頭の運動

ミエナイチカラ】に関するコメント

解答を公開している問題はコメントを投稿できません


コメント

最新の30件の記事を表示します。
[28118] なにげに…
Name:けん◆[eb97d5d]#[正解者] Date: 2007-05-07 03:35:28
最初に答えがわかると、逆に頭の中が固まって抜き出すのに時間がかかりますね(^_^;)
でも、自分が想像してた以上の素敵な解説が見れて時間かけた甲斐がありました(^-^)
[27878] やっと発見
Name:たまごごはん◆[979d2fd]#[正解者] Date: 2007-05-04 07:09:09
完全に理解できていたのに答えがうまく隠れていたので
時間がかかりました。

パーティー出席者の中に食べ過ぎてる人の描写がないかとか
真剣に探してましたよ、ええ。

[24441] (無題)
Name:胡桃◆[aea965f] Date: 2007-04-02 17:19:07
faseさん、リーフィさん、はるさん、あずさん

正解おみごとです。回答はちょっと意地悪なところに隠させて
いただきました 汗
[23915] やった!
Name:あず◆[e9ae8f3]#[正解者] Date: 2007-03-29 23:44:42
やー、ステキですねぇ(^−^*)
[22324] (無題)
Name:はる◆[9df5e62]#[正解者] Date: 2007-03-22 14:49:54
想像はついたのに、なかなか見つからなかった・・・
[21795] (無題)
Name:リーフィ◆[35aff93]#[正解者] Date: 2007-03-20 15:08:08
タイトルも何気にヒントだったのかな?
[21166] (無題)
Name:fase◆[858e61e]#[正解者] Date: 2007-03-16 14:45:41
すぐにピンときたけど抜き出すのに苦労しました。

[21065] (無題)
Name:胡桃◆[aea965f] Date: 2007-03-15 23:00:16
774さん、みみ男さん、クッキーさん、CAPさん
しぃさん、熊六さん、ぱいんさん、オレンジさん
とこきちさん、makoto♀さん

皆さん、正解おみごとでした。皆さんの大切な日が晴れ
るようお祈りしています!
[20961] 一発!
Name:makoto♀◆[f0195a4]#[正解者] Date: 2007-03-15 11:31:34
答はすぐにピンと来ました。
後は、どこにいるかを探しました。
[20955] (無題)
Name:とこきち◆[c92c2cf]#[正解者] Date: 2007-03-15 10:10:44
癒されますね〜。
私の結婚式も大雨でした。それこそバケツをひっくり返したような豪雨・・・。
私もミサキのようになれればいいなと思います☆
[20857] (無題)
Name:オレンジ◆[c5c282a]#[正解者] Date: 2007-03-14 10:59:51
ミサキは本当に嬉しかったでしょうねぇ★
[20820] 一発
Name:ぱいん◆[dc84ec5]#[正解者] Date: 2007-03-13 22:49:29
すごくほのぼのとしていて心が温まります(*´∀`*)
[20757] (無題)
Name:熊六◆[1b60192]#[正解者] Date: 2007-03-13 16:31:32
正解まで時間かかったとです。
素敵な問題ですね 何だか癒されました。

[20746] ほのぼの。
Name:しぃ◆[0e4c354]#[正解者] Date: 2007-03-13 15:03:58
あ、わたしもヒント読んじゃったので一発でした(笑)
こういうの好きです。
[20739] (無題)
Name:CAP◆[7cbd65b]#[正解者] Date: 2007-03-13 14:33:30
問題文を読んで「あー、アレだろうなー」とそれに合いそうな言葉を探したんですが見付からず・・・
で、先にコメント欄見ちゃいました。
どうやらAKIさんと思考回路が似てるようで同じ所にはまり同じ所から脱出したようです。(笑)
[20729] (無題)
Name:クッキー◆[d62c9f7]#[正解者] Date: 2007-03-13 13:02:10
ひっかかった(?)…。
ん〜〜〜!!!
なんか微笑ましい問題でした!!!
[20710] (無題)
Name:みみ男◆[0a91d9b]#[正解者] Date: 2007-03-13 10:04:33
やっとできた。。。昨日一日ずっと悩みました。。問題文の全てがヒントになってるじゃないですか!!かっこ良すぎです。。
胡桃さんが雨女じゃなく、住んでるところが雨が多いだけなのでは?僕はかなりの晴れ男です。傘いらずです!!
[20690] (無題)
Name:774◆[2a28896]#[正解者] Date: 2007-03-13 01:47:01
3点のヒント、よくないですねー
ほとんど答えじゃないですか!(笑)
甘すぎです。ヒント出しすぎです。

