頭の運動

哀しきサプライズ】に関するコメント

解答を公開している問題はコメントを投稿できません


コメント

最新の30件の記事を表示します。
[29910] なにこれ
Name:あ◆[88d9a8c] Date: 2007-05-31 18:23:06
意味分からん。
[27663] やっと正解…(汗)
Name:シンディー◆[107a496] Date: 2007-05-02 04:23:45
物凄く文章が上手いと思い、感心しました!
私にはとても書けない文体です。

でも…
この発狂と言う言葉は問題を難しくするだけだと思いますよ。
メチャクチャ難しく考えてしまいました(汗)
[21091] これは…
Name:ライオール◆[1b20d86]#[正解者] Date: 2007-03-16 01:48:45
タイトルどうりですね…。
[20186] 面白い!
Name:真紀◆[38b05f5]#[正解者] Date: 2007-03-09 23:23:15
でも最近あんまり見ないかも・・・
[19962] (無題)
Name:石◆[a70f679]#[正解者] Date: 2007-03-08 10:20:10
こういう問題、好きです。
[19645] (無題)
Name:胡桃◆[4b1ff10] Date: 2007-03-06 14:46:03
何故二人で分けなかったか、は下のコメント欄にも記載していますが、
平たく言ってしまえは、仲良く分け合ってしまうと、この問題は
そもそも成立しなくなるからです。だから、出題者が二人を引き裂い
たわけです。
[19539] (無題)
Name:うどんスキー◆[12caa1f]#[正解者] Date: 2007-03-05 17:46:59
うむむ…。他の人の言うとおり、疑念が残りますね。なぜ分けなかったのか、なぜここに自販機があるのか、ジュースだけでは根本的な解決にならないのに、なぜ発狂したか…。日本の自販機をよく見れば、(二人で分けなかったということ以外)もっとスッキリとした答えがあると思います。ともあれ、次を期待しています。
[19444] (無題)
Name:どうして?◆[9eb8c1a]#[正解者] Date: 2007-03-04 22:19:39
つか、何で一本のジュースを二人で分けて飲まなかったの???
[19157] (無題)
Name:えふぇ◆[3b5e88a]#[正解者] Date: 2007-03-02 07:52:00
最初は、この時期の自動販売機でやってしまいそうな間違い、
かと思いました。
[19005] (無題)
Name:KLIM◆[aea965f] Date: 2007-02-28 18:37:31
京さん 正解おみごとでした★★
[18953] (無題)
Name:京◆[62848dd]#[正解者] Date: 2007-02-27 23:46:37
まったく別のことを考えてしまっていたので、気がつくまでにずいぶんとかかってしまいました。

[18782] (無題)
Name:KLIM◆[aea965f] Date: 2007-02-26 18:30:00
正解された皆様、おめでとうございます。

ぱらりらさん、そうですね。確かに「発狂」という二文字はこの
ように様々な方が挑戦する問題では、使わないほうがいいですね。
皆様、失礼しました。

なにわさんを初め、一本を半分ずつシェアする方法も確かにあるの
ですが、ジュースを買うためのコインを持っていたのは相手です。
相手とどういう会話がなされたかは今となってはわかりようもない
のですが、おそらく「自分のお金だ。俺のほうが分け前が多くて
当たり前だろう」ということを言ったのでしょう。それでカッと
なった主人公が相手を殺してしまったのです。

