頭の運動

リモートコントロール】に関するコメント

解答を公開している問題はコメントを投稿できません


コメント

最新の30件の記事を表示します。
[23466] (無題)
Name:名無氏◆[4341936]#[正解者] Date: 2007-03-27 21:53:16
手段は解っていたんですが抜き出しに苦しみました。
以前に拝見した時に考えた抜き出しは、
今日読み直してみると不可能だったので
考え直してようやく正解です〜!
[19009] (無題)
Name:KLIM◆[aea965f] Date: 2007-02-28 18:42:07
皆様、正解おめでとうございます!
[18369] (無題)
Name:とこきち◆[c92c2cf]#[正解者] Date: 2007-02-23 13:59:27
ホント、いい旦那さんなのに・・・。
女性は怖いです。私も女性の一人だけど(^^;
[18290] (無題)
Name:AKI◆[f75fb60]#[正解者] Date: 2007-02-22 23:49:35
“何をしたか”はすぐわかったんですが“どうしたか”がわからず悩みました。
じっくり問題を読んでやっと必要な言葉がわかりました(^^)

・・・いいだんなだと思うけどなぁ。
[18278] こんどは一発
Name:菖蒲◆[3fc93f9]#[正解者] Date: 2007-02-22 22:37:28
前は問題を良く読まずに一発を逃したので、今回は慎重なりました。
[18026] (無題)
Name:オレンジ◆[c5c282a]#[正解者] Date: 2007-02-21 14:21:40
買い物やお掃除をしてくれる旦那様、私だったら手放せない!≪笑≫
[18018] (無題)
Name:KLIM◆[aea965f] Date: 2007-02-21 13:37:18
きいみさん●最初、クリームとしようと思ったのですが、わざわざ
      改名した意味がなくなりそうだったので 笑
      まあ、KLIMの時点で改名した意味あまりないん
      ですけどね。。

京さん まーぼぅさん、くそおやぢさん●
      正解おめでとうございます。引き続きお付き合い
      くださいね!
[18016] (無題)
Name:KLIM◆[aea965f] Date: 2007-02-21 13:37:01
GOTTHYさん● それでは次の問題で少しでもスッキリしていただく
       よう頑張ります!

CAPさん● 抜き出し式にすると、勘のいい方はすぐに「違和感」を
      感じて問題自体が非常に簡単になってしまう難点があり
      ますね。ただ、今回はあえて抜き出し系にしてみました。

おっとさん●確かに授業で習うかもしれませんね。私はこれ系の授業
      は大の苦手でしたが 笑

すなぷきん●いい点ご指摘いただきました。確かに窓に関する描写を
      いれてなかったですね。

なにわさん●世の中にはこわい女もいるのです。

[18000] (無題)
Name:くそおやぢ◆[36ea39f]#[正解者] Date: 2007-02-21 11:33:08
知りませんでした。ヤマカンでいれたら当たり!家事しないからなあ・・。
[17986] (無題)
Name:まーぼぅ◆[b07aaa3]#[正解者] Date: 2007-02-21 08:38:53
こ、こわー
妻の優しいお願いには、裏がある・・・
[17982] (無題)
Name:京◆[a59eaee]#[正解者] Date: 2007-02-21 01:53:05
珍しく一発正解でした。
主婦ですねえ。

[17977] (無題)
Name:きいみ◆[62e3edd] Date: 2007-02-21 00:53:00
お名前ですが、クリームと読むと勝手に思ってました。
乳製品でなるほどと・・・。
[17967] (無題)
Name:なにわ◆[e28f033]#[正解者] Date: 2007-02-20 23:47:42
買い物や風呂洗いを文句も言わないでやってくれるいい旦那さんなのに…。
[17961] すぐわかったー
Name:すなぷきん◆[2241d50]#[正解者] Date: 2007-02-20 22:54:07
掃除する時は窓開けてからにしましょう。
[17949] (無題)
Name:おっと◆[80f1eeb]#[正解者] Date: 2007-02-20 21:05:51
何かの授業で習った・・・ような気がします。
あいまいでスミマセン

それを凶器に使うことも出来るんですね♪参考になりました。
[17947] (無題)
Name:CAP◆[4ef7e54]#[正解者] Date: 2007-02-20 21:02:41
某バーローでは未遂に終わった有名系ですね?
誰もがピンと来るであろうトリックですので解答を「抜き出し式」に
したのには好感が持てます。
[17940] (無題)
Name:GOTTHY◆[532ebc7]#[正解者] Date: 2007-02-20 19:59:53
はじめまして。僕はこれ一発正解でした!
いやー、なんとなーくなぜ鼻歌が聞こえなくなったかは想像がついてたのですが・・・。なんかすっきりしませんねぇ、いろんな意味で。
[17939] (無題)
Name:KLIM◆[aea965f] Date: 2007-02-20 19:50:25
うーんさん 確かにこの計画で本当に鼻歌が聴こえなくなるのは
      いささか疑問が残りますね。ただ、掃除を始めてか
      ら時間が経過していることから、瞳の計画は成功し
      たといえそうです。
みみ男さん 正解おみごとです。KLIMの読み方は考えてなか
      ったですね 笑 まあ、クリエムとでもしときまし
      ょうかね。
のびっこさん 正解おめでとうございます! 確かに例題は
      かなりおかしいですね。。 笑
[17935] (無題)
Name:のびっこ◆[6bb95d1]#[正解者] Date: 2007-02-20 19:40:00
なるほどー☆
日常の淡々とした描写が誰でもどの立場にもなれそうで恐ろしい…

あと例の「瞳が健司の時計に片栗粉を入れたから」というのが気になります(笑)
[17919] (無題)
Name:みみ男◆[db327a6]#[正解者] Date: 2007-02-20 18:26:08
それの構造は知りませんでした。勉強になりました。
今回はオチまで正解しました!
ところで、「KLIM」はどう発音するんですか?
「けいりん」かな?



[17916] (無題)
Name:KLIM◆[aea965f] Date: 2007-02-20 18:08:29
胡蝶蘭子さん、きいみさん

正解おめでとうございます! 全体的に淡白な問題文だったので
一部生々しい表現を入れ込んでみました。
[17915] (無題)
Name:うーん◆[d93afd9]#[正解者] Date: 2007-02-20 18:08:25
確かによく聞くけど、こんなんで本当に●●●人いるのかなぁ?
[17913] とけました
Name:きいみ◆[62e3edd]#[正解者] Date: 2007-02-20 17:57:21
生暖かい唾という表現が生々しいです・・・(笑)
[17911] こ、怖い・・
Name:胡蝶蘭子◆[b8ad80d]#[正解者] Date: 2007-02-20 17:33:40
お、奥さん・・・

No pass


- P-BBS edit t44 -

ログイン

お名前:
パスワード:
お名前の入力を省略


新規ユーザー登録

クイズ検索