でも、そのお陰で正解出来たんですけどね(笑)
[20679] (無題)
Name:胡桃◆[aea965f] Date: 2007-03-13 00:07:21
花火さん、AKIさん

正解おみごとです☆ 遅くまでお付き合いいただいてありがとうございました!おやすみなさい!
[20673] (無題)
Name:胡桃◆[678b9a0] Date: 2007-03-12 23:53:35
ほりおさん

先ほど挙げた3点をヒントと思うかどうかは、回答者次第かも
しれませんね。「ヒントとは言えない」というのは主観的な発想
だと思いますよ。語弊があるとは思いますが、この問題の設定が
75才の夫婦の話だとしたら、このような回答は「ひらめかなった」
はずですし、それ以前に問題としては成立しないでしょう。
つまり、?新婚であるということ、?その場にいない何かのチカラ、
から出てくる「ひらめき」は結果として??がヒントに
なっているということではないのでしょうか。「体調が悪くなる」
というのは出題者が意図的に散りばめた「ヒント」ですが、これは
??をサポートする要素でしかありませんので、重要ではありませんが。
[20670] (無題)
Name:AKI◆[f75fb60]#[正解者] Date: 2007-03-12 23:43:02
3点のヒントを明示していただいたのでやっとわかりました。
最初はミサキの姓が変わったので運勢まで変わったのかと思ってました(笑)
[20668] (無題)
Name:花火◆[54b3a3b]#[正解者] Date: 2007-03-12 23:39:13
パソコンでこの問題を拝見してからずっと考えてました><悩んだまま、寝る前に携帯からトライ!したら正解できました^^嬉しいです。こちらもほのぼのな気分になりました*^?^*
[20666] (無題)
Name:ほりお◆[1840465] Date: 2007-03-12 23:23:34
・新婚であるという設定
・大雨だった結婚式の参加者が全員一周年パーティに参加している
 という点
・「気が重いと体調まで悪くなってくる」

これは正解のような状態でなくても起りえることでしょう?
ヒントとは言えませんよ。
[20664] (無題)
Name:胡桃◆[aea965f] Date: 2007-03-12 23:02:41
Kさん、パラソルさん

正解おみごとでした☆ 明日は晴れるといいですね!

ほりおさん

この問題では、
・新婚であるという設定
・大雨だった結婚式の参加者が全員一周年パーティに参加している
 という点
・「気が重いと体調まで悪くなってくる」

という3点をヒントに推理していただきたかったのが主旨であり、
これはひらめきというよりも「推理」により導き出される答えな
のではないかと考えております。
[20657] どうもねえ
Name:ほりお◆[1840465]#[正解者] Date: 2007-03-12 22:25:33
文中にまったく手がかりのないのはどうもねえ……
こういうヒラメキだけに頼らなきゃならないのは、
「推理」問題としては不適切じゃないんですか?
[20653] (無題)
Name:パラソル◆[9abc839]#[正解者] Date: 2007-03-12 22:03:37
なるほどでした!

私は雪女なので(笑)晴れ男な人と出会いたいです(^^;
今日は一日中猛吹雪です…。
[20645] (無題)
Name:K◆[748f59c]#[正解者] Date: 2007-03-12 20:58:52
良い問題ですね。話もほんわかして良かったです。
[20637] (無題)
Name:胡桃◆[4b1ff10] Date: 2007-03-12 19:22:36
よちさん、りいさん、シャーロッタさん

正解おみごとでした☆☆ 現実はこういうようには上手くいかない
んですけどね、、、いろいろな意味で。
[20628] (無題)
Name:シャーロッタ◆[25990a4]#[正解者] Date: 2007-03-12 18:48:27
ほんわか ほんわか ほんわか。
[20619] やった!
Name:りい◆[36eb515]#[正解者] Date: 2007-03-12 18:07:56
一発でしたぁ\(^O^)/

私もかなり雨女気味です↓

No pass


- P-BBS edit t44 -

ログイン

お名前:
パスワード:
お名前の入力を省略


新規ユーザー登録

クイズ検索