頭の運動

対決? マイクvsミドリ仮面!】に関するコメント

解答を公開している問題はコメントを投稿できません


コメント

最新の30件の記事を表示します。
[23274] 新作投稿記念:追加ヒント
Name:CAP◆[f1e27dd] Date: 2007-03-26 16:07:39
関東地方運動会にて
「位置について」「ヨーイ」「ドン」
三○  三○ 三○   ┃
 方   方 三方   ┃

「徒競走」? 
いえいえ、幼稚園では『走る』競技は【○○っ○】

+【関大野球部】の『不正解時』のヒントで
三行目【足のある陽が走り始める時】は・・・
[22742] (無題)
Name:CAP◆[f1e27dd] Date: 2007-03-24 09:07:23
makoto♀さん
いえいえ、ですからmakoto♀さんこそお見事ですって!><
たしかに長いです。マイクでいいです、マイクで!
[22293] おみごと!
Name:makoto♀◆[235b37d]#[正解者] Date: 2007-03-22 13:23:11
マイクの本名が長い

やっぱり暗号は解いていない派です
[22221] (無題)
Name:CAP◆[f1e27dd] Date: 2007-03-22 08:53:38
名無氏さま
難しく考えない方が分かりやすいってかんじでしたでしょうか?
ありがとうございました。
[22098] (無題)
Name:名無氏◆[d419808]#[正解者] Date: 2007-03-21 20:50:25
日を置いて読み返すとあっさりわかりました。
[21754] みなさま、ありがとうございます
Name:CAP◆[f1e27dd] Date: 2007-03-20 12:13:30
ご迷惑をおかけして申し訳ございません。
多くの皆様が暗号を解かずに正解へたどり着いたとのこと。
出題者としては逆にホっとしてたりします。(笑)

初めに【お断り】を入れたせいで敬遠される方も多いのかなー
などとも思ってしまっているのですが、問題の性質上
それもやむを得ないかと・・・
そんな中、挑戦していただき本当にありがとうございました。
[21743] (無題)
Name:まーぼぅ◆[b07aaa3]#[正解者] Date: 2007-03-20 10:52:44
今頃できました・・・(>_<)
CAPさんにはいつも苦しめられていますが、これからも楽しく
挑戦させていただきます。
[21715] (無題)
Name:AKI◆[07656b2]#[正解者] Date: 2007-03-20 00:26:02
暗号はめちゃ苦手です(-_-;)
だから私も暗号を解いたとはいいがたいですけどなんとか・・・(^_^;)

[21536] へぇ〜
Name:のんた◆[a656af2]#[正解者] Date: 2007-03-18 00:55:49
そうなんですね〜。

…私もちゃんと暗号を解いたとは言えないかも…でも、ひっかかりはしませんでした(^_^)v


[21513] (無題)
Name:蝮◆[583dde9]#[正解者] Date: 2007-03-17 23:05:50
なるほどねー
暗号は面倒臭いから先にコメント欄読んで、間違った時のヒント読んだら暗号解かなくても推理だけで解けた
暗号問題なのにゴメンね
[21512] (無題)
Name:なにわ◆[e28f033]#[正解者] Date: 2007-03-17 23:04:07
結構悩みました。
悩んで悩んで閃いた末、もちろん私も引っかかりました。(笑)
[21471] 簡単でした!
Name:774◆[3e8a298]#[正解者] Date: 2007-03-17 20:33:17
暗号を解かずに正解しちゃいました(〇≧∀≦〇)
1回勘違いで外しちゃったけど…
これって引っ掛かったって事ですか?(>_<)
[21465] (無題)
Name:CAP◆[f1e27dd] Date: 2007-03-17 19:03:33
い、いや、回答者数はあがるのに正解者がほとんどあがらなかったモノで動揺してしまい・・・^^;
私などは本当に暗号問題が苦手で暗号のページにほとんどいかないモノで、そういう方も多いのではと・・・

さすがに早すぎだったかもです^^;
[21462] (無題)
Name:エラソー◆[15af274] Date: 2007-03-17 18:59:21
せっかくの良い問題 ヒント出しすぎでは?
ヒントかなり長文だったので 解いてる時は読まなかったけど
読んでみると 考えること無くなってしまうくらいですよ(^_^;)
[21460] (無題)
Name:エラソー◆[15af274]#[正解者] Date: 2007-03-17 18:55:39
引っかかっちゃいました。
なんで?と思ってそのあと23回間違ったのは私です。
[21459] 早くも追加ヒントです。^^;
Name:CAP◆[f1e27dd] Date: 2007-03-17 18:55:33
暗号文のポイントは3行目です。
3行目だけでも成り立つぐらいです。
1行目と2行目はヒントの通り『陽』の字の扱いを示しただけのモノです。
4行目に至っては『妖精のティアドロップ』を盗みに行きます、とそれだけの意味です。
では、なぜ3行目一文だけで『 ○月○日○時 』とそこまで分かるのか?
『日』に足を書き足すと・・・
『走り始める』を言い換えると・・・

[21453] お詫び
Name:CAP◆[f1e27dd] Date: 2007-03-17 17:50:15
そうなんです。暗号問題なんです。すみません><
が、暗号の苦手な作者の作った物ですから簡単です。
不正解時のヒントも盛り沢山にしてありますのでご容赦頂けたらと・・・

とにかく最初の3つは作者自身も早く終わらせたくもあり
連日の投稿になってしまった事も合わせて深くお詫びいたします。

No pass


- P-BBS edit t44 -

ログイン

お名前:
パスワード:
お名前の入力を省略


新規ユーザー登録

クイズ検索