[18737] (無題)
Name:とこきち◆[c92c2cf]#[正解者] Date: 2007-02-26 13:18:25
私もタイトルのおかげで解けました〜
[18688] (無題)
Name:おまる◆[f13ca96]#[正解者] Date: 2007-02-25 22:59:09
ぜんぜんわかんなくて、私が発狂するところだった…。
あぶねぇ〜。
[18687] 普通・・・
Name:nana◆[621eadf]#[正解者] Date: 2007-02-25 22:57:06
こんな程度で発狂します?
私だったら、、、かも?(笑
[18679] 一本を
Name:なにわ◆[e28f033]#[正解者] Date: 2007-02-25 22:05:46
2人で分けるというようなヤボな展開は無しなんですよね(笑)
[18678] (無題)
Name:ぱらりら◆[4267843]#[正解者] Date: 2007-02-25 21:59:34
安易に登場人物を発狂とかさせるのは、後味が悪くなるので止めたほうがいいんじゃない?
[18667] 哀しい
Name:たっく◆[2ea5121]#[正解者] Date: 2007-02-25 17:59:13
タイトルのおかげですね。
[18623] 納得
Name:Ik◆[282f1ab] Date: 2007-02-25 02:41:53
結構、すぐに気付いたけど
問題文の中にないぞ?ってなって
とりあえず入れて正解した後に
やっと場所がわかったという、
サプライズ!
[18611] やっと・・・・
Name:夜瑠◆[753834d]#[正解者] Date: 2007-02-25 00:57:40
片っ端から一文字を入力してる最中にタイトルを見て


・・・  も  し  や ・・・・?
    !!!!
・・・・と、見事、正解させていただきました。笑

とても楽しみました。ありがとうございました!
[18587] (無題)
Name:愛のVIP戦士◆[df62d52]#[正解者] Date: 2007-02-24 22:51:56
HN変えても傾向は変わんないねw
[18580] (無題)
Name:のびっこ◆[6bb95d1]#[正解者] Date: 2007-02-24 22:07:47
一発♪面白かった〜☆
自動販売機を置いた人物が「君」と「僕」を遠いところで観察しながら不気味に笑う…
世界のどこかで行われているかも知れない恐ろしい「娯楽」なのでしょうか…
なんてね^^
[18506] (無題)
Name:taka◆[fad43ec]#[正解者] Date: 2007-02-24 10:16:52
かなり違う方向に考えてましたが、途中ピーンときました。
[18481] (無題)
Name:みみ男◆[0a91d9b]#[正解者] Date: 2007-02-24 01:55:53
すごい発想ですね!!
「。」が最後しかないのがかっこいいです!!
この場に販売機がおいてあった理由を想像すると怖くなりますね。。誰かの陰謀かも。。
[18472] (無題)
Name:AKI◆[f75fb60]#[正解者] Date: 2007-02-24 00:23:32
答えはじきにわかったんですが、うまく隠れてて検索するまで気づきませんでした。
でもジュース1本飲んだからって脱出できるまでもつかどうかわからないんだし、「君」の方がかえって楽だったかもしれません(←ちょっとブラック)

ところで自販機に1回に入る量のジュースの売上に対し、ヘリを飛ばして採算とれるのでしょうか(笑)
[18452] とけました
Name:きいみ◆[62e3edd]#[正解者] Date: 2007-02-23 22:00:10
面白かったです。
ショートショートみたいですね。
[18443] (無題)
Name:かおりん◆[1559a92]#[正解者] Date: 2007-02-23 21:05:52
あ、でもこの状況だと、外気が体温より高そうなので、死体は冷たくならずに熱くなります。
[18441] (無題)
Name:かおりん◆[1559a92]#[正解者] Date: 2007-02-23 21:03:50
正解にぴんときた瞬間がなんとも気持ちよかったです。
こういう問題、好きです(笑)
[18438] (無題)
Name:雪狐◆[6ab2fbf]#[正解者] Date: 2007-02-23 20:32:57
やっぱり値段は普通より高いのかな
[18429] (無題)
Name:半兵衛◆[a57e11d]#[正解者] Date: 2007-02-23 19:35:17
一発正解できました。他の問題はさっぱり解けません。皆なかなかの良問の様ですね。楽しみながら(苦しみながら?)取り組んでみます。

No pass


- P-BBS edit t44 -

ログイン

お名前:
パスワード:
お名前の入力を省略


新規ユーザー登録

クイズ検索