頭の運動

3つの願い】に関するコメント

解答を公開している問題はコメントを投稿できません


コメント

最新の30件の記事を表示します。
[18745] (無題)
Name:とこきち◆[c92c2cf]#[正解者] Date: 2007-02-26 13:34:39
「若返り」かと思いました。
男は20歳ぐらいに、そして元妻は産まれてくるはるか以前に戻してもらって、
この世のものではなくするのかと・・・。
[18516] (無題)
Name:ハタ◆[2b85248]#[正解者] Date: 2007-02-24 12:03:10
これじゃやりすぎかな?と思いつつ入れた答えが正解でした。
[18499] (無題)
Name:秀英栗山◆[5314d73]#[正解者] Date: 2007-02-24 08:38:07
天才を自称するオレすらかなり悩んだ
2倍のような2倍じゃないような、何か微妙

[18205] ほー
Name:なにわ◆[a43855d]#[正解者] Date: 2007-02-22 15:35:20
マイナス×2=プラス みたいな発想でずっと悩んでいました。
確かに最近あまり聞かない言葉ですね。
[18129] (無題)
Name:AKI◆[f75fb60]#[正解者] Date: 2007-02-21 23:33:04
この話、最近読んだので一発正解♪
実際には「2倍」とはいえない気がしますけどね(次元が違う問題のような(^_^;))
[17956] (無題)
Name:さ◆[e5ea0d4] Date: 2007-02-20 22:09:46
>くそおやぢさん
確かに(^_^;)神さまは良かれと思ってたんですけどね…。
>まーぼぅさん
確かに最近はあまり聞かないですね。まあ何分、かなり昔に出された問題ですから…。
>Leさん
かなり考えていただいて光栄です。きっちり二倍ですけど、自分はこんな事、とても頼めません(><)
[17910] (無題)
Name:Le◆[cfe5139]#[正解者] Date: 2007-02-20 17:33:32
かなり考えてやっと正解しました^^;
たしかにこれは2倍できっかりですね。
[17878] (無題)
Name:まーぼぅ◆[b07aaa3]#[正解者] Date: 2007-02-20 11:35:47
面白かったです。
本当にその様子を想像するとコミカルですね。
正解の言葉が妙に懐かしく感じるなー(笑)
[17862] (無題)
Name:くそおやぢ◆[36ea39f]#[正解者] Date: 2007-02-20 08:38:22
この願いを神様がかなえている姿を想像すると、笑えますね。

[17861] (無題)
Name:さ◆[e5ea0d4] Date: 2007-02-20 08:33:44
>ふむさん
一番乗り正解(?)おめでとうございます。そうです、倍ってトコがポイントですよね(σ・∀・)σ

>m9(`・ω・´)さん
他にも正解がありそうな気がしていたんですが、m9(`・ω・´)さんの解答も特に違和感なく正解だと思います。ホントは復讐の部分をもっと絞って書きたかったのですが、それだと少し簡単すぎるかなぁ、と思いまして。

>あんこさん
三倍でも大丈夫かもしれませんが、神様も加減が大変そうですね。

[17839] (無題)
Name:あんこ◆[f600d38]#[正解者] Date: 2007-02-20 01:46:39
良い問題ですね!!
あっぱれ。

2倍っていうのがキーですね。
3倍だったら何て言うのですかね?
言えないこともないですかね。
[17829] (無題)
Name:m9っ`・ω・´)◆[f223e07] Date: 2007-02-19 23:24:24
妻を愛していた時の気持ちをください。
[17827] (無題)
Name:ふむ◆[233fbea]#[正解者] Date: 2007-02-19 23:06:47
妻には倍与えられるわけですね

No pass


- P-BBS edit t44 -

ログイン

お名前:
パスワード:
お名前の入力を省略


新規ユーザー登録

クイズ検索