頭の運動

ご挨拶がわりに】に関するコメント

解答を公開している問題はコメントを投稿できません


コメント

最新の30件の記事を表示します。
[28343] (無題)
Name:エルキューレ◆[acf6e50] Date: 2007-05-11 19:07:58
水ようかんさん くすぐったくなるようなコメント ありがとうございます。
ダラダラ無駄な長い文章の問題も たくさん作ってますです(^_^;)
[28035] (無題)
Name:水ようかん◆[05461da]#[正解者] Date: 2007-05-06 00:12:31
短い問題文でありながら、ほどよい暗号文になっていて、
かつ、叙述トリックも使われている。

こういう問題を良問というのでしょうね。すばらしいです。
[26502] (無題)
Name:エルキューレ◆[74f054d] Date: 2007-04-20 00:04:48
森さん ありがとうございました。
[26348] (無題)
Name:森◆[7b7e15d]#[正解者] Date: 2007-04-18 21:09:19
勉強になりました。
ありがとうございました。
[25625] (無題)
Name:シャーロッタ◆[ba7a923] Date: 2007-04-12 18:46:29
おかずさん お待ちしておりました(^^)
[25572] (無題)
Name:おかず◆[820a030]#[正解者] Date: 2007-04-11 22:46:34
出先でわかったのですが、こっそり正解にしにきましたぁ!
良かったですぃ(←なら、もっと早く正解しろよ・笑)
[25064] 我慢できずにヒント
Name:エルキューレ◆[faf1fca] Date: 2007-04-07 12:56:48
暗号解読によってアルファベットが並びます。
英単語ができますので それを日本語に訳して
カタカナで答えてください。
[23904] CAPさんへ
Name:エルキューレ◆[1906eb5] Date: 2007-03-29 23:17:46
難問でしたか?
[23834] (無題)
Name:CAP◆[f1e27dd]#[正解者] Date: 2007-03-29 19:39:17
あっ・・・ ^^;
[23829] すみませんがこれ以上は・・・
Name:エルキューレ◆[1906eb5] Date: 2007-03-29 19:27:50
CAPさん 御容赦を。

その代わりに ヒントをまとめてみます。
ヒント欄:答えをどうぞ
コメント:普通はカタカナで表記しない
     英単語→日本語
     子午酉卯→△△△△→○○○○
     問題文でお願いしている通り
     最後から2行目が全て
     「A北南西東R」にするつもりだった
[23725] (無題)
Name:CAP◆[f1e27dd] Date: 2007-03-29 09:39:16
エルキューレさんは簡単だとおっしゃいますが・・・
サッパリ・・・
しかも大ヒントでさらに混乱><
[23302] (無題)
Name:エルキューレ◆[2ec04ea] Date: 2007-03-26 18:52:37
いりこさん わかりにくくってスミマセンでした。
[23244] (無題)
Name:いりこ◆[8bfe77f]#[正解者] Date: 2007-03-26 11:46:47
英単語→日本語を忘れて、何度も間違えてました・・・
[23052] 大ヒント
Name:エルキューレ◆[a94b332] Date: 2007-03-25 13:02:53
実はこの問題 始めは
「A北南西東R」にするつもりだったんです。
でも それじゃ簡単すぎるかな?って十二支に・・・。
[22821] (無題)
Name:シャーロッタ◆[7763259] Date: 2007-03-24 14:01:52
名無氏さん
エルキューレの挨拶代わりの問題なんで
一番難易度は低かったのに まだだったんですね(^^)

最後から2行目が 全てを・・・。
[22567] 2発(いや前にもう少しやったかも)
Name:名無氏◆[c7b24fb]#[正解者] Date: 2007-03-23 16:16:51
解けたと思ったら最後の変換を忘れてました。
[22127] 正解者15人を目指すヒント
Name:シャーロッタ◆[11656c7] Date: 2007-03-21 21:49:37
問題文でお願いしている通りなんで・・・。
[20786] 正解率アップ!
Name:エルキューレ◆[d23a5a5] Date: 2007-03-13 20:35:06
子午酉卯→○○○○の変換がカギです。
子午酉卯→△△△△→○○○○となります。
[20366] (無題)
Name:エルキューレ◆[43570a5] Date: 2007-03-10 22:47:51
侍さん ありがとう。
最初に思いついたのを一ひねりしたんです。
そのままでは いくらなんでも簡単だと思って。

記念すべき私の一問目を解いてくださり感謝します。
[20365] 考えました
Name:侍◆[ed04d86]#[正解者] Date: 2007-03-10 22:39:44
こういう表現もされていたんですよね
なかなか気付きませんでした(;^_^A
[20189] (無題)
Name:エルキューレ◆[2f5871c] Date: 2007-03-09 23:31:43
英単語→日本語 をして下さい。
[19996] (無題)
Name:エルキューレ◆[5290433] Date: 2007-03-08 19:15:45
全角カタカナで と書いたのはちょっとした引っ掛けです。
普通はカタカナで表記することはありません。

No pass


- P-BBS edit t44 -

ログイン

お名前:
パスワード:
お名前の入力を省略


新規ユーザー登録

クイズ検索