頭の運動

スピード狂】に関するコメント

解答を公開している問題はコメントを投稿できません


コメント

最新の30件の記事を表示します。
[218109] (無題)
Name:すぎろ◆[3f98925] Date: 2018-09-25 20:55:22
削除したいコメントはどれでしょうか?
ということですが 管理人さんには番号を伝えて削除していただきました。

で そのコメントの番号 誰に言う必要あったんですか?
[218108] すぎろさんへ
Name:Toto◆[e409a21] Date: 2018-09-25 13:05:50
この度はお手数おかけしました。
この表示がいつまで続くのかは私にはわからないですね。
管理人さんにお聞きすることをお勧めします。
[218104] (無題)
Name:すぎろ◆[3f98925] Date: 2018-09-25 07:10:21
[218097] (削除されました。)[218096] (削除されました。)[218095] (削除されました。)
管理人さんにお願いして削除していただきました。

(削除されました。)とは いつごろまで表示されているんでしょうか?
[218100] heechanさんへ
Name:Toto◆[9a9f896] Date: 2018-09-24 23:12:32
はじめまして。作問者のTotoと申します。
正解おめでとうございます。
宜しくお願いします。
[218099] (無題)
Name:heechan◆[dcc7123]#[正解者] Date: 2018-09-24 21:45:01
5文字に苦労しました(汗)。次の出題楽しみにしております。
[218097] (削除されました。)[218096] (削除されました。)[218095] (削除されました。)[218094] すぎろさんへ
Name:Toto◆[7b6fe4f] Date: 2018-09-21 10:40:52
すみません。殺人罪として裁くことは難しいということです。寝ぼけて無罪と書き間違えました。申し訳ありません。コメント削除の件ですが、管理人さんに直接聞いて見ます。ちなみに削除したいコメントはどれでしょうか?
[218092] (無題)
Name:すぎろ◆[3f98925] Date: 2018-09-21 08:17:44
無罪って誰が言いました??
[218091] すぎろさんへ3
Name:Toto◆[9a9f896] Date: 2018-09-21 01:37:05
Totoです。
2枚目の追加です。
今回の女は未必の故意が適用されると自分は考えます。したがって、彼女の行動は殺人として処理されると考えました。
ちなみに、本家の、その後の顛末はわかりません。すぎろさんの仰る通り無罪になるかもしれませんね。

長々と失礼しました。ご確認宜しくお願いします。
[218090] すぎろさんへ2
Name:Toto◆[9a9f896] Date: 2018-09-21 01:29:22
彼女は一見すると、不能犯(犯罪を起こそうとしても、到底起きない場合)ですが、胸ぐらを掴まれた時に何かを言ってた可能性があります。(笑みだけで、顔が青ざめるなんてことは男の強気な性格から考えてありえないでしょう。)その時の様子を何らかの形で再現できたことで、(レストランの防犯カメラの映像から何を言ったかがわかったなど。)殺意が立証できました。
殺人罪は故意(殺意)を以って人を殺した場合が該当します。方法は物理的だろうと心理的だろうとあまり関係はありません。また、女は自分の言葉によって、男をある行動へと走らせ、結果死に至る場合も想像(客観的に見て)できるはずです(未必の故意:故意の一種で犯罪が成功するか、失敗するか半々の状態で行う場合。)。
長くなりましたが、警察の執念の捜査により女の殺意が立証できたということでお願いします。
稚拙な説明で申し訳ありません。この形で宜しくお願いします。
[218089] すぎろさんへ
Name:Toto◆[9a9f896] Date: 2018-09-21 01:28:28
Totoです。正解おめでとうございます。
今回の話は尻切れとんぼで腑に落ちなかったと思います。もっとも、この部分は謎解きの上であまり重要ではないと判断しました。
法学のクラスを取ったとはいえ法律はあまり詳しくはないので、
サイトなどで調べていただくことをお勧めします。
(長いので2枚目をご確認ください。)
コメントの削除に関してなのですが、自分は初めたばかりで、このサイト様のルールをよく知りません。しばらくお待ちください。ちなみに消したいコメントはどちらでしょうか?


長くなりましたが、ご確認宜しくお願いします。

[218088] (削除されました。)[218087] (無題)
Name:すぎろ◆[3f98925]#[正解者] Date: 2018-09-20 23:58:53
解説の最後の行どういうこと? 殺人ではありませんよね??
[218085] スピード狂を解いている皆様へ
Name:Toto◆[7b6fe4f] Date: 2018-09-20 17:32:02
作問者のTotoです。スピード狂についての追加ヒントをあげます。

直前とは事故が起こる直前を指しますか?
NO
(時間の幅が広いのですが、レストラン入店から事故発生までの間を指します。男のレストラン滞在時間が極端に短いことを設定しているので、直前と書きました。)

ヒントにある女の復讐のキーワードはこの問題文にありますか?
YES
(Q&Aにキーとなる情報があります。)

ご確認宜しくお願いします。
[218084] すぎろさんへ
Name:Toto◆[7b6fe4f] Date: 2018-09-20 17:18:27
Totoです。解いていただきありがとうございます。

直前は事故を起こす直前ではなく、男がレストランに入った時から事故が起こるまでの間とします。幅が広いのですが、宜しくお願いします。表現が悪くて申し訳ありません。

復讐に関しては、プロローグ部分に直接は書きませんでした。しかし、Q&Aにキーとなる情報が入ってます。
追加のヒントとしてコメント欄にあげます。

[218083] (無題)
Name:すぎろ◆[3f98925] Date: 2018-09-20 15:56:33
女の動機は何に対する復讐なんですか?
男のことは死ぬ直前に知ったというのと整合しないようですが

No pass


- P-BBS edit t44 -

ログイン

お名前:
パスワード:
お名前の入力を省略


新規ユーザー登録

クイズ検索