頭の運動

某企画番組】に関するコメント

解答を公開している問題はコメントを投稿できません


コメント

最新の30件の記事を表示します。
[219032] ジャックナイフ君へ
Name:レッドスター◆[ac4b544] Date: 2019-06-04 18:56:05
だろうね
[218979] (無題)
Name:ジャックナイフ◆[d329c3d]#[正解者] Date: 2019-05-29 01:33:20
Googleが無ければ一生解けなかったな俺
[218881] (無題)
Name:アリシア◆[fb00654] Date: 2019-05-16 17:14:32
警部が20時から21時の間に殺した
[218879] (無題)
Name:すぎろ◆[67fe273] Date: 2019-05-16 16:16:09
共謀なら実行犯はどちらという設定にしていましたか?
[218878] (無題)
Name:すぎろ◆[67fe273] Date: 2019-05-16 16:13:18
リゼと警部どっちが犯人でしょうか??

[218877] (無題)
Name:アリシア◆[fb00654] Date: 2019-05-16 11:37:05
私の中ではリゼと警部が犯人で、夫が邪魔になったから、殺したというオチです
[218875] cuntさんへ
Name:すぎろ◆[67fe273] Date: 2019-05-16 10:11:42
正解だと誰が犯人なんですか?もう公開されているので隠さないでいいでしょう。
私は解説読んでもわかりませんでした。
リゼが警部と不倫しているならリゼや警部ではないでしょうね・・・。
[218873] すぎろさんへ
Name:アリシア◆[72a40b3] Date: 2019-05-15 22:32:46
難しいですね
あまりはっきりした内容にしたら、答え教えるようになるので
なので、追加ヒントで勘弁してください
撮影が済んだスタッフ達は、局に戻って、映像確認していた
「あっ、上司、お疲れ様です」
「お前達、すまなかったなぁ、撮影を任せてしまって」
「塩分過多とストレスで胃に穴が開いたら、無茶は言えませんよ」
上司に映像を見せた
「おい、これはどうゆうことだ」
上司はあることを指摘した
「和歌山で撮影した時に教えてもらったから間違いはない」
そう言って、上司はPCで確認して、部下に見せた
「ほら」
おいおい、ヒントは追加しますので、今回はここまでです
[218869] すぎろ さんへ
Name:cunt◆[012a05f] Date: 2019-05-15 16:34:49
 社長殺人事件にて。  大坪さんか正解か悩みましが、強いて言えば正解の方かなと感じてました。 余談ですが、リゼのティーセットにはミルクと砂糖はあってもレモンは取りに行ったから無かったので、実は紅茶だけでなくコーヒーもある(むしろこちらがメインの)両方選べるセットだと思ったのです。 相棒は好みを伝え、大坪さんは知り合い、なら“私”にコーヒーではなく紅茶を出したのは何故か? というのが推測のさらなる理由です。(“私”の『証言が本当なら~』とリゼの「砂糖とミルクはいりますか」は文章トリックだと思いました)
 人はこうやって真実から遠ざかるのです……;w
 
[218868] (無題)
Name:すぎろ◆[67fe273] Date: 2019-05-15 15:11:17
こういう状況を表すドンピシャな表現って難しいでしょうか?
[218867] (無題)
Name:すぎろ◆[67fe273] Date: 2019-05-15 13:41:08
cuntさんは 社長殺人事件は誰が犯人だと読みましたか?
大坪じゃないんですか?作者的には
[218864] (無題)
Name:アリシア◆[f3eb802] Date: 2019-05-15 13:17:00
すぎろさんへ
言い換えるなら、醜態を晒したとも言う
cuntさんへ
ありがとございます
ご指摘されて気付きましたが、穴ぼこな問題でした
[218860] アリシアさんへ 2
Name:cunt◆[3140c44] Date: 2019-05-15 11:40:53
 追伸です。

