頭の運動

Bad Manners】に関するコメント

解答を公開している問題はコメントを投稿できません


コメント

最新の30件の記事を表示します。
[26048] 一瞬でわかりました
Name:名無氏◆[7e9daa5]#[正解者] Date: 2007-04-16 11:29:43
おっさんもいい味ですねー
[20444] みなさん
Name:毛抜き◆[910da27] Date: 2007-03-11 17:19:12
久しぶりに此処を覗いてびっくりしました。
かなりの期間が経ったというのに、
挑戦していただける方が何人もいらっしゃったことに。
本当にありがとうございます。

私も現在新しい問題を鋭意作成中ですので(作成にはまだまだ時間がかかりそうです)
次もしまた皆さんにお会いする事ができたのなら、どうぞよろしくお願いします。
コメントをしてくれた皆さんも本当にありがとうございました。
それでは、失礼しました。
[19387] やった〜〜
Name:ゆう◆[e329ee9] Date: 2007-03-04 00:53:20
答えは分かってても単語を出すのが難しかった〜
でも分かったとき納得しました!!
楽しかったです!!
[18951] (無題)
Name:AKI◆[f75fb60]#[正解者] Date: 2007-02-27 23:43:07
一週間悩んでやっと正解♪皆さんのコメントも参考になりました。
問題にちゃんと伏線も張ってありましたね。
オチに笑いましたが、実際こんなもんですよね。『オレ』は素直ないい人だと思います。
[18800] (無題)
Name:しぃ◆[30aaec8]#[正解者] Date: 2007-02-26 19:58:24
私は「コレ」に関してはそこまで気になんないけど…
みんな気になるのか〜。
[18588] (無題)
Name:ハタ◆[2b85248]#[正解者] Date: 2007-02-24 23:02:05
ずっと言葉が出てきませんでした。確かに、これは注意されて始めて気付きますね。
[18552] (無題)
Name:みみ男◆[0a91d9b]#[正解者] Date: 2007-02-24 18:58:04
やっと出来た〜。。JRのポスターに出てたのでわかりました。。僕のことでした。。やっぱ迷惑ですよね。すいません。。
[18287] 長文ですいません。
Name:毛抜き◆[8f8cbac] Date: 2007-02-22 23:31:59
★今挑戦中の方へ…。
まず『オレ』が何をやらかしていたのか。
どうして文章のように『オレ』は感じ、思ったのか。
あるコトを『オレ』はおっさんに注意されるまでやっていて、
それ自体は特に悪いことではないのですが、
それが「ある状態」であると周りの人に迷惑をかけることとなるんです。…電車内だと特に。

正解のキーワードは確かに出づらいワードかもしれません。ひらがなだと4文字ですが、
漢字に変換すると「××○」となります。(×が漢字・○が送り仮名)

ヒントならいつでも出しますから、どうぞ皆さん正解まで頑張ってくださいね。
[18285] こんばんは。
Name:毛抜き◆[8f8cbac] Date: 2007-02-22 23:30:23
☆花火さん
元は解説の方が最初に出来たんです。
少しでも楽しんでいただけたなら幸いです。

☆とこきちさん
私が紛らわしい書き方をしてたかもしれません。申し訳ないです。
本当にお疲れ様でした。

☆△◆さん
そうですか…。そうおっしゃる方が私の想像以上に沢山いらっしゃるので、
作成時にもっと推敲するべきだったと今非常に後悔しております。
お付き合いいただき誠にありがとうございました。

[18255] (無題)
Name:△◆[1da237c]#[正解者] Date: 2007-02-22 20:13:09
むずかしい。この言葉は出てこなかったです。
やっとすっきりしました。
[18188] (無題)
Name:とこきち◆[c92c2cf]#[正解者] Date: 2007-02-22 13:11:33
キーワードも文中から抜き出してました・・・。
やっと当たりました!
[18084] (無題)
Name:花火◆[24b32cc]#[正解者] Date: 2007-02-21 20:27:29
やっと正解できました^^
この言葉はなかなか出てこなかったです><
類似した言葉ばかり出てきてましたー(汗
解説おもしろかったです!
[18069] こんばんは。
Name:毛抜き◆[5bc515f] Date: 2007-02-21 20:01:43
☆芋好さん
いえいえそんな、ありがたいお言葉です。
ご丁寧にありがとうございます。

