頭の運動

銀河鉄道は幻想か否か】に関するコメント

解答を公開している問題はコメントを投稿できません


コメント

最新の30件の記事を表示します。
[218983] (無題)
Name:ジャックナイフ◆[d329c3d]#[正解者] Date: 2019-05-29 03:04:33
ジョー萬谷と神庭ネルラってことね。と解いた後気付いた
[218960] 当たりました
Name:cunt◆[5b7c190]#[正解者] Date: 2019-05-26 20:17:34
 なるほど、ファンタジー系の問題文で騙されますね。 ヒントの一文で解りました。 神庭さんと萬谷さんの知識ギャップもトラップの1つですね。(南十字星とアンドロメダとでは遠すぎますかw)
[218808] (無題)
Name:みねこ◆[91b901e]#[正解者] Date: 2019-05-08 12:36:11
普段首都圏のギュウギュウ電車にしか乗らないから、コメ欄の路面電車トーク羨ましい〜

絶妙な難易度の謎と素敵なお話で楽しませていただきましたー!
[218766] (無題)
Name:るりたま◆[b43dcb9]#[正解者] Date: 2019-04-22 21:20:53
岩手のSL銀河には乗ってみたいですね
[218696] (無題)
Name:ぐらっぷる◆[817754a]#[正解者] Date: 2019-04-08 13:40:43
路面電車はたまに乗りますね。あの景色がいいんですよ
[218685] (無題)
Name:燃えカス◆[0d80f10] Date: 2019-04-03 19:55:53
>ヒトタケさんへ
調べて見ると「カンカン電車」なんて言い方も地方によってはあるみたいね!
燃えカスは乗ったことないし地元に路面電車は走ってないけど、「ちんちん電車」って言葉は子供の頃から知ってたよ!

なんでだろうね!(すっとぼけ
[218679] 田舎っていいね
Name:ヒトタケ◆[2f46443]#[正解者] Date: 2019-04-01 23:08:40
最初の想像であってると思いつつも答えが見つからず迷走してました
そりゃ見つかるはずないよ…

私も乗ってたけど、ちんちん電車ってどこの地域でもそう呼ぶんですかね???

No pass


- P-BBS edit t44 -

ログイン

お名前:
パスワード:
お名前の入力を省略


新規ユーザー登録

クイズ検索