頭の運動

暴走族を検挙せよ】に関するコメント

解答を公開している問題はコメントを投稿できません


コメント

最新の30件の記事を表示します。
[32362] ども
Name:怪盗1412◆[2c6153a]#[正解者] Date: 2007-07-09 22:46:43
よし
[24234] (無題)
Name:△◆[1da237c]#[正解者] Date: 2007-03-31 20:09:40
なぜ、pが飛び飛びなのか、法則性をそっちだけで考えてました。
わかってすっきりしました。
[21984] (無題)
Name:knife◆[2d0704c] Date: 2007-03-21 14:16:54
カザン?
もしかしてCUBEのカザン?
[21877] (無題)
Name:レブン◆[c19d983]#[正解者] Date: 2007-03-20 21:48:02
カザンなら簡単に解ける?
[21422] (無題)
Name:knife◆[2d0704c] Date: 2007-03-17 15:12:44
> 名無氏さん
おめでとうございます。

なるほど。
携帯の電卓機能であの計算が出来るものは見たことないですね。
[21409] (無題)
Name:名無氏◆[d1fe855]#[正解者] Date: 2007-03-17 14:33:05
違う計算方法で近似値にたどりついて進まなくなったので
走る国道には自信があったので日付を自分の計算から少しずつずらしながら入力すると
ようやく正解しました〜(力技!!!)
携帯の電卓で取り組んでいたので正しい計算に気付きませんでした。(機種によるかも・・・)
端数がびみょ〜に合わないなあと思ってたんですよね・・・
[21398] (無題)
Name:knife◆[2d0704c] Date: 2007-03-17 13:48:24
> シャーロッタさん
おめでとうございます。

どんなややこしい計算をしていたのかに興味がありますw。
[21392] (無題)
Name:シャーロッタ◆[905ed3a]#[正解者] Date: 2007-03-17 13:02:24
反省しました。
難しく考えすぎるのが悪い癖。
ややっこしい計算ばかりしていたのが・・・(>_<)
[21386] (無題)
Name:knife◆[2d0704c] Date: 2007-03-17 11:55:38
> 八さん
おめでとうございます。

> シャーロッタさん
近々1回の暴走行為の日付と道路だけで次回の暴走行為が行われる日付と道路を特定するのは困難です。
日付と道路の関係だけなら謎の人物からのヒントで気がつくかもしれません。
その関係が正しいかどうかを、過去10回分のデータで確認する事が出来るでしょう。
しかし、その関係だけで自分でデータを作ってみると…
[21378] 確認したいのですが
Name:シャーロッタ◆[b40189a] Date: 2007-03-17 09:22:56
ある規則にしたがって 次回の日付(というか道路)が決まる。
ということは 遡って1回目は もちろん別ですが 2回目の
「6月8日」は1回目の「4月12日、国道17号線」というデータから
導き出されると考えて良いんですよね。

一回目から二回目が特定でき
二回目(または1〜2回目)から三回目が特定でき
三回目(または1〜3回目)から四回目で特定できる。
・・・と考えていて良いのでしょうか。

だとすれば 10回分ものデータは多すぎに思えて・・・。
「ここに こんな風に数字が並んでいます。
 次の数字は何でしょう」みたいな問題かな と思ったりして。

あー上手く短く文章にできません。
お分かりいただけたら お返事下さい。でなければ無視して(^_^;)
[21375] (無題)
Name:八◆[5a7ff26] Date: 2007-03-17 08:01:08
シャーロッタさんはじめまして
恐縮でございます
knifeさんの問題は考えてても楽しいです
回答方法とか問題の出し方も丁寧ですし・・・
[21370] (無題)
Name:シャーロッタ◆[b40189a] Date: 2007-03-17 07:21:01
あー 解かれちゃった。

せっかく早起きしたのに・・・。
やる気なくしちゃったなぁ。

八さん おめでとうございます(^^)
[21362] (o ̄ー ̄o) ムフフ
Name:八◆[5a7ff26]#[正解者] Date: 2007-03-17 02:55:06
ヤッター!(^.^)>(^.^)>\(^_^)/
こりゃ超難問<(; ^ ー^) マイッタマイッタ...
[21036] (無題)
Name:シャーロッタ◆[02fa267] Date: 2007-03-15 20:58:45
超難問ですか。そのつもりで考えます。
日付と道路の関係はいつか気づいたとは思いますが
次がいつになるかは難問ですね。

[20915] (無題)
Name:knife◆[2d0704c] Date: 2007-03-14 22:19:51
この問題は超難問の部類です。
1名の正解者はknifeが試したものです。

[20905] (無題)
Name:シャーロッタ◆[837a654] Date: 2007-03-14 21:33:23
存在しない国道が挙げられていることは何かの意味が・・・。
knifeさん問題って レベルか高かったり低かったりで
どの程度考えればいいのかが難しいですね(^_^;)
[20904] (無題)
Name:シャーロッタ◆[837a654] Date: 2007-03-14 21:26:04
正解者って名無氏さんじゃないですよね?
ちょっとライバル心・・・。
にしても昔じゃあるまいし13月があるわけないし・・・。
初日の出暴走ってことでもなさそうだし・・・。
[20874] 日付と道路
Name:knife◆[2d0704c] Date: 2007-03-14 18:41:09
これで正解者が出てくれると信じています。


[20873] (無題)
Name:シャーロッタ◆[a7edb28] Date: 2007-03-14 18:30:22
ヒントが出てる。ありがとうございます。
お蔭で日付と道路の関係はわかりました。
ずっと逆方向で考えていたので
微妙な違いをどうにかしようと四苦八苦していました。
[20497] (無題)
Name:名無氏◆[16436d4] Date: 2007-03-11 23:48:33
近似値は一日の誤差で出せるところまできてまして
次回暴走はこれと思った自信の解答が不正解で
多分「近似値」に終わってて詰めが間違えてるんでしょうけれど
そこから先が一歩も進みません・・・
[18683] ちょっと質問
Name:シャーロッタ◆[ada45c4] Date: 2007-02-25 22:17:15
何年のことかは考えなくて良いんですよね?
・・・答えてもらえないかな(^_^;)

No pass


- P-BBS edit t44 -

ログイン

お名前:
パスワード:
お名前の入力を省略


新規ユーザー登録

クイズ検索