☆ああさん
まずこの話は完全に『オレ』目線で書かれています。
つまり話の内容のとおり『オレ』は思い、感じ、聞き、喋ったわけです。
それを念頭においてもう一度考えてみてください。

『オレ』のやらかした事はたくさんの方がされているかもしれません。
電車でもこの行為に繋がる事柄を電車の中でされている方は結構いらっしゃいます。
普段の雑踏などではさほど問題とはならないのではないでしょうが、
密閉された空間でこちらをやらかすと、周りの方が被害を被ることとなるのです。

どうでしょうか?何か浮かびましたでしょうか?
[17984] (無題)
Name:ああ◆[fc3205d] Date: 2007-02-21 02:49:41
わかりません><
[17983] (無題)
Name:芋好◆[306288b]#[正解者] Date: 2007-02-21 02:44:12
オチがいいと思いました。
楽しい問題をありがとうございました。
[17941] 感謝の言葉を
Name:毛抜き◆[e28531e] Date: 2007-02-20 20:02:49
皆さんの優しいお気持ちを心より感じます。
挑戦して頂いた皆さん、そしてご丁寧にコメントまで頂けた皆さん。非常に嬉しく思います。

今後も問題作成に勤しんでいこうと思いますので、
よろしければこれからもお付き合いお願いします。

何が原因かは解るが、該当する言葉が出てこなかった…
という方が幾人かいらっしゃったようですね。
混同しないように"ひらがな"のみにしましたが、
それが逆に混乱させる結果となったようで…。申し訳ありません。
謝罪の代わりと言ってはなんですが、ヒントを出させて頂きます。

漢字に変換すると送り仮名を含めて三文字となります。
挑戦中の皆さん、いかがでしょうか。少しは絞りこめたでしょうか。
ご不明な点等ありましたら、いつでもコメント欄にて受付します。
どうぞよろしくお願いします。
[17909] (無題)
Name:みち◆[4341936]#[正解者] Date: 2007-02-20 17:25:28

イッパツ(∩´∀`)∩でした

よい問題だと思いました★言葉のチョイスに悩みますが何とかいけました◎
[17883] (無題)
Name:オレンジ◆[c5c282a]#[正解者] Date: 2007-02-20 11:55:47
楽しかったです(^^)
ふと、私はどうだろうと考えさせられる・・・
[17869] (無題)
Name:なにわ◆[e28f033]#[正解者] Date: 2007-02-20 09:48:39
状況からそれらしい事を2つ思いつき、やはりそのうちの一つでしたが、言葉がなかなか出てきませんでした。
[17867] (無題)
Name:まーぼぅ◆[b07aaa3]#[正解者] Date: 2007-02-20 09:11:38
どっちもどっちですね(笑)
[17863] (無題)
Name:くそおやぢ◆[36ea39f]#[正解者] Date: 2007-02-20 08:51:02
ちゃんと推理クイズになっていますね。ただ、この単語は出づらそう・・・って、正解者ずいぶんいますなあ(汗汗)。
解説、笑いました。青木雄二さんのイメージですね。またお願いします。

[17841] (無題)
Name:あんこ◆[f600d38]#[正解者] Date: 2007-02-20 02:13:42
いい問題ですね!!
ちゃんと読めば文章にヒントがありますね。

私もこういう人嫌だなぁ・・・・
でも、このおじさんみたいに怒れないや・・・・

No pass


- P-BBS edit t44 -

ログイン

お名前:
パスワード:
お名前の入力を省略


新規ユーザー登録

クイズ検索