頭の運動

オフ会 開催!?】に関するコメント

解答を公開している問題はコメントを投稿できません


コメント

最新の30件の記事を表示します。
[27291] (無題)
Name:小五郷◆[9bc93a3] Date: 2007-04-27 18:37:59
ここにも 森さんやってきた(^^)
[27206] (無題)
Name:森◆[bffb5b3]#[正解者] Date: 2007-04-26 22:54:13
あわてな〜い、あわてない。
ありがとうございました。
[25839] おかずさんへ
Name:シャーロッタ◆[d246427] Date: 2007-04-14 10:25:41
コメントありがとうございます。
またお会いしましょう。
[25771] (無題)
Name:おかず◆[820a030]#[正解者] Date: 2007-04-13 21:19:31
いろいろとすみませんでした。気になさらないでくださいね。
オフ会には間に合いませんでしたが、今度、いつかは。

[25669] ヒント
Name:シャーロッタ◆[ba7a923] Date: 2007-04-12 21:44:42
日時
桔梗屋の娘・・・弥生さん(一休さんの)
味噌っかす・・・みそっかす・・・みそかす・・・みそか
水は飲まずに酒を飲む・・・「酒」から「水」をとる

場所
「あま」を切り裂き「スかヤ」を入れる。漢字3文字に。
[24098] この案内は
Name:小五郷◆[f030976] Date: 2007-03-30 21:08:42
フィクションです。
明日わざわざ出かけられても私はいません(^_^;)
[23806] (無題)
Name:小五郷◆[1906eb5] Date: 2007-03-29 18:35:32
CAPさん いりこさん ありがとうございました。

             天気が心配な小五郷です(^^)
[23768] (無題)
Name:いりこ◆[8bfe77f]#[正解者] Date: 2007-03-29 14:46:49
いいですね!
時刻の書き方を12時間制と間違えて、
行きつ戻りつしてしまいました。
[23739] (無題)
Name:CAP◆[f1e27dd]#[正解者] Date: 2007-03-29 10:55:33
場所は何度か行った事もありスグに分かってたんです。
ただ日時がサッパリで・・・><
ありがとうございました!
[23676] もうすぐですので・・・
Name:小五郷◆[0c04ad2] Date: 2007-03-29 00:31:08
日時
桔梗屋の娘は味噌っかす。
・・・桔梗屋の娘は弥生さん。「味噌っか」は何日?
水は飲まずに酒を飲む。
酒から水(シ)を取ると 何時のこと?

場所
尼を切り裂き「ス」か「ヤ」を入れる。
・・・意地悪な書き方でした。「スかヤ」を入れます。
[22956] (無題)
Name:シャーロッタ◆[c347907] Date: 2007-03-24 22:15:38
のんたさん ありがとうございます。
当てずっぽう 結構です。解いてもらえれば。
[22923] ごめんなさい
Name:のんた◆[a6a7ae1]#[正解者] Date: 2007-03-24 21:19:38
時間は分からず、あてずっぽうで2回入れてしまいました。
後はすぐ分かったのですが・・・。
[22865] 月は・・・そうですね
Name:シャーロッタ◆[c347907] Date: 2007-03-24 16:36:06
かなりの知識が必要かも。
「桔梗屋の娘」・・・ウィキより
桔梗屋利兵エの美人で我侭な一人娘。父の商いの手伝いをしてい
る。一休への嫌がらせも自ら行うが、困り事は父親同様一休さんに
泣きついて相談を持ちかける。

[22176] (無題)
Name:シャーロッタ◆[11656c7] Date: 2007-03-22 00:37:17
名無氏さん ありがとうございました。

全国の桔梗屋さん そしてそのお嬢さん。
あなたのことではありませんよ。
桔梗屋さんていうのは お店の真ん前に
真ん中しか歩けない橋が架かっているお店のことですから。
[22141] (無題)
Name:名無氏◆[a2b5aac]#[正解者] Date: 2007-03-21 22:11:15
これは相当知識が要りますね。
「○日」だけは調べずにいけると思ったのに
不正解だったので改めて調べると間違えて覚えていました・・・
[22117] (無題)
Name:小五郷◆[11656c7] Date: 2007-03-21 21:35:13
ネルソンさん ありがとうございました。
とんちは必要かも(^_^;) 

[22092] (無題)
Name:ネルソン◆[c19d983]#[正解者] Date: 2007-03-21 20:26:19
日時とも調べないと駄目でした。
学が足らんのかとんちが足らんのか。
[21839] (無題)
Name:シャーロッタ◆[d896ec5] Date: 2007-03-20 20:14:39
日時と場所の部分だけで解けます。
毎度のことながら 他は解読に必要ありません(^_^;)

No pass


- P-BBS edit t44 -

ログイン

お名前:
パスワード:
お名前の入力を省略


新規ユーザー登録

クイズ検索