頭の運動

横断歩道】に関するコメント

解答を公開している問題はコメントを投稿できません


コメント

最新の30件の記事を表示します。
[221447] (無題)
Name:愛山雄町◆[c768274] Date: 2022-04-11 22:19:22
おお…私が辿り着いたのは別解だったのですね。
なるほどです。
こちらこそ、お手数かけてすみません。
ご対応ありがとうございます。
[221446] (無題)
Name:BIMARU◆[bc2da72] Date: 2022-04-11 21:08:48
すみません、2人の番号を逆にしても問題の条件に合っていることを確認しました。 本文にメリーの番号はフィリップより大きいという前提を追加します。 コメントありがとうございます。
[221445] (無題)
Name:愛山雄町◆[c768274]#[正解者] Date: 2022-04-11 15:10:08
…あれ?
なんか答えた番号が逆でした。
答え方、メリーの数字が先で良いんですよね?
[221443] (無題)
Name:BIMARU◆[f2bc35e] Date: 2022-03-29 02:59:54
フィリップはどうやってメリーの存在に気付いたんでしょう?
-> ブロックの間の距離がそんなに遠くないのでメリーの顔が見えました

だったら逆にメリーはなぜ気づかなかったの?
->クイズの出題のため理由をつけずに、メリーはフィリップがどこにいるのか気づかれないようにしました。あえて理由をつけるなら、フィリップが電柱の後ろからこっそりメリーを見たという理由を作ることができます。とにかく、フィリップはメリーの存在に気付き、メリーはフィリップがどこにいるかわからないことだけを伝えようとしたんです。

すぎろさんが質問した疑問点が生じないように、出題者である私が初めから本文に電柱の話をを入れるとしたら、もっとクイズの蓋然性が上がりそうですね。
[221442] (無題)
Name:すぎろ◆[76306f2] Date: 2022-03-28 18:40:34
フィリップはどうやってメリーの存在に気付いたんでしょう?っていうの答えてないし!!
ブロックの間の距離がそんなに遠くないので見られたって書いただけですよね

メリーであることはどうやって確認できたんですか



[221441] (無題)
Name:BIMARU◆[f2bc35e] Date: 2022-03-28 13:20:40
物理的に考えれば気付くのが当たり前かもしれないですけど、クイズの出題のために彼女が気がつかなかったと思っていただければと思います。


[221440] (無題)
Name:すぎろ◆[76306f2] Date: 2022-03-28 13:05:35
だったら逆にメリーはなぜ気づかなかったの?


[221439] (無題)
Name:すぎろ◆[76306f2] Date: 2022-03-28 13:05:34
だったら逆にメリーはなぜ気づかなかったの?


[221438] (無題)
Name:BIMARU◆[f2bc35e] Date: 2022-03-28 12:23:36
解いてくださってありがとうございます。 ブロックの間の距離がそんなに遠くないので見られたと思います。 ただ、すれすれに電話の音は聞こえなかったようです。
[221437] (無題)
Name:すぎろ◆[76306f2]#[正解者] Date: 2022-03-28 11:41:43
やっと正解にたどりつきました。

で フィリップはどうやってメリーの存在に気付いたんでしょう?

No pass


- P-BBS edit t44 -

ログイン

お名前:
パスワード:
お名前の入力を省略


新規ユーザー登録

クイズ検索