頭の運動

抜けていた計画殺人2】に関するコメント

解答を公開している問題はコメントを投稿できません


コメント

最新の30件の記事を表示します。
[35059] (無題)
Name:れ◆[13fc56d]#[正解者] Date: 2007-08-15 11:54:12
カズさんの問題を選んでやってまいりました。
コメントをよく読んでから解いたら一発!嬉しいです。
スッキリ、納得できる問題有難うございました。
[33304] ^^
Name:Jes◆[7c0d59f]#[正解者] Date: 2007-07-25 14:14:24
おもしろかったです。
ぼくの場合は後の○○の○○
が先でした
[33198] うーん
Name:久々◆[64ef7e7]#[正解者] Date: 2007-07-23 05:28:00
このランキングの仕組みだと簡単にとける問題のほうが上位にランキングされてしまいますね
[33164] (無題)
Name:図書館◆[df5c7d7]#[正解者] Date: 2007-07-22 16:23:03
面白かったです。漢字大王さんの言うとおり文を読むことは大切ですね(^△^)
[31831] (無題)
Name:漢字大王◆[9b3d314]#[正解者] Date: 2007-07-05 20:50:16
問題を読むことは大切ですね^^次回も期待しています^△^
[31650] カキコありがとう御座います^^
Name:カズ◆[f29364c] Date: 2007-07-02 22:54:09
天神さまさん、こみさん、正解おめでとうございます^^

天神さまさんへ、
長く付き合ってもらえた様で嬉しいです^^
また、お褒めの言葉も嬉しいです♪良かったらまた宜しくです☆

こみさんへ、
数打ちゃ当たる作戦。。。問題を解く際、僕の最も得意な戦法です^^;
解いていただきありがとう御座いました^^
良かったらまた宜しくです☆
[31559] (無題)
Name:こみ◆[e49cc2f]#[正解者] Date: 2007-07-01 17:41:30
前半4文字はあてずっぽうでしたが、正解できてうれしいです!
後半○○の○○・・・うまいです。
[31347] やったー
Name:天神さま◆[20d0e83]#[正解者] Date: 2007-06-27 22:38:48
ついに解けました!正解したらものすごい達成感が湧き出てきました。皆さんがランクを高くするのも当然ですよね。ものすごいいい問題でした。2,3週間前から考えていたのですが。問題をよく読んだらすっきりでした。
[31275] カキコありがとうございます
Name:カズ◆[f29364c] Date: 2007-06-26 19:59:43
あけにゃんさん、ななしさん、もちごめさん、ReiReiさん
カキコありがとう御座います^^

お返事遅くなっちゃて申し訳ないです(泣)

あけにゃんさん>正解おめでとう御座います^^
スッキリ出来る問題で良かったです♪また宜しくです☆

ななしさん>正解おめでとう御座います^^
スイマセン、現代には必ずしも当てはまらないの理由が分かりません。。。理解力なくてゴメンなさい。。。
キッチリ文章に組み込めたと思ってました(泣)良かったらまた教えて下さいm(__)m


もちごめさん>スイマセン、トリック分かりづらいですよね〜(泣)
学を寝かせて、ドライアイスの上に立たし、天井のロープにうまい具合に引っ掛け、ドライアイスが溶けて首を絞めるトリックです!(これでも分かりづらいですよねスイマセン)

まぁ正確にはつかめなくても要点だけ抑えれば後半は出てくると思います!適当でごめんなさい。。。

ReiReiさんへ>正解おめでとうございます^^
そしてアドバイスありがとうございます!!
確かにその通り、盲点でした。。。早速訂正します!ありがとう御座いました☆
[31248] (無題)
Name:ReiRei◆[23fb4b1]#[正解者] Date: 2007-06-26 09:38:56
ランキング等から直接飛んでくると、
前半部分(抜けていた計画殺人1)を読まない方がいらっしゃるかもw
(数字はシリーズ物の番号とも取れちゃうので)
冒頭に、誘導があると良いのではないでしょうか^^
[31115] うぬふー
Name:もちごめ◆[580088c] Date: 2007-06-24 05:19:56
前半4文字は察しがつくのですが、後半が全くわかりません。
問題文中に「学」についての描写がほとんど無いので
どういう仕掛けで殺そうとしているのかさえ微妙に謎です ノд`)
[30902] (無題)
Name:ななし◆[e461797]#[正解者] Date: 2007-06-21 00:25:47
最初の4文字が難しいです。
特に現代には必ずしもあてはまらないと思いました。
[30596] なるほど!
Name:あけにゃん◆[fdb5122]#[正解者] Date: 2007-06-15 03:29:44
カズさんの問題のポイントは
“文章をくまなく読むこと”のようですね。
あとは“閃き”でしょうか?
解説を読んですっきりできる
良い問題だと思います。

[29109] カキコありがとう御座います
Name:カズ◆[3233945] Date: 2007-05-20 02:43:49
たまごごはんさん、名無氏さん、正解おめでとう御座います^^

