頭の運動

捨てちゃダメ!】に関するコメント

解答を公開している問題はコメントを投稿できません


コメント

最新の30件の記事を表示します。
[23449] (無題)
Name:りん◆[df2f449]#[正解者] Date: 2007-03-27 19:27:29
・・・哀しい
[22921] (無題)
Name:yukopy◆[262aa4c]#[正解者] Date: 2007-03-24 21:15:53
許せない!!
[21728] (無題)
Name:とこきち◆[c92c2cf]#[正解者] Date: 2007-03-20 09:05:12
悲しすぎます(>_<)
[21652] 漢字にしてた・・・・・・
Name:makoto♀◆[7999090]#[正解者] Date: 2007-03-19 13:31:23
真紀さんと同じく捨てるものだと思っていてずっと不正解。
で、真紀さんのヒントで、今度は漢字で入力して不正解。
問題文はちゃんと読まなくちゃ・・・
[21546] 切なすぎます。。。
Name:真紀◆[38b05f5]#[正解者] Date: 2007-03-18 03:19:07
これはつらいですね。『捨てた』人にも事情があったのかもしれませんが、想像しただけで胸が締め付けられます。。。

(『捨てたもの』を答えるのだと思い込み、何度も間違えてしまいました。『残しておくもの』を書くのですね。問題文はちゃんと読まなくては・・・)


[21533] (無題)
Name:リンロン◆[d5ea92d] Date: 2007-03-18 00:42:38
ザ・ノーズマンさん、シャーロッタさん、きいみさん、おめでとうございます。
少しずつでも無くなっていけばいいですよね。

機械兵さん、おそらくみなさんのコメントから、捨てられたものがどんなものなのかは絞り込めるかと思います。
でも、それをそのまま置いておくわけにはいきません。そこで、かつてはそこに捨てられていたんだと、見た人に思わせる部分を残しているわけです。
ある意味、捨てられたままの状態を見るよりも心にくるものがありますよ。
木の下というのも、何気にポイントなんです。ただ、あまりに太い大木の下には無いでしょうね。
[21518] ぬ〜
Name:機械兵◆[672dc65] Date: 2007-03-17 23:17:58
 あと一歩ってところなのかな。。。
みなさんのヒント聞いてもわからない;;
さびしくなるって・・・ そんな場面に出会ったことないからなぁ・・・
[21376] とけました
Name:きいみ◆[2fa4132]#[正解者] Date: 2007-03-17 09:08:42
なるほど!とけました。
最初の発想であってたんですね。
地蔵とか考え出した時点でさまよってました。
[21359] やっと・・・
Name:シャーロッタ◆[f96d6d4]#[正解者] Date: 2007-03-17 01:35:47
すごいヒントだったんですね。
ため息しか出ません。
[21310] これは…(^^;)
Name:ザ・ノーズマン◆[899a20b]#[正解者] Date: 2007-03-16 23:10:36
やけに現実的で重いテーマですねー(^_^;)
私も、この問題には心を痛めていますが、これほど具体的な解決のアイディアは初めて目にしました。
これを実際に見たらドキッとするでしょうね。わざと置かれたことが分かっても効果はあるでしょうし…
無くなればいいんですけどね〜(:_;)
[21276] え?
Name:シャーロッタ◆[f030976] Date: 2007-03-16 21:18:02
まだわからない(^_^;)

[21173] 天使も悪魔も人だから
Name:リンロン◆[df2f449] Date: 2007-03-16 15:07:57
オレンジさん、まーぼぅさん、しぃさん、おめでとうございます。
心ある人がいくら気を揉んでも、この問題の根本的な解決にはなりませんよね。でも、これを捨てに来る人もみんながみんな血も涙もないわけではないと思うんです。
確かに人間は勝手な生き物なんですが、常にせめぎあう天使と悪魔の闘いの、ほんの紙一重のところで揺れ動いて生きている、この世で最も不安定な生き物だからなんだと思いたいですね。
もちろん私の中にも悪魔はいるわけなんですが、私は出来る限り天使の側で闘う努力をしていきたいです。
[21169] (無題)
Name:クッキー◆[2561063]#[正解者] Date: 2007-03-16 14:53:38
泣けてきます…。
[21134] 実話ですか?
Name:しぃ◆[1a81207]#[正解者] Date: 2007-03-16 12:55:59
すごく怖いです…悲しい。
人間は自分勝手な動物です。
[21122] (無題)
Name:まーぼぅ◆[b07aaa3]#[正解者] Date: 2007-03-16 11:03:40
やっとわかりましたー。
そーゆーコトでしたか・・・ 考えさせられますね。
[21116] (無題)
Name:オレンジ◆[c5c282a]#[正解者] Date: 2007-03-16 10:12:39
切ない・・・
本当に『捨てちゃダメ!』ですね
[21111] ブラックで残酷です
Name:リンロン◆[0e9024d] Date: 2007-03-16 09:38:32
正解者が増えていますね。
のんたさん、ハタさん、syrupさん、AKIさん、名無氏さん、おかずさん、菖蒲さん、おめでとうございます。

