頭の運動

水平思考クイズ・新年深夜便】に関するコメント

解答を公開している問題はコメントを投稿できません


コメント

最新の30件の記事を表示します。
[220228] (無題)
Name:薩摩 維藻◆[24835ec]#[正解者] Date: 2020-02-18 02:00:44
ヒントの出され方がウミガメのスープ式で面白かったです。
が、他の方も仰っていましたが『嘘をついている』という表現は適切では無いような?って思いました。
[220109] (無題)
Name:絢郷◆[bb0fe81]#[正解者] Date: 2020-01-09 03:00:53
^_^
[220102] (無題)
Name:ん◆[701be83] Date: 2020-01-07 09:29:35
>わからんさん
>ネタばらしみたいなことして申し訳ないです…
お気になさらず…
このサイトにはtakkan、ぐらっぶるといったネタばれ荒らしがいます。人間のクズの彼らに比べればましです。
[220095] 感想
Name:takkan◆[e99062c]#[正解者] Date: 2020-01-06 18:32:00
「嘘の答え」ではなく「事実とは異なる答え」という表現が適切だったのでは?
[220091] (無題)
Name:ゆーぽん◆[055295d]#[正解者] Date: 2020-01-06 11:10:15
ヒントの17歳教でわかりました。
[220089] (無題)
Name:わからん◆[ff59ef0] Date: 2020-01-05 14:43:28
答えに辿り着くために質問や検索が必要、というのはネットの特性を活かしていて面白い問題だと思います
私は好きですよ
[220084] (無題)
Name:なお◆[3489237]#[正解者] Date: 2020-01-05 01:21:34
やっとわかった
[220083] 確かにググってようやく。
Name:通りすがり◆[e703818]#[正解者] Date: 2020-01-05 00:53:00
推理のしようが無い。
[220081] (無題)
Name:匿名◆[7d4cb19]#[正解者] Date: 2020-01-05 00:30:03
コメントを見てググって正解できましたが、
全く知らない事だったので、自力で正解は絶対に不可能です。。

[220080] (無題)
Name:ひろ◆[7e07611]#[正解者] Date: 2020-01-04 17:21:55
ありがとうございました。
知識がなくまともに答えようとすると解けないですね。
[220079] (無題)
Name:わからん◆[f07d6ac]#[正解者] Date: 2020-01-04 16:42:33
不正解になったので関係ないと思ったのですが、ただの入力ミスでした…
ネタばらしみたいなことして申し訳ないです…
[220077] (無題)
Name:通りすがり◆[3746ba6]#[正解者] Date: 2020-01-04 15:42:10
ありがとうございました。
[220075] (無題)
Name:fukky◆[1a27306]#[正解者] Date: 2020-01-04 15:23:34
なるほど
[220074] わからんさんへ
Name:Toto◆[7a6d81d] Date: 2020-01-04 15:07:46
キーワードと17歳教の質問ですが、両方ともYESです。
キーワードは人の名前(読者側の世界に実在する人)です。

17歳教はこの話の真相の全てです。クリティカルヒットです。
[220071] (無題)
Name:わからん◆[f07d6ac] Date: 2020-01-04 12:11:25
質問重ねてすみません
ネット検索で17歳教という存在を知ったのですが関係ありますか?
[220070] (無題)
Name:わからん◆[f07d6ac] Date: 2020-01-04 07:30:52
キーワードは女性タレントの名前ですか?
[220067] Reply
Name:Toto◆[b36ef9c] Date: 2020-01-03 23:31:38
わからんさんへ
NO
関係ありません。確かに2020年1月1日は水曜日ですが、ラジオ欄には火曜日にこの番組が載っております。

ひろさんへ
NO
関係ありません。

takkanさんへ
性別は「ゲストは男ですか?」に返還させていただきます。
NO
女性です。

ジャンルはもう少し具体的にお願いします。

嘘と分かる根拠はタレントの正体を見破れれば自ずと分かります。
[220064] (無題)
Name:ひろ◆[7e07611] Date: 2020-01-03 19:34:31
閏年は関係ありますか?
[220063] (無題)
Name:takkan◆[35d2ffd] Date: 2020-01-03 19:16:06
嘘の答えが嘘だとわかる根拠は?
[220061] 質問
Name:takkan◆[35d2ffd] Date: 2020-01-03 19:04:11
出演タレントの性別とジャンルは?
[220059] (無題)
Name:わからん◆[f07d6ac] Date: 2020-01-03 17:14:21
2020/1/1が水曜日なのは関係ありますか?
[220058] 皆様へ
Name:Toto◆[9a9f896] Date: 2020-01-03 14:43:37
最初に、作問者のミスで原則夜10時から翌朝5時まで仕事ができないのは未成年と書きましたが、未成年ではなく18歳未満の年少者がこれに該当します。ご迷惑をおかけしまして申し訳ございません。

次に、質問募集の件ですが、読者の皆様の質問に作問者は全ての答えに嘘偽りなく答えます。
併せてご確認よろしくお願いします。
[220057] Reply
Name:Toto◆[9a9f896] Date: 2020-01-03 14:37:19
hanabiさんへ
大変申し訳ございません。
下調べの際、間違って認識してました。
ちなみに件のタレントは18歳未満でお願いします。

takkanさんへ
NO
初めから終わりまでの3時間ぶっ通しの生放送でした。
一部だけ収録ということは無かったです。
[220056] 質問
Name:takkan◆[35d2ffd] Date: 2020-01-02 17:21:41
このラジオはしゅうろくほうそうでしたか?
[220055] 疑問
Name:hanabi◆[ebe9f47] Date: 2020-01-01 22:09:17
本当は労働基準法で深夜の仕事が禁止なのは未成年ではなく
18歳未満ですか?

No pass


- P-BBS edit t44 -

ログイン

お名前:
パスワード:
お名前の入力を省略


新規ユーザー登録

クイズ検索