頭の運動

ダイニングメッセージ】に関するコメント

解答を公開している問題はコメントを投稿できません


コメント

最新の30件の記事を表示します。
[21751] (無題)
Name:CAP◆[f1e27dd] Date: 2007-03-20 11:52:10
AKIさん
分かりづらかったですよね、すみませんでした。
今回、容疑者の名前を四文字で統一出来なかったため
「○○○○or○○○○○」と『or』を入れたのですが
そのまま『犯人の名前をフルネームで』とした方がよかったかも知れません。
すみませんでした><
これに懲りずにまたよろしくお願いします。
[21712] (無題)
Name:AKI◆[07656b2]#[正解者] Date: 2007-03-20 00:08:23
や〜っと正解。
あれ?犯人の名前をフルネームで○○○○or○○○○○では?
○○は最初からわかってたのに、容疑者を2人にしてたんでずっと不正解でした(T_T)

[21713] (無題)
Name:AKI◆[07656b2]#[正解者] Date: 2007-03-20 00:08:23
や〜っと正解。
あれ?犯人の名前をフルネームで○○○○or○○○○○では?
○○は最初からわかってたのに、容疑者を2人にしてたんでずっと不正解でした(T_T)

[21217] (無題)
Name:CAP◆[f1e27dd] Date: 2007-03-16 17:15:47
ライオールさん とこきちさん makoto♀さん
みなさん、ありがとうございます。
楽しんでいただけましたでしょうか?
しょーもない問題なんですけど一応新作も出ましたので
そちらもよろしくお願いします。
[21188] おみごと
Name:makoto♀◆[7b4be38]#[正解者] Date: 2007-03-16 16:24:55
解説にあるような○○を入れていて……
犯人はわかっていたんですけど……
やっぱり引っかかったんですかね
[21115] (無題)
Name:とこきち◆[c92c2cf]#[正解者] Date: 2007-03-16 10:12:30
まんまと引っかかりました(^^;
[21068] (無題)
Name:ライオール◆[1b20d86]#[正解者] Date: 2007-03-15 23:08:32
楽しかったです。
執念とは凄いものですね。
[21055] (無題)
Name:CAP◆[f1e27dd] Date: 2007-03-15 22:20:13
クッキーさん
ちょっと分かりづらかったですね
すみません><
またよろしくお願いします。

しぃさん
おめでとうございます。
そ、そんな事おっしゃらずに・・・^^;
[21049] できた!
Name:しぃ◆[1bb0ec2]#[正解者] Date: 2007-03-15 21:45:32
○○がわかったとたん、犯人もすぐにわかりました。
私もコンプレックスだからでしょうか。
[20964] 。。。
Name:クッキー◆[d62c9f7]#[正解者] Date: 2007-03-15 12:22:29
○○と名前の間に、ずっとスペース入れてました。。。
わかってたのに。。。
問題をちゃんと読まないとダメですね…。
[20959] (無題)
Name:CAP◆[f1e27dd] Date: 2007-03-15 10:58:58
なにわさん
予想していた正解率よりちょっと低いようだったので書いちゃったのですが「ヒントの続き」はほぼネタバレだったでしょうか^^;

これから解いてくださる皆様へ
下の方に出題者による「ほぼネタバレヒント」がありますのでご注意を。
まずはコメント欄を見ずにお考えください。^^:
[20958] (無題)
Name:なにわ◆[e28f033]#[正解者] Date: 2007-03-15 10:45:09
下の「ヒントの続きです。」を見て一発正解してしまいましたが、
解説を読んで他の推測に全く気がつかなかった自分が情けなくな
りました…。そっちに「なるほど〜」でした。
面白かったです。
[20952] (無題)
Name:CAP◆[f1e27dd] Date: 2007-03-15 09:08:20
暴走迷走自爆!さん
楽しんでいただけたでしょうか?^^
ありがとうございました。
[20951] (無題)
Name:CAP◆[f1e27dd] Date: 2007-03-15 09:06:55
侍さん オレンジさん
ありがとうございました。
多少は引っ掛かった方が楽しめるという事で・・・ 笑


解説で拾いきれなかった所を使ってちょっとヒントを追加してみました。

[20950] (無題)
Name:暴走迷走自爆!◆[960f2e4]#[正解者] Date: 2007-03-15 09:06:48
あれはわかっていたのに・・・。
まいりました

[20948] ヒントの続きです。
Name:CAP◆[f1e27dd] Date: 2007-03-15 09:01:32
部屋の中を見回していた警部と伊藤刑事の視線が同時にある物にそそがれた。
「あれか! なるほど、被害者の手の形にピッタリと合うな」
「これも今日の朝市で買ってきたものでしょうね」
「うむ」
「この○○と、一緒に買ってきたその魚でアレを作るつもりだったのかなー」
「アレか、アレは旨いな、こうアレをつまみに熱燗でキューっと・・・」
「って、そんな話をしてる場合じゃ無かったですね」
「だな。と、実際には被害者は人参では無くコレを握っていたとなると犯人は・・・」

