頭の運動

通り魔】に関するコメント

解答を公開している問題はコメントを投稿できません


コメント

最新の30件の記事を表示します。
[29107] んー・・・
Name:あけにゃん◆[fdb5122]#[正解者] Date: 2007-05-20 02:34:15
現実としてありえない話でもないので、解答を見て身震いしました。無残な事件はなくならないものでしょうか?
[24258] (無題)
Name:こぺ子◆[a7355cf]#[正解者] Date: 2007-03-31 23:24:08
一発でしたが、一発じゃない方が良かった…。
[23397] おっと間違い
Name:鬼影◆[27b6714] Date: 2007-03-27 13:58:34
遺伝子型ではなく血液型キメラですね。
最近覚えることも多過ぎて何が何やら…整理し易い頭にしなければ…
[23396] (無題)
Name:鬼影◆[36eb515] Date: 2007-03-27 13:53:49
みみ男さん、なかじさん、愛香さん、makoto♀さん、
スクリューさん、ようこさん、あいちゃんさん、正解おめでとうございます。
久しぶりに来てみたら、あの後でコメントをくださった方もたくさんいらっしゃいますね。どうも遅くなりましたm(__)m

やはり、内容的には「酷い」の一言ですね。クイズですがクイズの中だけの問題ではないという現実味が不安や不快感を煽るのでしょうね…
最近、巷も物騒な事件はよく耳にしますし…
あいちゃんへ、博識ですね。アイディア自体はそこからもらいました。私の知っていた言葉は「遺伝子型キメラ」なのですが、多分同じ内容を指すのでしょう。
そこからヒントをもらい、クイズとして納得してもらえるものに出来ないかと捻ったのがこの問題です。
字数指定でそっちは何とかなると思いました。
結果なかなか説得力ある問題にはなったようですね!
ただ、やっぱり辛い気持ちにさせてしまってm(__)mごめんなさい。
[23210] キメラ型だと思っていた。
Name:あいちゃん◆[1fc56d9]#[正解者] Date: 2007-03-26 03:01:21
う、、、残酷過ぎです(−_−;)

あと、【キメラ型血液型】って知ってますか??
[20597] 少し考えたらすぐにわかりました。
Name:ようこ◆[19e6237]#[正解者] Date: 2007-03-12 15:18:17
それにしても悲しい話ですね。
このような事件が早く現実からなくなることを願ってなりません。

[20598] 少し考えたらすぐにわかりました。
Name:ようこ◆[19e6237]#[正解者] Date: 2007-03-12 15:18:17
それにしても悲しい話ですね。
このような事件が早く現実からなくなることを願ってなりません。

