頭の運動

ミステリアス・ハネムーン】に関するコメント

解答を公開している問題はコメントを投稿できません


コメント

最新の30件の記事を表示します。
[28563] (無題)
Name:裕真◆[94cfeb8]#[正解者] Date: 2007-05-14 17:56:22
そういえば自分もこの前白髪が・・・
[27880] (無題)
Name:たまごごはん◆[979d2fd]#[正解者] Date: 2007-05-04 08:04:02
うーむ。1時間もかかってしまった。

しかも解った後で脱力感がいっぱいだ。
[23499] (無題)
Name:Iwasi◆[d5f94bd]#[正解者] Date: 2007-03-28 01:29:31
正解してもいないのに笑ってんじゃねぇといわれそうなので

どちみち笑ってんじゃねぇって話ですが・・・orz
[23498]
Name:Iwasi◆[d5f94bd] Date: 2007-03-28 01:28:00
コメント欄を読んで、皆さんに失礼なのですが・・・
「嫂」に爆笑してしまいました

しばらく嫂がマイブームになりそうです・・・笑
使い所ないけど。。。
[20600] (無題)
Name:胡桃◆[4b1ff10] Date: 2007-03-12 15:22:46
名無氏さん、リーフィさん、真紀さん

正解おめでとうございます! なんてことはない解答で申し訳ありません。
ツアコン・・・・笑
[20426] (無題)
Name:名無氏◆[808694f]#[正解者] Date: 2007-03-11 13:49:17
さんざん回り道してようやくたどり着きました〜

ツアコンを連想してたのは私だけじゃあなかったのがわかって何となく安心?しました。
[20309] 苦労しました
Name:リーフィ◆[4ab691f]#[正解者] Date: 2007-03-10 14:52:14
問題文から勝手に二人の年齢想像して、
どんどん遠い関係に設定していたみたいです。
先入観で単純な答えがわからないなんて、頭、固いのかな…。
[20308] あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
Name:真紀◆[24e7b21]#[正解者] Date: 2007-03-10 14:51:39
わかりました!
男の人は白髪っていうのがねー。

これでやっと寝られます!ありがとうございました!
[20231] (無題)
Name:胡桃◆[4b1ff10] Date: 2007-03-10 05:11:26
真紀さん

それではもう一つヒントです。二人の関係を示す言葉であることは
すでにコメント欄で紹介されていますが、少なくとも夫婦ではなさ
そうですね。男からみてこの女性は何なのでしょう?この問題上、
辻褄が合い、かつごく普通に使う表現であることをお忘れなく!

しぃさん、Kさん

正解おめでとうございます!


[20229] この問題は・・・
Name:K◆[748f59c]#[正解者] Date: 2007-03-10 04:42:06
考えすぎるとハマりますね(笑)
[20180] どうしてもわかりません・・・
Name:真紀◆[38b05f5] Date: 2007-03-09 23:13:26
ずーっと考えているのですが、まったく思いつきません。

もう一つヒントをいただけませんでしょうか??
[20133] (無題)
Name:胡桃◆[4b1ff10] Date: 2007-03-09 19:19:42
しぃさん

二人の関係ですよ♪ そんなに根本から考えていただくのも
申し訳ないのですが、もーっとごく普通に、一般的に、使う
表現があります。答え聞いたら、ああああああ ってなると
思います。

みみ男さん、なにわさん、オレンジさん、はじめましてさん
メリルリさん

正解おめでとうございます! クレームが来るんじゃないかと
ビクビクしていましたが、皆さん大人で安心しました!!

