頭の運動

愛しい人  その2】に関するコメント

解答を公開している問題はコメントを投稿できません


コメント

最新の30件の記事を表示します。
[20875] やったー
Name:りい◆[0e9024d]#[正解者] Date: 2007-03-14 18:50:23
なるほど…。
どこへ向かったかはすぐわかったのですが、その先にはなかなか行けませんでした。
みなさんのコメントがかなりヒントになってたのに、気付かず苦戦してましたぁ
[20560] (無題)
Name:KLIM(胡桃)◆[4b1ff10] Date: 2007-03-12 13:06:28
真紀さん、正解おみごとでした!!
何回もトライしていただいて嬉しい気持ち半分、申し訳ない気持ち
半分です!
このストーリーはハッピーエンドですよ。もちろん孫の顔も見るこ
とが出来たようです。
[20375] 連続ですみませんが解けました!
Name:真紀◆[38b05f5]#[正解者] Date: 2007-03-11 00:09:16
「何によってわかったか」ということを書くべきだったのですね。
それにしても、お父さん災難でしたね・・・。
その後会えてハッピーエンドという事で良いですか?
[20313] もう少しだと思うんですが・・・
Name:真紀◆[24e7b21] Date: 2007-03-10 15:26:16
「メールの違和感」、「見つかって良かった」、「2001年秋」・・・というヒントで、
多分あーいうことなんじゃないかなとストーリーは繋がっているのですが、
5文字以内のキーワードがどうしても思いつかなくて、何度もトライしてはショボーンです。
私も年に数回行くところが関係していると思うんですけどね。
私は何故かそうなっちゃって手間取るので、毎回ドキドキなんですよね。
[20136] (無題)
Name:KLIM(胡桃)◆[4b1ff10] Date: 2007-03-09 19:23:37
名無氏さん、AKIさん、おかずさん、なにわさん

正解おめでとうございます。一部変換で梃子摺った方も
いるようですね。お手数お掛けしました。ちなみに、もう
正解された方で2001年秋という問題設定も若干のヒントに
なっていたことに気付かれた方は流石です。
[20056] ヒィ〜
Name:なにわ◆[e28f033]#[正解者] Date: 2007-03-09 04:23:48
難しすぎます…。(T^T)
何度もコメントを読み返しましたが分かりませんでした。
行き先は分かってもその先が分かるまでなかなかでした。
やっと眠れます。
[19686] (無題)
Name:おかず◆[820a030] Date: 2007-03-06 20:35:36
>名無氏さん
私も不思議に思って、同僚に拝みこんで再度、借りました。
で、昼休みを潰して考え込んで・・・
やっぱり、変換ミスでした!!!
しかも、恐らくは私のミス!
みなさん、変換ミスには気をつけましょう(笑)
[19675] (無題)
Name:AKI◆[f75fb60]#[正解者] Date: 2007-03-06 19:04:20
や〜っと正解しましたぁ〜!ヾ(≧∇≦*)/

コレは前にも考えたんですが、その時は場所を勘違いしてたため関連付けられなくて。
でも今朝歩いてる時にふと閃き、問題とヒント、みなさんのコメントが全てつながりました。
あ〜、すっきり(^o^)

それにしても丁寧なヒント頂いたのに、「娘のメールの違和感」に気づけなかった自分が情けない(TへT)
[19599] (無題)
Name:名無氏◆[e1e2b52]#[正解者] Date: 2007-03-06 01:33:47
皆さんのコメントがなければ無理でした。

>おかずさん
多分変換違いだったんじゃあないですか?
わたしもそれで不正解でかなり遠回りして帰ってきましたから(笑)
[19428] (無題)
Name:KLIM◆[4b1ff10] Date: 2007-03-04 20:15:39
皆さん正解おめでとうございました。

その1の最後
>由美子が笑顔で頷くと、竹本は静かに眠りに入っていった。
>その深い眠りはけたたましい足音で起こされることとなる。
は何だったんですか?

→すいません、これは看護士がズカズカと入っていく状況を
その2の冒頭であらわしたかったのですが、余計な文章を
入れてしまったので、竹本はすでに起きている描写となって
しまいましたね。
[19408] (無題)
Name:taka◆[af82e2f]#[正解者] Date: 2007-03-04 10:10:21
この言葉がなかなかでてこなかったです。面白かったです!
[19392] とけました
Name:きいみ◆[62e3edd]#[正解者] Date: 2007-03-04 01:39:47
なるほど!後ひとひねりがでてこなくて
ずいぶん悩んでしまいました。
[19306] (無題)
Name:よち◆[3231eff]#[正解者] Date: 2007-03-03 03:26:20
やっと解けました…。
久美さんのメールの感じから、まず向かった場所がわかり、あとは正解の単語にいきつくまでに多少手間取り。あまりここには行かないからですかね〜。面白かったです。
[19305] 私も
Name:あっぴー◆[989a678]#[正解者] Date: 2007-03-03 03:08:27
いつもいつも ドキドキします
でも一度もそうなったことは ありません(^^)~
[19302] (無題)
Name:結局◆[0a0eb5c]#[正解者] Date: 2007-03-03 01:24:38
その1の最後
>由美子が笑顔で頷くと、竹本は静かに眠りに入っていった。
>その深い眠りはけたたましい足音で起こされることとなる。
は何だったんですか?
[19294] (無題)
Name:KLIM◆[4b1ff10] Date: 2007-03-03 00:16:46
AKIさん
孫の誕生日は解答には直接関係ありません。「マコトを車で学校に
送る」というくだりが重要です。そしてその娘からのメールを受け
取ったのは、竹本の病室に訪れる少し前。
ここで設定上、あう違和感が生じてきます。それは問題文の最初の
3行ぐらいの間に書いていることとの違和感です。この違和感が
解消されると、手術後に竹本が、娘(とマコト)に会いに行くために、
どこに向かったかがわかります。この時点で70%クリアです。
あとはその向かった先で、「竹本」の容態が芳しくなかった原因と
なる衝撃的な出来事が待ち受けているのです。これは、竹本が
偶然遭遇したことではなく、必然的に出くわすのです。

