頭の運動

ドラゴン・スレイヤー!??】に関するコメント

解答を公開している問題はコメントを投稿できません


コメント

最新の30件の記事を表示します。
[26062] (無題)
Name:ライチ◆[13fc56d]#[正解者] Date: 2007-04-16 17:19:03
勘で二発目でした〜(^ω^)
[20198] AKIさんへ
Name:ザ・ノーズマン◆[b2aa723] Date: 2007-03-10 00:39:35
ほぅ、力ワザで(^^)!
けっこう大変じゃありませんでしたか?
しかし、この問題もこんなに正解率が低いとは思いませんでした(^_^;)
どうも、私の思う難易度は、難しくしたと自負していたものが比較的あっさり解かれ、簡単だなと思って出すと案外正解率が悪かったりする傾向にあるようですm(__)m
まだまだ経験不足ですなぁ…(>_<)!
[19705] (無題)
Name:AKI◆[f75fb60]#[正解者] Date: 2007-03-06 22:08:00
や〜っっと正解しました(≧▽≦)/
ずっと考えててもわからなくて、結局とこきちさんのコメントをヒントに力技で解決(笑)
解説読んで納得です。わずかにかすってはいたんだけどなぁ。
[19067] とこきちさんへ
Name:ザ・ノーズマン◆[520e3e1] Date: 2007-03-01 03:24:44
ども(^0^)/!
お世話になってます!

とこきちさんのように、なんとなく正解された方、きっと他にもいるでしょうね(^O^)
推理問題としては、ガチガチな方ですからね。
でも、とこきちさんにもコメントして頂けたように、解説には納得して頂けるようになっていると自負しております(^_^;)
また、次の問題もお願いしますね(^0^)/
[19066] きいみさんへ
Name:ザ・ノーズマン◆[e1e2b52] Date: 2007-03-01 03:16:13
こんばんは、きいみさん。
お返事遅くなってスミマセン・・(^_^;)
かつてより調子が悪かった私の愛機がヘソ曲げてくれちゃって、昨日返事書いてる途中からストライキ起こしてたんですよ(^_^;)
大変失礼しましたm(__)m
何とか機嫌も直ったようですo(^-^)o
エルフって、私のイメージだとおしとやかな種族なんですけど、ハネットはオテンバでジャジャ馬な感じになりましたね。
こういう世界でまた一本書ける機会があれば、是非もう一度登場させてあげたいです(^O^)
きいみさんの新作、好評のようですね(^0^)
頑張ってるんですが、なかなか・・解けたらコメントします(^0^)/!
[18984] (無題)
Name:とこきち◆[c92c2cf]#[正解者] Date: 2007-02-28 13:22:25
なんとなくひっかかった言葉を入れたら一発正解・・・。
解説読んで納得しました☆
[18956] AKIさんへヒント!
Name:ザ・ノーズマン◆[7528389] Date: 2007-02-28 00:12:48
どうも、お世話になってます(^O^)!
では、ヒントいきますよ〜
問題文が長くなってしまって申し訳ありません(^_^;)
面白いと言って頂けてウレシイです。
さて、この作品が長いのにはそれなりの訳があり、3パートに分けた本文のどれにも、正解にたどり着くためのヒント・・というか、パーツをいくつかづつ散りばめてあります。
それらをつなぎ合わせなくてはならない、というパズル的な要素も持ち合わせているのです。
一カ所だけ、注目する箇所をお教えしますので、あとはこれに肉付けをしてみてください。
さて、今回注目してほしいのは?に書かれている、ドラゴンという種族が広い世界に100頭いるかいないかという、非常に数の少ない種族だという点です。
グッドラック、応援してますよ(^0^)/!
[18854] とけました
Name:きいみ◆[62e3edd]#[正解者] Date: 2007-02-27 02:39:19
自分の知っている言葉に固執しすぎていました。
ハネットのキャラが可愛らしくていいですね。
またどこかで登場させてあげてほしいですね。
[18846] (無題)
Name:AKI◆[f75fb60] Date: 2007-02-27 00:52:48
話おもしろいですね♪
でも謎はずっと考えてるんですがわかりません。
ぜひヒントをお願いします。
[18312] (無題)
Name:まーぼぅ◆[b07aaa3] Date: 2007-02-23 08:45:33
おはようございます。
キャラ流用続編、大いに結構じゃないですか(^^)
気長に待ってますね〜〜♪
[18257] (無題)
Name:みみ男◆[83bd8fc] Date: 2007-02-22 20:32:02
実は難易度はそんなに高くないかと。。
実はドラゴンスレイヤーのほぼパクリ。。ごめんなさい!
[18222] まーぼぅさんへ
Name:ザ・ノーズマン◆[7e9daa5] Date: 2007-02-22 16:41:46
じっくり読み返してみると、なかなかキャラ立ってますねハネット(^O^)!
人物設定などは、物語が決まればあとは書きながら出来ていくので、後で自分で惚れなおすキャラもいるんです(^0^)/
ただ、基本的に自分は続編を書くのは上手くないと、初期の投稿で思いましたが、キャラだけ流用ってのもありですかね(^O^)
[18213] みみ男さんへ
Name:ザ・ノーズマン◆[3321835] Date: 2007-02-22 16:00:27
どうも、返事が遅れちゃいまして…(^_^;)
新作出したばかりのところに上乗せしちゃって、ホント申し訳ありませんでした。
今、一生懸命に新作の答え考えてるんですけど、わからないので解けたらコメント入れますね(^0^)
もしかしてみみ男さん、問題の難易度上げてません?
前にあんなに連発して解けたのが嘘みたい・・(>_<)
あの時は、何かが憑いていたんでしょうか・・(^_^;)
[18179] 編集完了!
Name:ザ・ノーズマン◆[c997fa8] Date: 2007-02-22 12:21:48
みなさま、ご迷惑おかけしました!
編修が終わりまして、矛盾点や気になる箇所は排除いたしました。
この矛盾点を推理に組み込んで、正解のキーワードを避けていた方がいましたら、深くお詫び申し上げます。
正解されたみなさま、編修の方を優先してしまいました。
コメントをお返ししたいのですが、今時間があまりとれないので、もう少しお待ちくださいね!
[18176] (無題)
Name:みみ男◆[0a91d9b] Date: 2007-02-22 11:39:11
まだ携帯で!?
僕の携帯は以前のままです。。
[18169] 無念(>_<)!
Name:ザ・ノーズマン◆[89bdb0b] Date: 2007-02-22 11:13:46
ケータイからだと、パスワードがエラーに(>_<)!
編修出来ませんでした(>_<)!
[18168] (無題)
Name:みみ男◆[0a91d9b] Date: 2007-02-22 11:11:04
ええ〜三つとも!?ははは・・・。気にしないでください!!
皆でより良くしていくのはいいことだと思いますよ!!
[18167] 雪狐さんありがとう!
Name:ザ・ノーズマン◆[e1e2b52] Date: 2007-02-22 11:06:14
わかりました(>_<)!
今から矛盾を取り除きます。
みなさん、ご了承ください。
みみ男さん、問題上にいっちゃいます。ゴメンなさいm(__)m
[18164] (無題)
Name:まーぼぅ◆[b07aaa3]#[正解者] Date: 2007-02-22 10:46:30
できましたー。
ハネットの姿や性格が、その語り口調から見えてきますね。
楽しく読むことができました。面白かったです。
[18163] (無題)
Name:雪狐◆[6ab2fbf] Date: 2007-02-22 10:32:19
問題のヒントになっちゃうかな?

