頭の運動

ブラックベリーの大冒険 ? (学校編)】に関するコメント

解答を公開している問題はコメントを投稿できません


コメント

最新の30件の記事を表示します。
[29105] スカッと!
Name:あけにゃん◆[fdb5122]#[正解者] Date: 2007-05-20 02:21:53
納得できましたよ。

良い問題だと思います。

事件を解く主人公が木の実というのも可愛くていいとですね。

[27883] 全問制覇
Name:たまごごはん◆[979d2fd]#[正解者] Date: 2007-05-04 08:37:18
達成できました。

次回作も楽しみにしています。(*^_^*)
[24257] 一発♪
Name:ひた◆[e8f1a71]#[正解者] Date: 2007-03-31 23:21:59
このシリーズ好きです。ブラックベリー君がんばれ♪^^

(筆者の)ブラックベリーさん、次回作も楽しみにしてます。
[20592] (無題)
Name:ブラックベリー◆[4b1ff10] Date: 2007-03-12 15:05:29
ようこさま、南チロルさま
正解おめでとうございます!
筆者に変わってブラックベリーからコメントを♪

ようこさま
はい、私は木の実です。食べるとすっぱいらしいのですが、
美容にはいいみたいです、はい。

南チロルさま
ご・・・ゴウトウチショウ ザイですか、勉強になりますです。。
[20583] 一発やったわ
Name:ようこ◆[19e6237]#[正解者] Date: 2007-03-12 14:43:01
木…木の実なのね…木の実なのにまつげとえくぼがあるのね……!
[20566] こまかーいですが
Name:南チロル◆[7bcfbc0]#[正解者] Date: 2007-03-12 13:48:35
解答編のブラックベリーちゃんに一言
財布等を盗んでいますので、犯人は強盗傷人(強盗致傷)罪ですよ。

つまり、無期又は7年以上の懲役です。はい。
ご愁傷様でした。
[20523] (無題)
Name:胡桃◆[4b1ff10] Date: 2007-03-12 10:05:02
皆様、正解おめでとうございます!

ブラックベリーは、単に名前だけでなくって本当に木の実という
設定です 笑

さて、正解となる答えについて、外部の加害者が逃走用にその場
から持ち去ったという可能性もあるのではないか、というご指摘
をいただきましたが、この問題ではその可能性は考慮していません。

何故なら、逃走時に周りが暗いからといってこれを使う人はまず
いないと思ったからです。悪いことをして逃げようとしている人で
あればなおさらです。周りに目撃者を増やすことになりますので。

とはいえ、捜査をかく乱する目的で、これをわざと持ち去る可能性
がないとはいえませんが、話の幅をここまで広げてしまうと、問題
が作成しにくい。よって、問題文の通りの設定とさせていただきま
した。
[20511] (無題)
Name:まーぼぅ◆[b07aaa3]#[正解者] Date: 2007-03-12 08:29:28
朝イチのブラックベリーちゃんも、なかなかイイもんですね(笑)
ハイテクアイテムまでお持ちなのにもビックリ!
それっ♪BBジャーンプッ☆
[20379] 「くだらん」さんの言う事も最もだけど
Name:菖蒲◆[a656af2] Date: 2007-03-11 00:26:28
この問題はブラックベリーちゃんが悪い人の心を読めると言う事が大前提となっているので、これが答えでいいと思いますよ。
要は被害者に疑うキッカケを与えてあげればいいわけだし、当然答えのものは有るべき所に有る筈だし。
[20373] (無題)
Name:70d2a6cへ◆[42e5e29] Date: 2007-03-10 23:53:56
ん?
自己顕示欲と何の関係があんの?
[20372] (無題)
Name:通りすがり◆[70d2a6c] Date: 2007-03-10 23:43:20
a2fede6へ

自己顕示欲が強いんだね。クイズなんだからムキになんな。
[20359] (無題)
Name:くだらん◆[a2fede6]#[正解者] Date: 2007-03-10 21:46:42
○○○○なら、外部の襲撃者が逃走用に持っていったとも考えられるじゃないか。
解答にも何もなってねーよ。
[20330] 一発だー☆
Name:しぃ◆[ccacc88]#[正解者] Date: 2007-03-10 17:11:25
徐々にベリーちゃんのおじいさんとおばあさんの話が…気になる(笑)
木の実がしゃべってるのが見えるんですね。
あたしだったら落ちてると思って捨てちゃうかも…
[20327] 一発正解でなかった
Name:makoto♀◆[4752421]#[正解者] Date: 2007-03-10 16:55:55
ブラックベリーは名前じゃなくて本当に木の実なんだ
[20318] (無題)
Name:侍◆[d50fbab]#[正解者] Date: 2007-03-10 15:54:29
一発でした
[20216] (無題)
Name:胡桃◆[4b1ff10] Date: 2007-03-10 03:13:27
名無氏さん、ベリーモバイルといっても、数ミリの世界です
けどねー 高性能 笑
[20199] (無題)
Name:名無氏◆[d419808]#[正解者] Date: 2007-03-10 00:44:36
ベリーモバイル登場の巻ですねー
[20194] (無題)
Name:胡桃◆[4b1ff10] Date: 2007-03-09 23:48:59
AKIさん:
彼女がゴキゲンだったのは、?の公園での事件を解決したあとに
おまわりさんからおやつをおごってもらったからです。
正義の味方なのに恥ずかしい理由ですよね♪

