頭の運動

友人からの挑戦】に関するコメント

解答を公開している問題はコメントを投稿できません


コメント

最新の30件の記事を表示します。
[26330] (無題)
Name:シャーロッタ◆[bbdb261] Date: 2007-04-18 19:20:45
森さん ・・・ぼちぼちですか?
[26235] ご心配なく
Name:森◆[a1153f2]#[正解者] Date: 2007-04-17 21:13:56
ホント
ぼちぼち行きますんで。
(コメント欄のヒント無しでは、さすがにキツイっすわ)
[26208] (無題)
Name:シャーロッタ◆[e8efd5c] Date: 2007-04-17 18:37:00
まだ来てないな 森さん。チョット安心。
[25172] (無題)
Name:シャーロッタ◆[68c457e] Date: 2007-04-08 14:16:18
有名なところでは
米→あ 伊→い 仏→ふ
です。これでカギは分かっていただけたでしょうが
敢えてよく目にするものを外していますので
調べていただくしかないんですよね。
面倒な問題にしてしまいました<(_ _)>
[22966] (無題)
Name:シャーロッタ◆[c347907] Date: 2007-03-24 22:45:29
学生時代に ポアロやクイーン メグレなどを
古本屋を巡って・・・あっ・・・まぁ良いか
探したのが思い出されます。
「日本」はなかなか見つからなくて大変でした。
やっと見つけたときは嬉しかったんですが
読んでみると あんまりパッとしなかったような・・・。
書庫 っていうか物置の衣装ケースに仕舞っているんで
気が向けば また一通り読んでみたいとは思っています。
[22937] (無題)
Name:ぜんまい◆[738add7]#[正解者] Date: 2007-03-24 21:45:37
私の大好きな国名シリーズですね。

といいますか、私はバーナビー・ロス名義が大好きなわけですが。
国名だと月並みですが、エジプト十字架に興奮しました。
ギリシャ・スペイン・オランダもお気に入りです。
あまりお気に入りでないのは「日本」です。まあ、「日本」は厳密には国名シリーズではないのかもしれませんが。
[22826] (無題)
Name:シャーロッタ◆[7763259] Date: 2007-03-24 14:09:48
いりこさん CAPさん ありがとうございました。
エラリー・クイーン そしてその国名シリーズのことから
問題作ったんで 知っている人は簡単なのでしょうけどね。
そんなメジャーじゃないだろうし・・・。
[22757] (無題)
Name:CAP◆[f1e27dd]#[正解者] Date: 2007-03-24 09:58:19
どれもこのぐらいヒントが出てればなぁ・・・
[22552] (無題)
Name:いりこ◆[8bfe77f]#[正解者] Date: 2007-03-23 14:23:56
ヒントありがとうございます。
[22123] 正解者15人を目指すヒント
Name:シャーロッタ◆[11656c7] Date: 2007-03-21 21:46:01
問題作るとき ウィキで調べました。
確かに解くのメンドクサイかも・・・。
[20803] (無題)
Name:シャーロッタ◆[a9bcb9f] Date: 2007-03-13 20:56:26
有名なところでは
米→あ
伊→い
仏→ふ
[19574] (無題)
Name:シャーロッタ◆[5d10354] Date: 2007-03-05 22:21:13
名無氏さんでしたか すみませんでした。
でも早すぎますよ(^_^;)
調べるのに小一時間掛かったのに・・・。
[19573] (無題)
Name:名無氏◆[9d486e5]#[正解者] Date: 2007-03-05 22:19:03
再度来ましたよ〜♪
誤字じゃなくてヒントの一環だとばかり思ってました。
[19571] 申し訳ありません
Name:シャーロッタ◆[5d10354] Date: 2007-03-05 22:16:43
正解された方 申し訳ありません。
タイトルをミスしていましたので 一旦削除しました。
よろしければ再度お願いいたします。

No pass


- P-BBS edit t44 -

ログイン

お名前:
パスワード:
お名前の入力を省略


新規ユーザー登録

クイズ検索