頭の運動

避暑地から愛を込めて】に関するコメント

解答を公開している問題はコメントを投稿できません


コメント

最新の30件の記事を表示します。
[34602] (無題)
Name:apuro◆[5295aeb]#[正解者] Date: 2007-08-09 10:21:55
誤解の種類を二つ考えてたんですが、
!さんとクッキーさんのコメントでようやく解けました。そっちか…
[23306] あー
Name:りい◆[e8b6f16]#[正解者] Date: 2007-03-26 20:05:57
そういうことだったんですね。久しぶりに見にきて、みなさんのコメントで解けました。

[19969] (無題)
Name:よち◆[3fc93f9]#[正解者] Date: 2007-03-08 11:36:50
ようやくわかりました!!誤解ってその誤解か〜。。すっきりです!
[19782] (無題)
Name:!◆[7034022]#[正解者] Date: 2007-03-07 12:12:57
本当の奥さんはこれを受け取って何を思うのかな?
[19575] 教えて
Name:。◆[57988bc] Date: 2007-03-05 22:21:45
どぉしてもわからないのでヒントをお願いします
[19546] (無題)
Name:ハタ◆[2b85248]#[正解者] Date: 2007-03-05 18:47:51
ずっとブラックジョーク系だと思い、僕の頭の中では女の人が悲惨なことになってました。
[19494] !!!
Name:クッキー◆[d62c9f7]#[正解者] Date: 2007-03-05 09:57:02
私は生まれてからずっとこの言葉は「ひらがな」だと思っていました。
変換してみると、3文字になってしまいましたぁ…。
初めからこれじゃないかなぁと思ってたのにぃ!!!
漢字の勉強し直します。。。

[19457] (無題)
Name:なかじ◆[80cf66c]#[正解者] Date: 2007-03-04 23:37:44
全然わからなかったけどなぜか急に思いついた。
いい問題ですね。うれしー。
[19409] ふぅ…
Name:なにわ◆[e28f033]#[正解者] Date: 2007-03-04 12:18:47
やっと正解しました。難しかったです。
若い女性は実は男性だった? とか考えてしまいました(^^;)
なるほど、確かにリゾートホテルには置いてあるモノですね。
でもコレがジョークとなるポイントを当てるのは、かなり難しいと思います。私はヒントから連想した言葉を入れたら偶然正解し、解説を読んで納得しました。
[19402] (無題)
Name:みみ男◆[0a91d9b]#[正解者] Date: 2007-03-04 07:15:26
やっと。。
皆さんのコメントのお陰です。でも、良い手ですね今度使おう。。
[19361] (無題)
Name:ヴィッパ◆[278cd1c]#[正解者] Date: 2007-03-03 21:30:28
あー、知ってた
故に瞬殺

でも
>昔読んだアメリカンジョークを元に、問題をひとつ作ってみました
って書いてあるから好感が持てるお
ちょっと前には【牛乳】とかなんとかいうパクラーがいたからねw
[19358] すみません!!
Name:ホッケ◆[e329ee9] Date: 2007-03-03 21:10:38
フミ之助さんじゃなくて猿乃輔さんでした!!
本当にスミマセン・・・!!!
[19352] わかったぁぁぁあああああ!!
Name:ホッケ◆[e329ee9]#[正解者] Date: 2007-03-03 19:58:42
超うれしい!!!
まるで思い浮かばなかったけどついにきました!!!
苦し紛れにタイトルから考えたら一発でした!!
わーーーい!!!!
フミ之助さんありがとございます!!
でも元のジョークを読んでもわたしも「え?どういう意味?」と思うと思います・・・
アメリカ人と日本人ってやっぱ違いますね・・・
[19334] 時間かかったー!
Name:菖蒲◆[a656af2]#[正解者] Date: 2007-03-03 15:05:05
今まで手掛りすら掴めなかったけど、突然この3文字が頭に浮かびました。解説を読んでやっと納得。
私にはジョークのセンス無いかも。
[19320] 二日かけて…
Name:しぃ◆[0c793f2]#[正解者] Date: 2007-03-03 10:41:12
やっと正解!!着眼点を間違え、
「睡眠薬」とか答えてた私って一体…
でも正解できてスッキリ☆
[19317] とけました
Name:きいみ◆[62e3edd]#[正解者] Date: 2007-03-03 10:20:03
離婚届で頭が固まっていたのですが、
追加ヒントでようやく分かりました。
[19301] (無題)
Name:わい◆[e99b4bd]#[正解者] Date: 2007-03-03 01:24:23
「離婚届」までは行ったんで
文中に二文字あるってのを必死で考えてさらに分からなくなりました。
これ事実だけどヒントにはならないよ・・・
[19280] (無題)
Name:ルッチ◆[67a45b3] Date: 2007-03-02 23:08:17
「離婚届」何度か入れました(笑

ようやくコメントのヒントで解決しました!