↑○○のヒントです。

後半の犯人の名前フルネームは【  】でくくってある4人のウチの1人の名前がそのまま入ります。
[20853] (無題)
Name:オレンジ◆[c5c282a]#[正解者] Date: 2007-03-14 10:16:05
引っかかった引っかかった≪笑≫

よく考えずにすぐに飛びつくクセ直そ(^^;)
[20827] 二発目
Name:侍◆[aeaf8cb]#[正解者] Date: 2007-03-13 23:37:01
一回引っ掛かっちゃいました
[20802] みなさま、ありがとうございます
Name:CAP◆[7cbd65b] Date: 2007-03-13 20:56:19
ruhaさん
納得していただけたとの事、出題者としてはひと安心です。
2発もお見事です。1発目はアレ、2発目はアレに引っ掛ける予定だったんですが・・・(笑)

ハタさん
無い知恵を絞って頑張ってミスリード作っちゃいました(笑)
またよろしくお願いします。
[20801] みなさま、ありがとうございます
Name:CAP◆[7cbd65b] Date: 2007-03-13 20:55:51
まーぼぅさん
過分なお褒めのお言葉、ありがとうございます。
またよろしくお願いします。

名無氏さん
すみません><
とりあえず別解は潰しておかないと納得していただけないかと・・・
これに懲りずにまたよろしくお願いします。

シャーロッタさん
名無氏さんのコメントを見ただけで一発ですか? お見事です!
今回特に一発は出にくいように作ったのですが・・・
お見事です。


[20781] (無題)
Name:ハタ◆[2b85248]#[正解者] Date: 2007-03-13 19:47:03
名無氏さん同様にミスした答えのすべてが解答編に・・やっぱりこのキーワードなら、まず間違えの解答を入れたくなりますよね。
[20778] (無題)
Name:ruha◆[9a322bf]#[正解者] Date: 2007-03-13 19:26:59
2発でした。
納得できるダイニングメッセージでした☆
[20772] (無題)
Name:シャーロッタ◆[d82ab53]#[正解者] Date: 2007-03-13 19:08:40
名無氏さんのコメント見て 慎重に考えて 一発。
[20765] (無題)
Name:名無氏◆[1424b4d]#[正解者] Date: 2007-03-13 18:39:48
不正解だった時のミスがすべて解説編に書かれているのには参りました。
見透かされてるようですね(苦笑)
[20755] (無題)
Name:まーぼぅ◆[b07aaa3]#[正解者] Date: 2007-03-13 16:02:15
できましたー。
CAPさんの問題は弱いなぁ・・・見事に術中に嵌ります(^^;)
でも「早くこの警部にツッコミたーい!」って思いながら
ガンバリました。
不正解のヒントまで小気味よく仕立ててあって、
面白かったです(負け惜しみ 笑)
[20735] ありがとうございます!
Name:CAP◆[7cbd65b] Date: 2007-03-13 13:47:13
問題編で千文字近く、解説編で五百文字近くオーバーしてしまい、半ベソ状態で削っていったので投稿後自分で読んでても「この文章おかしいなー」って部分も多く、受け入れてもらえるのかと不安で・・・
逆に少し膨らませて2つに分けようかともおもったのですが、タイトルのみを決めてあとは何も考えずに勢いで書いてしまったもので、この程度のモノを2つにってのは余計に無いよなーと・・・
本当にありがとうございました。

[20734] (無題)
Name:くそおやぢ◆[36ea39f]#[正解者] Date: 2007-03-13 13:32:40
いろいろとヒネリがあって楽しめました。私もダイニングのことが解説編にでるんだろうなあ、とワクワクしてました。ダジャレ大好物です!
[20733] ↓括弧("")の位置がズレてもうた
Name:コバ◆[2710dfa] Date: 2007-03-13 13:31:29
ダイ"ニ"ングメッセージと書いたつもりが、ミスタイプしてしまいました。
コメント欄を汚してしまって御免なさい。ちょっと赤面しております。
[20732] ミスタイプ?
Name:コバ◆[2710dfa]#[正解者] Date: 2007-03-13 13:27:17
「ダ"イ"ニングメッセージと書くのはミスタイプではないか?」と思っていま
したが、解説文を読んで理解しました。何と、出題者の手中で踊らされていた
のは私の方でしたか(^^; 笑わせてもらいました。

CAPさんの問題は解いていてとても楽しいです。
今後も素敵な問題を作り続けて下さい、とプレッシャーをかけておきます(笑)

No pass


- P-BBS edit t44 -

ログイン

お名前:
パスワード:
お名前の入力を省略


新規ユーザー登録

クイズ検索