 アリシアさんの問題は何問か挑戦させて頂きましたが、構成とフェアプレー精神が素晴らしく、いつも感心させられます。
 生意気を言ってスミマセンが、これからもがんばって下さい。
[218859] アリシアさんへ
Name:cunt◆[3140c44] Date: 2019-05-15 11:36:05
 社長殺人事件についてです。
 自分が気になったのは、社長秘書の大坪さんが何故来たか? です。
 夜の11時に死体が発見されて発見者の妻に警察が事情を聞いているなら時間はもう午前零時を過ぎている筈です。
 それなのに社長に付くのが仕事の社長秘書が会社で午前様という図がまず自分には疑問でした。(もちろん世の中そんな事はたくさんあるのでしょうがw)
 そんな夜の夜中にイタズラ電話で社長の身を案じて来た秘書が、事情聴取で恨みのある人物に心当たりが無いと言う証言が引っ掛かりました。(時間が時間なので、心当たりが本当に無いならイタズラ電話を黙殺するのが普通ではないかと…)
 仮に妻に一休みさせてから事情聴取したならもう夜が明けているので、電話確認で社長の安否を確かめるのではないかなぁ… と。(そこで警察が出て社長の死亡を知ると…)
 ですので大坪さんは社長が死んだ事を知って(殺して)いて、アリバイ作りの為に会社にいたと偽証したのではないかと思いまして…(妻との話の流れで守衛さんとかも夜の会社にはいないという勝手な思い込みもありましたがw)
 よく考えると、色々と穴だらけの推理ですよね。
[218858] (無題)
Name:すぎろ◆[67fe273] Date: 2019-05-15 11:21:15
とんでもないことが起きたという表現がドンピシャな表現ではないんだったら

もう少し言い換えるとどうなるの??

[218857] cuntさんへ
Name:アリシア◆[72a40b3] Date: 2019-05-15 10:49:21
今後の作品の品質向上の意味で、正解ではない気になる点は何だったんですか?
[218856] すぎろさんへ
Name:アリシア◆[72a40b3] Date: 2019-05-15 10:45:51
とんでもないことが起きたという表現がドンピシャな表現ではない意味です
[218854] やっと正解できました!
Name:cunt◆[3140c44]#[正解者] Date: 2019-05-15 09:16:14
 やっと正解できました! 
\"社長殺人事件\"の時はキーワードで引っかかって正解できませんでしたが(厳密にはもう一点気になる箇所があったので当てたとは言えませんが)悩んで当たるととても気持ちいいです!
[218853] (無題)
Name:すぎろ◆[67fe273] Date: 2019-05-15 00:14:30
ドンピシャな何が見つからなかったの??
[218849] (無題)
Name:もんもん◆[2393fa6]#[正解者] Date: 2019-05-14 23:24:52
文字数指定じゃないから一発で正解は無理かと思ったけど一発でした

[218848] アリシアさんへ
Name:ちゃま◆[4d0166b] Date: 2019-05-14 23:16:24
コメントありがとうございます(^^)
誰かが誤ったことを言っている、皆が正しいことを言っている、どちらの可能性もあると思いますが、後者なら文字通りとんでもないことが起こっているかもしれないですね^_^
[218846] ちゃまさんへ
Name:アリシア◆[72a40b3] Date: 2019-05-14 23:01:04
正直な話、ドンピシャな言葉が見つからなかったので、あんな言い回しになってしまったので、私自身もそこは失敗だなと少し思ってます
[218842] (無題)
Name:ちゃま◆[4d0166b]#[正解者] Date: 2019-05-14 22:51:07
知識が無かったので調べて分かりました^ ^
ただ「とんでもないことが起きた」というのはちょっと違う気がしました^ ^

[218841] ありがとうございました
Name:cunt◆[9b4f815] Date: 2019-05-14 22:15:35
 ご返信ありがとうございました。 
 
[218840] (無題)
Name:アリシア◆[5493c97] Date: 2019-05-14 21:15:59
はい
入力例 黄瀬パンダ
こんな感じで
[218839] あれっ?
Name:cunt◆[b35f9ab] Date: 2019-05-14 20:37:01
 二つの単語はくっつけて入力、でいいのですか?

No pass


- P-BBS edit t44 -

ログイン

お名前:
パスワード:
お名前の入力を省略


新規ユーザー登録

クイズ検索