楽しんでいただけたご様子で嬉しいです。
ありがとうございました。
[22112] (無題)
Name:まむし◆[0d49ff0]#[正解者] Date: 2007-03-21 21:18:14
これはいいねー
クイズもおもしろいけど、ストーリーもちょっとした短編みたいだ
CAPさんの問題はどれも解説ですべて納得させてくれるし本当ウマイ
[21959] (無題)
Name:七井◆[fd33004] Date: 2007-03-21 11:57:15
なるほど。騙されました...
[21910] (無題)
Name:AKI◆[07656b2]#[正解者] Date: 2007-03-20 23:43:27
ものすご〜くだまされました(笑)
だんだん巧妙になってきますね。
[21905] (無題)
Name:K◆[748f59c]#[正解者] Date: 2007-03-20 23:31:34
まさかこういった結末とは・・・。
でも、面白かったです。
[21876] 二発目
Name:名無氏◆[fc3624c]#[正解者] Date: 2007-03-20 21:44:06
またしても・・・(苦笑)
この学習能力のなさには泣けてきます。
[21819] (無題)
Name:シャーロッタ◆[d896ec5]#[正解者] Date: 2007-03-20 18:54:27
食い物の恨みって・・・(^_^;)
[21811] (無題)
Name:CAP◆[f1e27dd] Date: 2007-03-20 17:24:28
ぜんまいさま
先ほどは失礼いたしました。
やっぱりアソコはちょっと「おかしいなぁ」ってかんじですもんね><

全開の暗号のは、正解者のコメントを読んでいただければ分かるのですが「暗号問題であって暗号問題でない」といいますか・・・
あっちの不正解時のヒントとコメント欄の追加ヒントと・・・  
更に「この問題」の不正解時の画面にもあっちの問題のヒントを入れちゃいましたんで、それでなんとか頑張っていただければと思います。><
[21789] (無題)
Name:ぜんまい◆[738add7]#[正解者] Date: 2007-03-20 14:53:47
2回目で解けました。
おかしいなぁ、とひっかかってましたので、わかりました。

ただ、実は前回の暗号の問題が解けていません・・・。
[21779] (無題)
Name:CAP◆[f1e27dd] Date: 2007-03-20 14:14:19
侍さま とこきちさま 他ここまでに挑戦して下さった皆様
申し訳ございませんでした。
前半の語り手である【僕】が悲鳴を聞き駆け付けた部屋のルームナンバーが間違っていました。「おかしいぞ」「引っ掛けにもなってないし何だ、こりゃ?」と思われた方もいらっしゃったかもしれません。本当に申し訳ございませんでした。

[21770] (無題)
Name:とこきち◆[c92c2cf]#[正解者] Date: 2007-03-20 13:34:03
軽い引っ掛けですね☆
[21767] (無題)
Name:CAP◆[f1e27dd] Date: 2007-03-20 13:19:01
侍さま
ハハハ、もう許せなかったらしいですよ
とにかく楽しみにしてたらしいので(笑)
ありがとうございました。
[21765] (無題)
Name:侍◆[4d6d996]#[正解者] Date: 2007-03-20 13:05:51
動機が…
[21756] (無題)
Name:CAP◆[f1e27dd] Date: 2007-03-20 12:22:30
また問題文の文字数がギリギリになってしまい割愛したんですが
犯人の名前は本文中からそのままコピペ出来ます。
漢字のみです。(ミドリ仮面は殺人を犯さないですから・・・笑)

それから不正解時の画面にヒントらしいヒントは書いていないので(あえて言うなら最後の四行ですが)質問等ございましたらこのコメント欄へお願い致します。

では、よろしくお願いいたします。

No pass


- P-BBS edit t44 -

ログイン

お名前:
パスワード:
お名前の入力を省略


新規ユーザー登録

クイズ検索