[20132] わかりました
Name:しぃ◆[359585b]#[正解者] Date: 2007-03-09 19:18:53
そういうことか…
ずっと2人の関係を考えちゃって、
こんな単純な答えに気がつかないなんて…
お恥ずかしい限りです。
なにはともあれ、正解できてスッキリです。
楽しませてもらいました!
[20096] (無題)
Name:しぃ◆[359585b] Date: 2007-03-09 13:28:44
えっ、2人の関係じゃないんですか…
根本から間違えてた…
考えてみます。
[20010] (無題)
Name:メリルリ◆[14305fa]#[正解者] Date: 2007-03-08 22:01:00
私も、二人の関係を一文字で表すんだとばかり思って、ずっと悩んでました。
[19986] あー
Name:はじめまして◆[fab4e02]#[正解者] Date: 2007-03-08 14:39:32
二人の関係を「ひらがな4文字漢字で1文字」で表すんだと思ってました。。。。
二人の関係は「ひらがな4文字漢字で2文字」ですね。
まいりました〜
[19963] (無題)
Name:オレンジ◆[c5c282a]#[正解者] Date: 2007-03-08 10:21:09
アハハッ★深読みしすぎました〜(^^)
[19936] (無題)
Name:なにわ◆[e28f033]#[正解者] Date: 2007-03-08 07:25:58
なんでこの言葉が出てこなかったんだろう…。
[19864] (無題)
Name:みみ男◆[83bd8fc]#[正解者] Date: 2007-03-07 19:45:03
やっとやっとやっと〜。。胡桃さんの記念すべき第一問!?出来た〜。。くそ〜。。てっきりツアコン?旅行代理店の人たちかと思ってました。。。平仮名四文字だ。確かに。。
[19803] (無題)
Name:胡桃◆[4b1ff10] Date: 2007-03-07 13:48:17
nanaさん正解おめでとー☆

しぃさんへのヒント:送り仮名はないですよ。
出題者も「嫂」や「舅」が出てくるとは想定していませんでした(反省)
もーっと、もーーーーっと身近な表現です・・・
[19801] 情けねぇ・・・
Name:まーばぅ◆[b07aaa3]#[正解者] Date: 2007-03-07 13:47:24
今までコレが出てこなかったとは・・・
でもやっとスッキリしました。それっBBジャーンプ♪(笑)
[19783] ダメだ
Name:しぃ◆[7b75f70] Date: 2007-03-07 12:16:45
何日も考えてますがわかりません…
この漢字一文字は、送り仮名ナシと考えていいんですよね?
みなさんが言う「嫂」や「舅」のようだってことですよね。
[19708] (無題)
Name:nana◆[ff5dbe8]#[正解者] Date: 2007-03-06 22:12:48
同じく、最初に「舅」と入れたのはあたしです(笑
[19696] (無題)
Name:胡桃◆[4b1ff10] Date: 2007-03-06 21:31:30
AKさん(AKIさん?)、菖蒲さん、うにさん
正解おみごとでした★
「嫂」を正解に設定していたら、私の出題者生命も終わるでしょう。。
[19673] (無題)
Name:AK◆[f75fb60]#[正解者] Date: 2007-03-06 18:49:36
うにさんと同じく、私も嫂いれました。
漢字1字で4文字なんてめったにないし・・・と悩んだ自分が情けない(笑)
[19659] ナンダカナー
Name:菖蒲◆[a656af2]#[正解者] Date: 2007-03-06 17:18:49
この言葉に気付いた時、逆に自分が情けなくなりました。
[19650] (無題)
Name:うに◆[862dc18]#[正解者] Date: 2007-03-06 16:10:16
盲点とはこういうのを言うのですね。
こんな簡単な言葉がなかなか出て来ませんでした。
最初、嫂(あによめ)とか入れてたw
[19642] (無題)
Name:胡桃◆[4b1ff10] Date: 2007-03-06 14:14:38
ハタさん、ともさん、うめ姫さん

正解おみごとでした☆
[19637] (無題)
Name:うめ姫◆[a656af2]#[正解者] Date: 2007-03-06 12:54:52
みーっけ(☆o☆)
[19634] そっかそっか
Name:とも◆[5da15d8]#[正解者] Date: 2007-03-06 12:47:44
なるほどね。軽く考えた方が良かったのですね。

柊(ひいらぎ)とか、轟(とどろき)とか、裃(かみしも)とか、訳のわからないことを考えていました(苦笑)

No pass


- P-BBS edit t44 -

ログイン

お名前:
パスワード:
お名前の入力を省略


新規ユーザー登録

クイズ検索