頭の運動

心は卵】に関するコメント

解答を公開している問題はコメントを投稿できません


コメント

最新の30件の記事を表示します。
[22116] いえ〜い
Name:アコと雷太◆[e9c3678]#[正解者] Date: 2007-03-21 21:34:29
♪もしもあの子が好きならばぁ〜
[20279] 一発!
Name:makoto♀◆[4752421]#[正解者] Date: 2007-03-10 12:27:34
これ作ってしまった経験ありますから

[19971] (無題)
Name:オレンジ◆[c5c282a]#[正解者] Date: 2007-03-08 11:53:04
続きが気になる終わり方ですね★
[19808] やった~\(^-^)/
Name:キュンキュンno◆[bf67a5d]#[正解者] Date: 2007-03-07 14:16:51
やっと出来たんだキュン!!!
   
[19807] やった~\(^-^)/
Name:キュンキュンto◆[bf67a5d]#[正解者] Date: 2007-03-07 14:16:45
やっと出来たんだキュン!!!
   
[18762] やっと解けました!
Name:ミント◆[fe115d9]#[正解者] Date: 2007-02-26 14:45:13
みよさんのコメントがヒントになりました〜
ああ、すっきり!
[18633] (無題)
Name:かんすけ◆[4c050a6]#[正解者] Date: 2007-02-25 04:53:38
これ実際できるのかな?
○○○○〜○○○○〜○○○○マーン♪
JASRACの請求が来たらまずいので伏字で
[18406] わかるとなるほど〜デス
Name:みよ◆[2d253d1] Date: 2007-02-23 17:39:25
3文字を勘違いしてました。
ゆで卵から生卵に変身させる行為(トリック)の状態を表す
3文字の漢字を必死に考えてました。。。
必要な「道具」って書いてありましたね♪

第一がパフォーマンス
で第二がパフォーマンスのトリックをするために必要な道具

かなり考えました。
わかるとすっきりです♪♪

[18296] (無題)
Name:砂糖塩◆[fc3205d]#[正解者] Date: 2007-02-23 00:13:35
正解がわかるのに3日かかりました
[18208] はぁ
Name:なにわ◆[a43855d]#[正解者] Date: 2007-02-22 15:55:07
難しかったです。というか横で覗き見してた家内にあっさり当てられてしまいました。クイズはこっそりと一人でやらないとだめですね…。
[18126] (無題)
Name:AKI◆[f75fb60]#[正解者] Date: 2007-02-21 23:19:36
答えを考えるのをあきらめて、「惚れるんなら凱に惚れるべきだよなぁ」などと関係ないことを考えてたら突然答えが閃きました。リラックスした効果ですかね(笑)

この卵は彼女の心そのものだったんですね。一見はねつけたように見えつつ、ほんとは竜が熱い思いをぶつけてくれるのを望んでいた、という。
素晴らしいタイトルでした(^^)
[18068] キュンキュンのママさんへ
Name:ザ・ノーズマン◆[d419808] Date: 2007-02-21 20:01:31
ヒントあげるから、泣かないで〜(>_<)!
あ、泣いているのがキュンキュンで、コメントしてくれたのはそのママさんか・・(゚_゚
竜も凱も、香織が『ゆで卵』だと言うのに間伐いれずに頷きましたね。
香織は、その時手元で二人がそう信じるだけのパフォーマンスをして見せたのです。
それが、補うべきシーンの一つです。
これがわかれば、あとはちょいと捻りを加えるだけで、正解に直結する場面も浮かぶはずです。
もし、その先が浮かばなかったなら・・凱が竜に遅れて飛び出してきたとしても、そんなに時間は違っていないはずですよね。その短い間に、凱が裏付けをとれた背景にはどんなことが起こっていたのか、それを併せて推理してみてください(^0^)!
[18053] キュ〜ン
Name:キュンキュンのママ◆[942ebe5] Date: 2007-02-21 17:03:31
わかんないキュン(。>0<。)
キューン ……ε( o・ω・)
[18004] とこきちさんへ
Name:ザ・ノーズマン◆[a2b5aac] Date: 2007-02-21 12:03:58
こんにちは、お世話になってます(^0^)/
凱は心中複雑でしょうね、問題文や解説からも彼のキモチはお分かり頂けるかと思います。
竜も決して悪い男じゃなくて、ちょっと真っ直ぐ過ぎるところがあるだけなんですけどね…(^^;)
それぞれに個性がありますからね、そりゃ一筋縄ではいかないってやつでして…
また、ヨロシク(^0^)/!
[17989] (無題)
Name:とこきち◆[c92c2cf]#[正解者] Date: 2007-02-21 09:49:13
解けました〜!
それにしても凱には「安堵」する部分もあったんですね。
凱の心やいかに。
[17972] (゚o゚)!
Name:ザ・ノーズマン◆[89bdb0b] Date: 2007-02-21 00:22:50
そうだ、香織じゃなくて『香』か(゚o゚)!
そのまんまじゃないやん・・(^^;)
AKIさん、ありがとう。
私の方が目からウロコでした(>_<)!
[17971] (無題)
Name:AKI◆[f75fb60] Date: 2007-02-21 00:09:16
答えはまだわかりません、しくしく。描かれなかったシーンの1つは想像つくんですが。