当然、ゴミと呼んではいけないものです。それが、みなさんを惑わす原因だったようですね、すみません。
でも、捨てる側からすれば同じようなものなのではないでしょうか。理由もそれぞれあるかとは思いますが、公園にそれを捨てに来る時点で「仕方がないから」「みんな捨てているから」という考えがあるんだと思います。
だから、悲しいけど同じなんですよね。
そして、この問題のような方法は、ではゴミとは何が違うのかという忘れがちなことを強烈に視覚に訴えてるんですね。そこで気がついてくれるとまだいいんですが、やはり完全にはなくなりませんね…
最初、ヒントが出るまで正解率が低かったこと、喜ぶべきことなのかも知れませんね。
[21101] (無題)
Name:菖蒲◆[3fc93f9]#[正解者] Date: 2007-03-16 07:12:13
はじめから頭の中に絵図は浮かんでいたのですが、もう一捻りが足りませんでした。ゴミと考えるとわからないかも。
[21100] (無題)
Name:おかず◆[820a030]#[正解者] Date: 2007-03-16 06:40:43
・・・
個人的にはこれをゴミと思ってないので迷走…。
[21087] (無題)
Name:名無氏◆[c7b24fb]#[正解者] Date: 2007-03-16 00:59:52
あらま?一度入れた言葉のつもりだったのに・・・間違えて漢字で入れてたんでしょうか?
皆さんのコメントのおかげで無事帰り着きました(笑)
[21081] 惜しい!
Name:AKI◆[f75fb60]#[正解者] Date: 2007-03-16 00:25:40
コメント読んでひらめいたのに、不正解。ひらがなでの入力だったんですね。
それに気づかず考え続けたあげく「ゴミってまさか赤ちゃん!?」などと怖い考えになってしまいました。我ながらブラック・・・(苦笑)
[21075] 当たった…
Name:syrup◆[a656af2]#[正解者] Date: 2007-03-15 23:49:45
私もコメント読んでわかりました…
シャーロッタ様、あと一歩ですよ

これは考えさせられますね…

[21073] (無題)
Name:しぃ◆[1bb0ec2] Date: 2007-03-15 23:46:19
ぜんぜん分かりません…
残酷な絵図しか思い浮かびません(T_T)
[21058] (無題)
Name:ハタ◆[2b85248]#[正解者] Date: 2007-03-15 22:28:04
なんか悲しくなってきますね。
[21047] すみません
Name:のんた◆[3fc93f9]#[正解者] Date: 2007-03-15 21:37:17
シャーロッタさんのお陰で解けてしまいました。ノンフィクションなのかな?寂しい気持ちになりますね(ρ_;)
[21034] (無題)
Name:シャーロッタ◆[02fa267] Date: 2007-03-15 20:38:48
子犬・子猫・・・んー?

で実際によく捨てられているものなんですよね。
で実際に効果があると考えて良いんですよね。
頑張ります。
[21003] 正解者一名ってことは…
Name:リンロン◆[c54b40b] Date: 2007-03-15 17:40:38
これ…難し過ぎるか情報不足なんですね…
このままではダメ問題っぽいので、ヒント入れさせてください…
文章の中では掃除係の人が拾える程度のゴミについて書いてますが、捨てられるものは実に様々です。
また、残しておくものは人の良心に訴えるものであり、罰則などを課す為のものではありません。

No pass


- P-BBS edit t44 -

ログイン

お名前:
パスワード:
お名前の入力を省略


新規ユーザー登録

クイズ検索