[20529] (無題)
Name:スクリュー◆[9d11fde]#[正解者] Date: 2007-03-12 10:32:45
悲しい話ですね
結構面白かったですw
[20329] ひどい!
Name:makoto♀◆[4752421]#[正解者] Date: 2007-03-10 17:03:53
カワイソ過ぎます
[20276] 簡単♪
Name:愛香◆[0587a5e] Date: 2007-03-10 12:10:08
一回目で正解♪
なかなか発想が面白いです。
[20240] (無題)
Name:なかじ◆[0f1e99d]#[正解者] Date: 2007-03-10 05:47:33
2回目で正解したけど・・・鬱。
[20163] (無題)
Name:みみ男◆[83bd8fc]#[正解者] Date: 2007-03-09 21:34:10
解けました〜。。ヒントのおかげで。。あざーっす!!
すっげぇ〜かっこいい問題ですね!!!
かなりスッキリです!!!
もっと酷い事想像してました。。。外人とか。。あとは怖いので内緒です。。
[20161] (無題)
Name:鬼影◆[0a676e8] Date: 2007-03-09 21:23:03
きいみさん、胡桃さん、nanaさん、AKIさん、ザ・ノーズマンさん、なにわさん、しぃさん、りいさん、コメントどうもありがとうございます。
こんなに反響くるなんて、思ってもみなかった…
励ましてくれた皆さん、ありがとうございます!
落ち込んでたわけじゃないのですが、自分が問題にしたこのテーマ、決して軽いものではないということは思い知りました。
皆さんも、月のない夜には気をつけてください(これじゃ脅迫文みたいじゃないか)。
みみ男さん、犯人は「嘘」はついていないんです。少なくとも、犯人自身は一人しか刺してないと思い込んでいるのです。でも、一人の人間に二種類の血液型というのは妙ですよね?
被害者の正体が答えです!
[20144] もうちょっとヒントを!
Name:みみ男◆[83bd8fc] Date: 2007-03-09 20:04:33
ず〜っと考えてるんですが、全くわかりません。。
何でこんなに正解率が高いんですか??
皆さんのコメント見て、ものすご〜く非道な言葉ばかり入れています。。。
[20128] うわぁ
Name:りい◆[e6ef96f]#[正解者] Date: 2007-03-09 19:11:53
苦しい…。
次は天使な作品、待ってます(>_<)
[20091] (無題)
Name:しぃ◆[359585b]#[正解者] Date: 2007-03-09 13:02:55
たぶんリアルに想像できちゃうから
怖いんでしょうね…
[20053] 一発でしたが…
Name:なにわ◆[e28f033]#[正解者] Date: 2007-03-09 01:15:11
ひぇ〜!ってかんじでした。
厳密には犯人は嘘をついてますよね。
[20037] 確かに
Name:ザ・ノーズマン◆[bd80914]#[正解者] Date: 2007-03-08 23:52:42
私もこんな事件がどこかであったと記憶しています(>_<)
『罪を憎んで人を憎まず』という言葉はけっこう好きなんですけど、無差別なテロや通り魔となると、同情の余地さえないですからね〜(^_^;)
しかし、問題にするとこういう出し方になるんだなと、かなり勉強にもなりましたo(^-^)o
また、問題作ってくださいね〜(^0^)/
[20029] (無題)
Name:AKI◆[f75fb60]#[正解者] Date: 2007-03-08 23:35:55
一発正解しちゃいました。
この犯人「初犯だ!」といばれる立場じゃないですね。
[20008] 当たっちゃった・・・
Name:nana◆[ff5dbe8]#[正解者] Date: 2007-03-08 21:58:09
こんな事件、ありましたよね?(><)
確かに残酷ですが、他の方の問題にも「殺人鬼」うようよいますから、お気になさることはないと思いますよ☆
[20002] (無題)
Name:胡桃◆[4b1ff10]#[正解者] Date: 2007-03-08 20:30:40
こういう残虐な事件って数年に一度起きますよね。○○の方
には本当に注意していただきたいものです。

いろいろと考えさせられる問題だと思いました。
次は天使のような優しい問題をお願いしますね!
[20000] とけました
Name:きいみ◆[62e3edd]#[正解者] Date: 2007-03-08 20:00:22
後味の悪いクイズがあっても良いと思いますよ。
特に、殺人が出てくる問題は仕方ないですよ。
あまりお気になさらず……(^^)
またの投稿をお待ちしております。
[19988] おのれ通り魔(TーT)!
Name:鬼影◆[9cd2c5a] Date: 2007-03-08 14:40:43
雛菊さん、菖蒲さん、まーぼぅさん、CAPさん、オレンジさん、ミントさん、ハタさん、ビビさん、ライオールさん、コメントありがとうございます。
うう…自分が通り魔になったような心境です…(T_T)
やっぱり、クイズは楽しくなくちゃ…出しゃあいいってもんじゃないですよね…(-.-;)
今度出す機会があったら、天使のような優しさで…
m(__)m
[19981] 一発。
Name:ライオール◆[1b20d86]#[正解者] Date: 2007-03-08 13:26:21
警察の人は二種類の血の正体を知っていてあえて尋ねたのかも
しれませんね。
[19977] (無題)
Name:ビビ◆[3d9ff24]#[正解者] Date: 2007-03-08 12:32:19
無差別な通り魔・・・・・許せない
[19970] (無題)
Name:ハタ◆[2b85248]#[正解者] Date: 2007-03-08 11:49:57
速攻&一発で正解したのに素直に喜べない。
[19961] (無題)
Name:ミント◆[fe115d9]#[正解者] Date: 2007-03-08 10:15:38
問題とはいえブルーになりました…(;_;)
[19960] (無題)
Name:オレンジ◆[c5c282a]#[正解者] Date: 2007-03-08 10:07:39
実際にありえる話ですから、悲しいですね*
[19943] 一発でしたが
Name:CAP◆[a9965bc]#[正解者] Date: 2007-03-08 08:42:42
鬱・・・
[19941] (無題)
Name:まーぼぅ◆[b07aaa3]#[正解者] Date: 2007-03-08 08:35:35
うーん・・・ これは惨いねぇ。
許せませんなぁ、通り魔。

No pass


- P-BBS edit t44 -

ログイン

お名前:
パスワード:
お名前の入力を省略


新規ユーザー登録

クイズ検索