ドラゴンがハネットに喋り掛けてる「言葉」
解説通りならドラゴンは・・・



[18162] 雪狐さんへ
Name:ザ・ノーズマン◆[36eb515] Date: 2007-02-22 10:11:04
・・(^_^;)
自分で全文と解説を読み返してみたけど、ちょっとまだ雪狐さんの見つけた矛盾点に気がつけません・・(^_^;)
もうちょっと待ってくださいね。
他に正解された方で、矛盾点を見つけた方は、その内容だけ伏せて『矛盾点見っけ!』とコメントして頂けると参考になりますm(__)m
[18161] 某太朗さんへ
Name:ザ・ノーズマン◆[7fd1544] Date: 2007-02-22 10:05:47
某太朗さん、いらっしゃいo(^-^)o
この問題、自分で思っていたよりも難しいのかも・・答えさせ方や文字数の指定などで難易度調整をするんですが、なかなか思ったようにはいかないものです(^_^;)
偶然正解されたということですが、答えが納得してもらえるものであったなら幸いです。
また、ヨロシク(^0^)/
[18155] (無題)
Name:みみ男◆[0a91d9b]#[正解者] Date: 2007-02-22 09:35:51
おお!!そっちか〜。。
解説の最後の一文は気づいてたんですけど、他の事ばっかり、入力してました。。でもこの答えが一番しっくり、スッキリしてますね!!面白かったです!!
[18154] (無題)
Name:△◆[1da237c]#[正解者] Date: 2007-02-22 09:31:45
長文お疲れ様です。楽しく読ませていただきました。
最初、読み返さず漢字の言葉で入力しちゃいました。
[18153] (無題)
Name:雪狐◆[6ab2fbf]#[正解者] Date: 2007-02-22 09:26:32
問題は面白かったけど、この解説だと逆に矛盾しちゃいますよ?
[18150] はっ!
Name:某太朗◆[f555a5c]#[正解者] Date: 2007-02-22 09:01:36
Σ(゜ロ゜〃)

わかってたわけじゃないんですが・・・なんとなくこれだったりして・・・と思ったものを入力したら・・・正解でした!面白かったです!!
[18112] おっとさんへ
Name:ザ・ノーズマン◆[a919364] Date: 2007-02-21 22:27:34
今回のは、そんなに難しくしなかったつもりですが、その分文章に気合を入れました(^^)
最後の最後で名前入力をミスるとは・・焦ってたんですねぇ・・
また、ヨロシク!
[18111] (無題)
Name:おっと◆[44186d5]#[正解者] Date: 2007-02-21 22:25:25
なるほどぉ♪

面白い問題でした^^

No pass


- P-BBS edit t44 -

ログイン

お名前:
パスワード:
お名前の入力を省略


新規ユーザー登録

クイズ検索