 心は卵、小さな卵〜♪
タイトルを見て無意識のうちに歌ってたんですが、まさか登場人物まで彼らとは思いませんでした(笑)
香のためにも、問題の方はまた改めて挑戦させていただきます。
[17970] マクフライさんへ
Name:ザ・ノーズマン◆[65bbab8] Date: 2007-02-21 00:05:18
おめでとうございます(^O^)
正解されたということですので言いますが、補完して欲しかった2つのシーンは、どちらも正解の解説に書いてある内容ですよ(^O^)
何せ凱の言葉には裏づけがあるって言っちゃってますからね・・(^_^)
ひとつは多分必要ですが、もうひとつは想像できればより確信が持てて一発を狙い易くなるというくらいのシーンかも知れませんね。一応、そこからつながる描写も入れておいたつもりだったのですが・・ふたつをそれぞれ想像するというより、ひとつを想像してそれから連想推理というカタチになるのかな?
いづれにしても、明日早いところをこんな時間までお付き合い頂きまして、ありがとうございます(^0^)/
また、ヨロシク!
[17968] とけた
Name:マクフライ◆[853627f]#[正解者] Date: 2007-02-20 23:48:10
面白かったぁ。
でも補完すべき2つのシーンってのが今イチ自分の中で定まらなかったから、トリックにのみ集中しちゃいました。
私の正解への過程は出題者様の意図したところと違ったような気がしないでも無いですが、面白かったです。
明日早いから分かってよかったです。
[17960] おっとさんへ
Name:ザ・ノーズマン◆[6f55d37] Date: 2007-02-20 22:37:27
ダジャレだ(゚o゚)!
いや、なかなかウマイことを言いますね〜って、あぶないアブナイ、もうちょっとで諦めちゃうところだったんですね(>_<)!
いつまでだって、正解してくれるのを心待ちにしてますよ〜
このサイトに来ると、私もなんだかお利口さんになった気がします。流石、IQと右脳を鍛えようとうたってるだけのことはあります(^0^)/
また、ヨロシク!
[17959] かおりんさんへ
Name:ザ・ノーズマン◆[d6383fe] Date: 2007-02-20 22:28:27
ども〜o(^-^)o!
お世話になってます!
心情の方から正解に辿りつくのが、タイヘンだってことわかって頂けました(^_^;)?
ストーリーにトリックを合わせたのではなく、その逆なので、登場人物の気持ちからアプローチしようとすると、半分かそれ以上の方が『(^_^;)???』となってしまうような気がします。
やはり、問題文の中でわざと描かれなかったとわかり易いと思うあのシーンから補っていただいた方が、ムリなく正解できると思います。
また、遊びに来てください(^0^)!
[17957] あんこさんへ
Name:ザ・ノーズマン◆[19ad73c] Date: 2007-02-20 22:14:54
あんこさん、いらっしゃい(^0^)!
お褒めいただいて、ウレシイです!
是非、いつか試してみてください。ただ、実際にやると結構地味ですよ・・(^_^;)
また、ヨロシク!
[17952] (無題)
Name:おっと◆[80f1eeb]#[正解者] Date: 2007-02-20 21:37:54
時間がかかりましたが解りました^^

私はやったことがなかったので、ひとつ「お利口さん」になりました。
もう少しで「下り降参」(おりこうさん)になるところでしたがww
[17856] (無題)
Name:かおりん◆[99f4362]#[正解者] Date: 2007-02-20 07:33:55
心は卵=壊れやすい ってことから考えるのかと思って悩むことしばらくでした。

[17840] (無題)
Name:あんこ◆[f600d38]#[正解者] Date: 2007-02-20 02:08:14
すごいいい問題ですね。
このトリックを試したことはないですけど、
家で簡単にできそうですね。
20分ぐらい悩んだ末に答えがわかりました。

[17819] りんごさんへ
Name:ザ・ノーズマン◆[27b6714] Date: 2007-02-19 21:57:29
アハハ(^0^)!
そうなんですか〜!
化学実験に、CTスキャンともあろうハイテク機器でゆで卵を見るのなんてあるんですねw(゚o゚)w
まさか・・りんごさん、この問題を解くために!?
んなワケないか・・(^_^;)
また、ヨロシクお願いします〜(^0^)
[17811] (無題)
Name:りんご◆[156d1b1]#[正解者] Date: 2007-02-19 21:33:00
最初は、卵に含まれる成分は…
なんて事を考えてました。
(私の専門が化学のためどうしてもそういう発想になってしまうのです)
ヒントを見てピンときました。
ちなみに、ゆで卵をCTスキャンで見ると結構面白いですよ。もう、そのまんまゆで卵(笑)。
[17802] takaさんへ
Name:ザ・ノーズマン◆[4341936] Date: 2007-02-19 21:01:41
こんばんは、いつもお世話になってますo(^-^)o!
補って欲しいシーンの所はそれなりの書き方を工夫しましたんで、もしそこからポイントを絞って頂けたなら出題者冥利につきますヨ(^^)!
また、出題します。そん時もヨロシク!
[17798] みみ男さんへ
Name:ザ・ノーズマン◆[df2f449] Date: 2007-02-19 20:53:59
気に入って頂けたようですね(^-^)!
これは、まずトリックがあって、それを引き立たせてくれそうなストーリーを考えました。
そうなると、私はタイトルにこだわるタイプなので、いくつか考えた中でこのタイトルをどうしても使いたい・・で、どうせなら・・と(^_^;)
そんなわけで、登場人物の3人はそのまんまだったりしますp(^^)q
レッツゴー飛び出せ、次もヨロシクゥ!
[17795] あやめさんへ
Name:ザ・ノーズマン◆[e5eabc6] Date: 2007-02-19 20:43:00
なんと、香織の心情から正解に辿りついたのですかw(゚o゚)w!
それはすごいと思いますよ、トリックとリンクさせてますから、それももう一つの推理の仕方ということになりますねo(^-^)o!
ありがとうございます、またヨロシク!

No pass


- P-BBS edit t44 -

ログイン

お名前:
パスワード:
お名前の入力を省略


新規ユーザー登録

クイズ検索