頭の運動

蔵臣家殺人事件!】に関するコメント

解答を公開している問題はコメントを投稿できません


コメント

最新の30件の記事を表示します。
[28209] 超推理問題!
Name:水ようかん◆[b2af069]#[正解者] Date: 2007-05-09 01:12:18
 非常に素晴らしい問題です。 発想が非常に奇抜で、解答も論理的かつ明確で思わず驚嘆してしまいました。
 
 もちろん、正統派問題ではないので、「良問」とは呼ばれないかも知れませんが、「超良問」と呼びたくなります。とろろさんの才能に妬んでしまいます。
[21137] 2発目
Name:名無氏◆[89bdb0b]#[正解者] Date: 2007-03-16 13:17:02
言葉使いに気をつけねば・・・
[18758] (無題)
Name:とこきち◆[c92c2cf]#[正解者] Date: 2007-02-26 14:22:11
コメントのおかげで正解しました(^^;
[18054] (無題)
Name:オレンジ◆[c5c282a]#[正解者] Date: 2007-02-21 17:05:43
『なんだよ〜★』だけど、『ま、良いか♪』と思えちゃいますね(^^)
[17887] ふふっ。。
Name:アシ◆[2bc12f7]#[正解者] Date: 2007-02-20 12:55:31
おもろいですw
[17740] こ、こらー(笑)
Name:あやめ◆[e5ea0d4]#[正解者] Date: 2007-02-19 16:31:48
小学生ぐらいに流行った「いじわるクイズ」を初めて聞いたときの気持ちになりました。
いじわる問題です、て宣言があればギリギリフェアなんですよね(;^^
[17649] 何がなんだか
Name:ぶーん◆[b28f0e4]#[正解者] Date: 2007-02-19 03:03:11
まあええか
[17395] 一発正解だけど
Name:おじさん◆[e5ea0d4]#[正解者] Date: 2007-02-18 03:46:33
こういう、『これはクイズである』という大前提を無視した問題ってのは
禁じ手だねえ。
本文にある情報とB殿の能力から推理して
彼はこう答えるのではないか、と無理やり結論付けるて
解答するしかないしなあ。

[17380] そういう事か!
Name:カズ◆[0e9024d]#[正解者] Date: 2007-02-18 00:10:13
僕はヒントをみて一通り女性の名前に『ちゃん』を付けてました(笑
[17327] 真摯に受け止め
Name:とろろ◆[189c3e2] Date: 2007-02-17 17:47:17
いろいろ御意見ありがとうございます。
ヒドいというご意見はごもっともです。

ま、この問題は別の問題の構想を練っているときに
ふと意地悪な発想を思いついて、こんな問題出したら
どうなるんやろと作った邪道問題です。
かなり出すときに躊躇しまして、まあ、多分非難轟々だけど、
ちょっと出してみようかなと思い出題しました。
長く真剣に取り組んでいた方、ほんとに申し訳ないです。

でも、こんな問題はこれっきりですので、どうかご勘弁m(_ _)m
[17319] この問題は
Name:りんご◆[8bb5db9]#[正解者] Date: 2007-02-17 17:07:35
A警部とB巡査長のやりとりを楽しんでいれば良いんじゃあないでしょうか。
[17314] みなさん
Name:甘すぎ◆[27af1db]#[正解者] Date: 2007-02-17 15:47:55
これはヒドいというか真面目に取り組んでる人をバ カにしてると思いますが・・・
4% (134/3037)←この数字を見ても何とも思わないんでしょうか?

A警 部「分かるか?」
B巡査長「○○○○○○」
そのままですよ、そのまま
[17308] コメント読んでますよ〜
Name:とろろ◆[189c3e2] Date: 2007-02-17 14:42:38
みなさん、ありがとです。

最終ヒントです
「なるほどな・・6人か・・・B巡査長。この中に犯人がいるとすれば誰が犯人か分かるか?」
この問いに対する今の気持ちとして正しい答えを解答欄に入力すればOKです!
[17201] む〜
Name:ぴよこ◆[adf34ba] Date: 2007-02-16 17:12:01
わかりません・・・。^^;

もう少しヒントをいただけませんか?

お願いします <(__)>
[16866] (無題)
Name:胡蝶蘭子◆[2a0cf3f]#[正解者] Date: 2007-02-14 02:08:08
正解の漢字って正確には間違ってません?
[16780] (無題)
Name:△◆[1da237c]#[正解者] Date: 2007-02-13 11:37:39
なるほど、おっしゃるとおりです。
でも・・・いえ、なんでもありません・・・
[16776] (無題)
Name:まーぼぅ◆[b07aaa3]#[正解者] Date: 2007-02-13 09:40:46
気分はB巡査長(笑)
[16745] (無題)
Name:AKI◆[f75fb60]#[正解者] Date: 2007-02-13 00:29:27
方向性はわかりましたが、言葉にちょっと迷いました。
答えに句読点はいらない、というのも大きなヒントですね。
[16672] そうなんです
Name:とろろ◆[189c3e2] Date: 2007-02-12 16:27:33
コメントサンキュ〜です。
以外に批判が無かったなぁ・・・。(^^;;;)

まだ解けない人にヒント。
真面目に考えすぎると絶対解けない問題です。
少しいい加減な人が解ける問題です(←解いた人ゴメン)
[16638] (無題)
Name:みみ男◆[af66652]#[正解者] Date: 2007-02-12 10:26:48
大胆な問題ですね!
苦情いってもいいんですか。。
ほぼ答えになるのでやめときます。。
でも、好きです。
[16603] (無題)
Name:雛菊◆[38e276c]#[正解者] Date: 2007-02-11 23:49:21
 「志田 ベリス」は「滑り出し」のアナグラムですか?
[16589] (無題)
Name:おまる◆[0546b0f]#[正解者] Date: 2007-02-11 21:17:44
おもしろい!
[16574] ^^
Name:覇者◆[c21f0df]#[正解者] Date: 2007-02-11 17:24:23
深く考えすぎてしまった><コメント見てわかりました^^
[16565] (無題)
Name:みち◆[e8b6f16]#[正解者] Date: 2007-02-11 13:21:17
コメントみて一発正解できました(∩´∀`)∩

まさか…
[16554] (無題)
Name:puhipuhi◆[0cdc45f]#[正解者] Date: 2007-02-11 10:09:10
良問だと思いますよ。
最後のさりげない注意でピンときました。
[16552] (無題)
Name:かおりん◆[99f4362]#[正解者] Date: 2007-02-11 10:03:42
二発目でした。(^-^;
[16545] (無題)
Name:鮭蔵◆[7d3e4a2]#[正解者] Date: 2007-02-11 05:56:28
斬新な感じでよかったと思います。
推理力がない僕にはすぐわかりました。

No pass


- P-BBS edit t44 -

ログイン

お名前:
パスワード:
お名前の入力を省略


新規ユーザー登録

クイズ検索