nanaさん:
想像してください。自分の犯行を、1センチほどの小さな
得体の知れない木の実に暴かれることの屈辱を。
そりゃ、「木の実のくせに!!」と怒りたくもなります 笑
[20188] (無題)
Name:nana◆[ff5dbe8]#[正解者] Date: 2007-03-09 23:28:00
「木の実」っーのがいまいちわかりませんでしたが・・・一作目解いたらわかりますか?
胡桃と何か関係が?(笑
[20185] (無題)
Name:AKI◆[f75fb60]#[正解者] Date: 2007-03-09 23:22:47
ベリーちゃんのゴキゲンな原因がとっても気になります。
何があったんだ・・・?(・・*)。。oO(想像中)

悪いことを考えてるヤツをやっつけるのがお仕事なのに、被害者にたかっちゃいけないよ♪
[20176] (無題)
Name:胡桃◆[4b1ff10] Date: 2007-03-09 22:46:31
問題文の一部に誤りがあったので、修正しました。あしからず。
[20175] (無題)
Name:胡桃◆[4b1ff10] Date: 2007-03-09 22:45:19
ハタさん、正解おめでとうございます!正義とまで呼べるかどうか
     はわかりませんが、今後に期待してください!!

雛菊さん、正解おめでとうございます。本当だ。修正せねば。
     言ったのは近藤先生ですね。
[20174] (無題)
Name:ハタ◆[2b85248]#[正解者] Date: 2007-03-09 22:42:58
正義のヒロイン ブラックベリーちゃん           
[20173] (無題)
Name:雛菊◆[e75b606]#[正解者] Date: 2007-03-09 22:42:06
 「証拠はあるのか」と言ったのは菊池先生では?
[20170] (無題)
Name:胡桃◆[4b1ff10] Date: 2007-03-09 22:00:52
菖蒲さんの上司のかた〜、仕事中に菖蒲さんがクイズやってますよ〜

と、私も人の事は言えませぬが。。

おーい、山田く〜ん のんたさんから座布団一枚とりなさい。
[20167] (無題)
Name:のんた◆[a6a7ae1]#[正解者] Date: 2007-03-09 21:49:02
ブラックベリーちゃんがいっぱいいないと、実が・・・もとい身がもたないですね。がんばれ☆B.B.☆
[20160] タイムリー
Name:菖蒲◆[a656af2]#[正解者] Date: 2007-03-09 21:22:15
今正にこれの真っ最中です、だから直ぐ解りました。
仕事サボってこんな事してるのは内緒にしといて下さい。
[20155] (無題)
Name:胡桃◆[4b1ff10] Date: 2007-03-09 21:08:18
ザ・ノーズマンさん
正解おめでとうございます。ブラックベリーはまだ成長途中です
から、今後に期待しましょう。とにかく犯罪が起こる前に何とか
タイマーが発動してほしいものです。
[20153] (無題)
Name:胡桃◆[4b1ff10] Date: 2007-03-09 21:06:25
おや、先頭3名に手紙が届いたようです。(原文は英語)

============================

おかずさん、みみ男さん、なにわさん

この度は正解誠におめでとうございます。ブラックべりーの
祖母です。いつも大変お世話になっております。とてもやんちゃ
て女の子にはみえないのですが、どうぞこれからも宜しくお願い
します。。三名の方の今後のご活躍を祈念しております。

シルバーベリー

===========================
[20152] (無題)
Name:ザ・ノーズマン◆[27b6714]#[正解者] Date: 2007-03-09 21:02:30
ブラックベリーちゃんの手にかかれば、どんな悪もひとひねりだー(^0^)/!
でも、あと一歩な能力のおかげでいつも苦労しますね、この娘は…
それも魅力のうちかな(^_^;)

No pass


- P-BBS edit t44 -

ログイン

お名前:
パスワード:
お名前の入力を省略


新規ユーザー登録

クイズ検索