ハタさん、おかずさん、かんすけさん、とこきちさん
猿乃輔さん 正解おみごとです!!!!
[19279] (無題)
Name:AKI◆[f75fb60] Date: 2007-03-02 23:06:27
孫の誕生日は直接関係無いんですね。時期的にあれだと思ったのにぃ。
確かにあれだとちょっとおかしいし、頂いたヒントとも微妙に会わない気はしてたんですが。

・・・出直してきます。
[19276] (無題)
Name:ハタ◆[2b85248]#[正解者] Date: 2007-03-02 22:08:57
場所や状況は分かったのですが、入れた言葉は解説文の中に出てくる言葉ばかりでした。5文字以内なので、3文字や4文字の言葉をいろいろと・・・
[19263] (無題)
Name:おかず◆[820a030]#[正解者] Date: 2007-03-02 20:19:56
出先で(内緒で)Macで入力し、ハネられた答えが、家のWindowsで再入力したら正解でした…。変換ミスでもしたのかなぁ。
ともあれ、よい問題でした(^^
[19249] (無題)
Name:かんすけ◆[4c050a6]#[正解者] Date: 2007-03-02 17:53:28
コメント欄がなければ解けなかったでしょう・・・
[19224] (無題)
Name:とこきち◆[c92c2cf]#[正解者] Date: 2007-03-02 14:56:49
やっと当たりました!
状況は分かっていたのに、これに当てはまる言葉が見つからず、
似たような単語をいくつも入れてしまいました・・・。
[19139] 解けた〜
Name:猿乃輔◆[4bb42c7]#[正解者] Date: 2007-03-01 23:14:25
「久美はなぜ実の父親の見舞いに行かないのか」という疑問からスタートして、
理詰めで正解にたどり着きました。
解けてスッキリです。
[19138] (無題)
Name:KLIM◆[4b1ff10] Date: 2007-03-01 23:13:45
花火さん 正解おみごとです。何度もトライしていただいてありがとう
     ございます。早くみつかって本当に良かったですよね。

ぴよさん 正解おめごとです。確かにいくつかシナリオはあるでし
     ょうね。孫の誕生日という件は、理由があって書いたの
     です。例えば孫がすでに中学校とか高校生という可能性
     を残してしまうと、通っている学校が夜間や専門学校と
     いう可能性も出てくるので。

[19122] (無題)
Name:ぴよ◆[42cf12a]#[正解者] Date: 2007-03-01 19:38:42
向かった場所・・・孫が誕生日だったっていうところから、全く別の言葉を入力してました。でもそれでは命が助かるっていう事とは結び付かないですもんね。
[19116] 良かったです
Name:花火◆[24b32cc]#[正解者] Date: 2007-03-01 16:42:24
や、やっと正解できましたぁ><!
昨日の夕方から何回もトライしてたので、とても嬉しいです^^
推理は大まか合っていたのですが、このキーワードが何故か出てきませんでした;竹本さんの家族みんなにとっても、見つかって良かったと思います^^
[19106] (無題)
Name:KLIM◆[aea965f] Date: 2007-03-01 16:04:04
!さん、 すいません。正解おめでとうございます。

ともさん 正解おみごとです。なるほどですねぇ。
     実際父親と母親から出てくる言葉は、「孫の顔を見に行こう」
     そっちのほうがすっきりしますね。
     まだまだ修行が足りません。。
[19103] (無題)
Name:!◆[7034022]#[正解者] Date: 2007-03-01 15:37:20
一生懸命 場所を入力していました。
[19102] なるほどねえ
Name:とも◆[5148740]#[正解者] Date: 2007-03-01 14:28:49
感動しました!!

どうでもいいけど、、娘夫婦に会いに行きましょうじゃなくて、
マコトに会いに行きましょう って言うのが普通のような・・
そこにちょっと引っかかってました(汗)

生意気なことを言ってすみません。
[19090] (無題)
Name:KLIM◆[aea965f] Date: 2007-03-01 12:34:48
くそおやぢさん、ご無沙汰してました。
なんかいつもドキドキしてしまうんですよね。あれって。
[19089] (無題)
Name:くそおやぢ◆[36ea39f]#[正解者] Date: 2007-03-01 12:29:04
うちの息子はかならずそうです。私もカミさんも一度もそうなったことがありません。不思議だ。

No pass


- P-BBS edit t44 -

ログイン

お名前:
パスワード:
お名前の入力を省略


新規ユーザー登録

クイズ検索