頭の運動

シャーロッタ 最後の挨拶】に関するコメント

解答を公開している問題はコメントを投稿できません


コメント

最新の30件の記事を表示します。
[26513] (無題)
Name:シャーロッタ◆[74f054d] Date: 2007-04-20 00:16:23
よろしく 森さん。
[26347] (無題)
Name:森◆[7b7e15d]#[正解者] Date: 2007-04-18 21:06:32
分かりました。
作りましょう。
[24749] (無題)
Name:シャーロッタ◆[c65c964] Date: 2007-04-04 18:39:37
おかずさん わざわざありがとうございます。

真紀さん どれくらいの時間考えられたか分からないけど
そこそこ ややっこしい問題なのに 一発すごいです。
[24727] やった☆一発正解♪
Name:真紀◆[518fc52]#[正解者] Date: 2007-04-04 14:57:09
thread sentence
this page
mountain & mountain
big available
day & day

・・・かなり無理がありますが、作ってみました。
&は、くっつくってことです(^^;)。
う〜ん。難しいですねー。
[24635] (無題)
Name:おかず◆[820a030] Date: 2007-04-03 21:25:32
>以前のコメントの書き方が誤解を招いたのでしょうか。
いえいえ。私が勝手に勘違いしただけです。
楽しい問題をありがとうございましたぁ!
[24601] (無題)
Name:シャーロッタ◆[a1b98f7] Date: 2007-04-03 19:37:21
おかずさん
以前のコメントの書き方が誤解を招いたのでしょうか。

解答の文は漢字が3文字 ひらがなが3文字
合わせて6文字になります。
[24471] まったく、勘違いしていました
Name:おかず◆[3331c94]#[正解者] Date: 2007-04-02 21:46:54
あああああああああああああああ…。
漢字三文字=かな3文字だと思っていました…。
だから「八九三」だの「夜露死苦」だのの路線に…。
私は、暗号を解く頭がないことを実感しました…↓
[24452] おかずさんへ
Name:シャーロッタ◆[f030976] Date: 2007-04-02 18:41:23
3文字というのは

暗号解読で 漢字4文字ができましたよね。
当て字ですので それを普通に書けば
漢字3文字とひらがな3文字になるというだけですよ。
[24304] (無題)
Name:おかず◆[820a030] Date: 2007-04-01 10:57:51
…3文字にならない(泣)
一応、私も考えていますという報告までです…。
[22984] (無題)
Name:シャーロッタ◆[c347907] Date: 2007-03-24 23:51:15
ぜんまいさん
お疲れ様でした。まぁ 漢字にできた時点で
暗号としては終わっていると思いますので・・・。
研究の成果 一日も早く<(_ _)>
[22973] (無題)
Name:ぜんまい◆[738add7]#[正解者] Date: 2007-03-24 22:54:31
ヒントありがとうございました!
やっと解けました。
というか、漢字に弱い私は、ヒントを元に漢和辞典を使って解きました。

解答についてですが、私も同意します。ただ、私にはその能力がありませんので・・・もうちょっと研究してからにします(笑泣)。
[22958] ヒントになります
Name:シャーロッタ◆[c347907] Date: 2007-03-24 22:21:32
ぜんまいさん 不要なら見ないようにしてください。
音・音・訓・音です。
[22932] (無題)
Name:ぜんまい◆[738add7] Date: 2007-03-24 21:37:51
これはまだわかりません。
4文字をさっきから眺めて、色んな読み方をしているのですが、浮かんできません・・・。
カンが悪いのですね、私。
[22822] (無題)
Name:シャーロッタ◆[7763259] Date: 2007-03-24 14:04:28
いりこさん
お願いできませんか?

CAPさん
その4文字 読んでください。そのまんま。
音読み訓読み混ざっちゃったんで ちょっと分かり難いかな。
[22759] 結果
Name:CAP◆[f1e27dd] Date: 2007-03-24 10:06:37
暗号問題sherloッタさん編 5/12・・・
やっぱり苦手だなぁー
この問題も漢字四文字から先がまったく・・・><
[22559] (無題)
Name:いりこ◆[8bfe77f]#[正解者] Date: 2007-03-23 14:57:29
ごめんなさい・・・
[22126] 正解者15人を目指すヒント
Name:シャーロッタ◆[11656c7] Date: 2007-03-21 21:48:42
一行が漢字一文字になります。
それを並べていろんな読み方をしてみると・・・。
[21031] (無題)
Name:シャーロッタ◆[02fa267] Date: 2007-03-15 20:30:47
knifeさん
漢字四文字を
漢字三文字そしてひらがな三文字にして下さい。
[21022] (無題)
Name:knife◆[2d0704c] Date: 2007-03-15 19:49:43
漢字4文字になったけど…
[20805] 正解率低いと悲しいので
Name:シャーロッタ◆[a9bcb9f] Date: 2007-03-13 20:58:08
まずは単語を訳して・・・。
[20123] (無題)
Name:シャーロッタ◆[b074dc8] Date: 2007-03-09 19:02:58
のんたさん ありがとうございます。
お願いできませんか?
[20064] (無題)
Name:のんた◆[3fc93f9]#[正解者] Date: 2007-03-09 08:30:12
私にはこんな才能絶対ありません(ρ_;)
[19913] (無題)
Name:シャーロッタ◆[2112fa6] Date: 2007-03-08 00:25:59
すなぷきんさん ありがとうございます。
答えの通りです。お願いできませんか?
[19905] 暗号は苦手分野だけど・・・
Name:すなぷきん◆[1d5721a]#[正解者] Date: 2007-03-07 23:53:41
この暗号は得意分野(?)だったかも知れません(*´ー`)
[19882] (無題)
Name:シャーロッタ◆[b3e1b32] Date: 2007-03-07 21:22:41
侍さん いくつか読み方がありますからね。
短い文になります。
[19733] う〜ん
Name:侍◆[25079c1] Date: 2007-03-06 23:53:16
変換は出来てるはずですが、答えが出てきません
[19682] (無題)
Name:シャーロッタ◆[15af274] Date: 2007-03-06 20:01:15
名無氏さん そう言ってもらえると 
水の戸が大きくなって出てきそうです。
[19681] (無題)
Name:名無氏◆[0a676e8]#[正解者] Date: 2007-03-06 19:52:29
最後の挨拶なんてやめてくださいよ〜
シャーロッタさんの問題ものすごく気に入ってるので
今後もできる範囲でお願いしますね。

No pass


- P-BBS edit t44 -

ログイン

お名前:
パスワード:
お名前の入力を省略


新規ユーザー登録

クイズ検索