頭の運動

仲間外れのスポーツは?】に関するコメント

解答を公開している問題はコメントを投稿できません


コメント

最新の30件の記事を表示します。
[220882] 間違ってたらゴメンナサイ part2
Name:cunt◆[ceac6ca] Date: 2020-08-11 15:38:36
 ヒントが更新されたみたいですので改めて。
 野球・ソフトボールだけブロック禁止。 本塁ブロックはクロスプレイの危険性の為に、ある程度間隔を空けて行うと思いました。 
 サッカー、バスケットボール、バレーは言わずもがな。 ラグビーはタックルですが、意味合いではブロックでも通用しますか…。
 かなり強引ですけど… 
[220880] (無題)
Name:avin◆[493bb6d] Date: 2020-08-04 19:18:31
ラグビーでこれだけ1点だけ取ることが出来ないだと思った
(トライが5、ペナルティキックとドロップゴールが3、
トライ後のコンバージョンキックが2)
[220878] (無題)
Name:けまり◆[9849567]#[正解者] Date: 2020-08-04 12:13:31
この中では野球・ソフトボールのみ攻守が交代する点の取り方だと思いました。
[220876] 別解大喜利?
Name:愛山雄町◆[c768274]#[正解者] Date: 2020-08-03 22:47:55
私は「野球・ソフトボール」かな、と。

理由:これだけ「ボールで得点が取れない」から。

野球やソフトボールは、「走者が1〜3塁を経て本塁に辿り着く」ことが得点になります。
他はみんな、直接「ボール」自体が得点条件になっています。

その証拠に、ホームランを打った時でも、走者はちゃんと1塁からベース踏んで、本塁まで回りますよね。
ホームランは「走者が本塁まで安全に走塁できる」というルールなだけで、打球(ボール)そのものが得点ではないからです。

[220871] (無題)
Name:さとし◆[c110c0e]#[正解者] Date: 2020-08-02 03:43:23
正解にしたスポーツにはオウンゴールがあります。
[220869] んー
Name:通りすがり◆[886cab7]#[正解者] Date: 2020-08-01 17:24:35

野球・ソフトボール・・・フィールドが長方形じゃない。
サッカー・・・基本手を使えない(他のスポーツは全員が手を使う)。
バレー・・・相手と接触しない。規定の点を取るまで続く。
バスケ・・・ボールを蹴るのはルール違反。
ラグビー・・・ボールの形が違う。
別解適当に思いついた分です。

解説の「○○のみ〜」の部分って、バスケでもラグビーでもサッカーでも同じなんですけど……?
他の問題でも答えが間違っていたり解説が目茶苦茶だったり、入力する言葉も答えがわかってたとしてもまず正解できないような文章だったりなので、出題前に一度誰かに推敲して貰った方が良いと思います。解答公開前の正解率が0の問題が多すぎですよね。

[220868] 無理矢理ですが。
Name:ぎ◆[65f57f0]#[正解者] Date: 2020-08-01 17:10:24
間違ってたらすみません。

野球・ソフトボール:バットやグローブなどのボール以外の道具が選手に必要。
サッカー:唯一スポーツくじの対象。
バスケットボール:ユニフォームに袖がない(一般的に、他はある)。
バレーボール:サーブがある。ネットで仕切られている。得点の上限がある。
ラグビー:ボールが楕円形。ネットがない(他はある)。
[220866] 他の可能性として
Name:Toto◆[da6c897]#[正解者] Date: 2020-08-01 12:07:38
ラグビー
競技名を英語表記にした時、お尻にボールがつかない。
(baseball・softball、football、basketball、volleyball、rugby )
rugby footballという言い方もあるけど、rugbyballは無かったはず。
[220865] 間違ってたらゴメンナサイ
Name:cunt◆[0f076eb] Date: 2020-08-01 11:04:06
 バレーだけデュースあり

No pass


- P-BBS edit t44 -

ログイン

お名前:
パスワード:
お名前の入力を省略


新規ユーザー登録

クイズ検索