頭の運動

未知の星】に関するコメント

解答を公開している問題はコメントを投稿できません


コメント

最新の30件の記事を表示します。
[29819] 解けたぁ!
Name:あけにゃん◆[fdb5122]#[正解者] Date: 2007-05-30 00:55:13
こちらも時間が掛かりました。
方向性は何となくつかめていたのですが・・・
語彙力のなさとあと一歩の想像力・・・
解けてホッとしています。
[29285] ようやく着陸〜!!
Name:名無氏◆[6e82bb3]#[正解者] Date: 2007-05-21 21:55:58
コメントでヒント下さった皆さんのおかげです!!
解説も含め楽しめるストーリーでした!!
[23415] 一発!
Name:makoto♀◆[710968d]#[正解者] Date: 2007-03-27 16:50:43
答を二つに絞って後は感!
[20023] (無題)
Name:(´・ω・`)◆[f01d4b2]#[正解者] Date: 2007-03-08 22:49:50
>たつさん

地球と似たような環境で、『蛇や熊』に襲われた辺りを考えてみてください。

勝手にヒントを出してしまいました。
[19242] 3日くらい悩みました
Name:かんすけ◆[4c050a6]#[正解者] Date: 2007-03-02 17:09:54
最初は砂漠の夜行性の毒虫とか想像してました
昼夜スパンほど短くなく、進化スパンほど長くなく・・・

ヒントとして問題あれば消してください
[18943] (無題)
Name:たつ◆[f988cab] Date: 2007-02-27 21:53:26
ぜんぜんわかりません…
ヒントください(>_<)
[17548] (無題)
Name:おかず◆[820a030]#[正解者] Date: 2007-02-18 20:03:31
>ところで、連休があけてこちらへ来たら、なんだか様変わりしています。連休の間に何かあったのでしょうか
>そうですね。お気に入りの問題が消えてしまって寂しいです。どうしたんでしょう?

とあることがお子起こったということでしょう。
私も不思議に思って調べたのですが、
私の解釈では「明確なヒントを出さないため」にあえて言わなかったことが逆効果になったということだと思います。

楽しい問題でした。次も楽しみにしています。
[17120] (無題)
Name:りんご◆[1517cd2]#[正解者] Date: 2007-02-15 23:30:29
ヒントを見てようやく分かりました。
いろいろな可能性が考えられますね。
[17109] (無題)
Name:芋好◆[a7dd353]#[正解者] Date: 2007-02-15 22:12:23
漸く解けました。
なるほど!の一言です。
[17099] (無題)
Name:みみ男◆[e418b7a]#[正解者] Date: 2007-02-15 21:21:04
面白いですね!
SF映画とか見てて気になってたのでなおさらです!!
[17077] とけました
Name:きいみ◆[8aa190a]#[正解者] Date: 2007-02-15 13:51:22
△◆さんと同じように最初は考えていました。
解説文の最後の一文が素敵です。
[17023] 面白かったです!
Name:カズ◆[bd80914]#[正解者] Date: 2007-02-15 01:54:46
機械に頼りすぎもどうかな?ってカンジですね(>_<)
[16994] やっと
Name:なにわ◆[e28f033]#[正解者] Date: 2007-02-15 00:07:49
正解しました。思いつく限りの言葉を入れました。(^^;)
[16948] (^^*
Name:ミント◆[fe115d9]#[正解者] Date: 2007-02-14 15:43:12
私も、いろいろ試していてやっと正解できました。
なるほどです!
[16913] 正解おめでとうございます
Name:バラクウダ◆[97c6e08] Date: 2007-02-14 11:32:01
△さん、ザ・ノーズマンさん、AKIさん、うめ姫さん、
TWRさん、くそおやぢさん。どうもありがとうございました。

やはり、皆さま気になってらっしゃるんですね・・何があったのか、わたしには分からないのですが、とても寂しくて悲しい気持ちです。
でも、自分の中の、これからも問題を作っていきたいという気持ちは強まりました。また投稿します、その時は遊びに来てください。
[16875] (無題)
Name:くそおやぢ◆[36ea39f]#[正解者] Date: 2007-02-14 08:18:35
解説文の「大体そんなことを・・」というところがスットボケた感じで好きです。
ところで、連休があけてこちらへ来たら、なんだか様変わりしています。連休の間に何かあったのでしょうか?
[16874] 初挑戦
Name:TWR◆[c645065]#[正解者] Date: 2007-02-14 07:59:01
ようやく正解
[16867] (無題)
Name:うめ姫◆[a656af2]#[正解者] Date: 2007-02-14 02:43:06
あら!これだったのね(^o^)/私も最近はこのサイト足が遠のいています…どんどん好きな人の投稿が無くなり、これって推理??みたいな問題が多くなって(+_+)誰か盛り上げて〜m(__)m
[16859] (無題)
Name:AKI◆[f75fb60]#[正解者] Date: 2007-02-14 00:45:20
“それなりの”がどのくらいなのか分からず、色々なのを試してやっと正解しました!
[16843] そうか(^0^)!
Name:ザ・ノーズマン◆[e12633e]#[正解者] Date: 2007-02-13 22:14:06
苦労しました(>_<)!
舞台が未来っぽいので、やはりSFか、今度はホラーでくるのかとばかり思っていました(^_^;)
ほら、クルーの名前が・・ヒッ〇〇ッ〇に引っ掛けてあるのかと・・絶対そっちだと思ってたのに〜
[16831] (無題)
Name:△◆[1da237c]#[正解者] Date: 2007-02-13 20:21:13
出来ました。
最初、短期間に『進化』したとかSF的に考えてました。

>ところでこのサイト、なんだか淋しくなった気がするのですが・・なにかあったのでしょうか・・?

そうですね。お気に入りの問題が消えてしまって寂しいです。どうしたんでしょう?

[16801] (無題)
Name:まーぼぅ◆[b07aaa3] Date: 2007-02-13 16:34:52
ですよね・・・
オイラも気になっています。
[16798] 正解おめでとうございます
Name:バラクウダ◆[a19adde] Date: 2007-02-13 15:38:07
どうも、まーぼぅさん。いつもありがとうございます。

ところでこのサイト、なんだか淋しくなった気がするのですが・・なにかあったのでしょうか・・?
[16792] (無題)
Name:まーぼぅ◆[b07aaa3]#[正解者] Date: 2007-02-13 13:41:46
1番乗り? やったー☆

No pass


- P-BBS edit t44 -

ログイン

お名前:
パスワード:
お名前の入力を省略


新規ユーザー登録

クイズ検索