たまごごはんさんへ、スミマセン。。。
瞳孔までは気が回ってませんでした。。
本当に申し訳無いです!次回からはもっと勉強します!
良かったらまたヨロシクです♪

名無氏さんへ、こんな古い問題(微妙ですがW)
に付き合って頂きありがとう御座います!!
やっぱ平仮名って事で困惑されましたでしょうか?
出題は難しいです。。。良かったらまたよろしくです☆
[27789] (無題)
Name:名無氏◆[88a413f]#[正解者] Date: 2007-05-03 17:06:25
長いこと最初の4文字に悩んでました。注意力ゼロですねー
[27608] (無題)
Name:たまごごはん◆[979d2fd]#[正解者] Date: 2007-05-01 20:29:39
最初の4文字(事件当日に家に入った証拠)が先に解って
後の4文字で悩みました。

情景を想像して最初は

・本当に首つり自殺なら目を見開いて瞳孔が開いているはず
 なのに死体は眠っていたように目を閉じていた

とかの方向で考えてましたが字数合わなくて苦戦しました。

・・・ちなみに私は一年中靴下は履くほうです。
[26725] カキコありがとう御座います
Name:カズ◆[476ba78] Date: 2007-04-21 18:53:52
Iwasiさん、正解おめでとう御座います^^
スミマセン!難易度の調整でこの問題はひらがなにしちゃいました>д<
もしよろしければ、またよろしくです!
[26595] orz
Name:Iwasi◆[d5f94bd]#[正解者] Date: 2007-04-20 22:11:03
すごい悩んだらひらがなでした・・・
く・・・(つд`)・。
[26212] カキコありがとう御座います
Name:カズ◆[476ba78] Date: 2007-04-17 18:50:48
ライチさん、一発正解おめでとう御座います☆
ちなみに僕はこの問題、回答側だと一発の自信皆無です(苦笑)
またよろしくお願いします^^
[26115] (無題)
Name:ライチ◆[13fc56d]#[正解者] Date: 2007-04-16 22:28:28
一発でした☆嬉しい(^^)
[25892] カキコありがとう御座います
Name:カズ◆[476ba78] Date: 2007-04-14 19:45:33
バビさん、AKIさん、まーぼぅさん
正解おめでとう御座います^^

スミマセンPC壊れて返事遅くなりました><
またよろしくお願いします!!
[19945] (無題)
Name:まーぼぅ◆[b07aaa3]#[正解者] Date: 2007-03-08 09:03:54
やっとできたー!
今思い返してみると「あれ?この言葉で入力してなかったっけ?」
って思えるほど。だから随分遠回りしました(言い訳)
今日久しぶりにこの問題に戻ってみて、モーニングコーヒーとともに
寝起き状態のある意味フラットな思考状態で入力したら正解でした。
それにしても・・・ うーん・・・
この言葉、回答してなかったかなぁ・・・(しつこい!)

[19712] (無題)
Name:AKI◆[f75fb60]#[正解者] Date: 2007-03-06 22:30:03
やっと解けました!
最初から「これだと不自然なことが起きるんじゃ?」と思ってたのに、それが答えだとは。
ちょっと情景を勘違いしてました。
[19507] (無題)
Name:バビ◆[ac93d0a]#[正解者] Date: 2007-03-05 12:41:51
苦労しました。

見当は付いていたんですが、最後の2文字が上手く出てこなくて・・・
おもしろい問題でした。

[18661] カキコありがとう御座います
Name:カズ◆[0e49519] Date: 2007-02-25 16:45:02
ハタさん、AKIさん、とこきちさん、しぃさん、ひたさん、なにわさん、
カキコありがとう御座います☆

AKIさん、しぃさん、ひたさん、ヒントですが、
慶子が家を出た後からの情景を補って頂ければ、
答えに行き着きやすいと思いますm(__)m

ハタさん、正解おめでとう御座います☆
やっぱり感の良い方はすぐにピンとくるんですね(>д<)
その頭脳が羨ましいです・・・

とこきちさん、正解おめでとう御座います☆
僕も前半4文字で戸惑うタイプなので気持ち分かります(笑)

なにわさん、正解おめでとう御座います☆
他の最後の2文字が気になります〜(>д<)
[18496] (無題)
Name:なにわ◆[e28f033]#[正解者] Date: 2007-02-24 07:39:31
2発でした。
最後の2文字を間違えてしまいました。
なるほど、こっちの方がピッタリですね。
[18358] ぁれ??
Name:ひた◆[53e9dee] Date: 2007-02-23 13:03:01
全然わかりません・・・・・
ヒントをもらえますか??
[18343] やばい…
Name:しぃ◆[ff00abb] Date: 2007-02-23 11:16:56
わからない…もうちょっとヒントください!
[18319] (無題)
Name:とこきち◆[c92c2cf]#[正解者] Date: 2007-02-23 09:23:10
私も前半4文字で苦しみました・・・。
解けてスッキリしました!
[18294] (無題)
Name:AKI◆[f75fb60] Date: 2007-02-23 00:03:55
最初の4文字は見当がつくのですが、後半がわかりません(T_T)
この問題文に描かれてる情景に出てきますか?
それとも情景を補って考えた方がいいんでしょうか・・・。

No pass


- P-BBS edit t44 -

ログイン

お名前:
パスワード:
お名前の入力を省略


新規ユーザー登録

クイズ検索