ひらがなで入力し漢字変換したら
ちゃんと3文字になったので、これだー!って感じでした♪

[19278] 若干の追加ヒント
Name:猿乃輔◆[4bb42c7] Date: 2007-03-02 23:00:35
コメント戴いた方々、ありがとうございます。
では、少々ヒントめいた追加解説を。

「離婚届」を思いついた方々は、おそらく男性客とオーナーとの「誤解のもと」や「背景」は、
見抜いたのではないかと推測します。
ただ、男性はそこまでブッ飛んだ考えは持っていません。
むしろ逆に今後も何とかうまくやっていこうと思っています。

正解のモノは、尋ねたオーナーにとっては予想外の品物でしたが、
男性客の方は、別に突飛なものを要求した積もりはありませんでした。
事実、大抵の観光ホテルには用意されてるものだと思います。
さすがに「離婚届」は頼んでも無理でしょうが、コレならば二つ返事ですぐ持って来てくれるはず・・・。
[19277] (無題)
Name:AKI◆[f75fb60] Date: 2007-03-02 22:59:33
やっぱりみんな「離婚届」入れるんですね。
私もあきらめられずに2回くらい・・・(笑)
これ、絶対昔読んだことあるんだけどなぁ。
ぜんっぜん思い出せない&思いつかないのがはがゆいです(>_<)
[19268] (無題)
Name:名無氏◆[e5eabc6]#[正解者] Date: 2007-03-02 20:42:21
出題直後に見た時はわからなかったのですが
ヒント大量投下のおかげで何とかなりました〜
[19209] 私も〜〜!!
Name:クッキー◆[f3fafda] Date: 2007-03-02 14:28:08
ぜ〜〜〜んぜん、わかんないです…。
私も、「離婚届」「婚姻届」入れて、それから、
「契約書」とか「承諾書」とかその他もろもろ…。
[19205] わからん〜〜
Name:ホッケ◆[a12161b] Date: 2007-03-02 14:16:03
ヒントお願いします!!あんなにヒントあるのにわからないんです…

ミントさんへ:私も「離婚届」「婚姻届」入れました!

あと下ネタだと思い込んで避妊具とかも入れてた…
はずかP

[19174] やっと!
Name:ミント◆[fe115d9]#[正解者] Date: 2007-03-02 11:05:43
正解できました〜(^^*
「離婚届」とか入れてた私って…
[19171] NO!!
Name:ホッケ◆[a12161b] Date: 2007-03-02 10:53:11
ぜんぜんわからないです〜!!
[19136] (無題)
Name:猿乃輔◆[4bb42c7] Date: 2007-03-01 22:49:18
コメントを戴いた皆様、ありがとうございました。

なるほど。確かに読み返してみると、なんとなく下品なオチを連想しそうですね。
伏字が妙に意味深ぽいし。
実際は全然違うのですが。

改めて、記ヒントを追加しときます。

※アメリカンジョークと言っても、決して下ネタ系ではありません(笑)
[19124] (無題)
Name:ぺろぺろ◆[a2226f4]#[正解者] Date: 2007-03-01 21:18:40
頭の体操ボケノート
http://bokenote.com/index.php

[19115] そっかぁ
Name:とも◆[5148740]#[正解者] Date: 2007-03-01 16:38:56
3文字ですもんねえ
素晴らしい問題でした!!
[19081] (無題)
Name:とこきち◆[c92c2cf]#[正解者] Date: 2007-03-01 11:32:10
意外と律儀な旦那さんなのでしょうか?(笑)
[19080] (無題)
Name:オレンジ◆[c5c282a]#[正解者] Date: 2007-03-01 11:30:40
愛を込めて・・・??≪笑≫

No pass


- P-BBS edit t44 -

ログイン

お名前:
パスワード:
お名前の入力を省略


新規ユーザー登録

クイズ検索