頭の運動

小指の意味】に関するコメント

解答を公開している問題はコメントを投稿できません


コメント

最新の30件の記事を表示します。
[17168] (無題)
Name:y◆[9b015dc]#[正解者] Date: 2007-02-16 11:16:02
>源静音→静御前
えっ、源静香じゃ・・・・(笑
[17086] (無題)
Name:ドッポ◆[72075f7] Date: 2007-02-15 18:02:40
返答が遅れて申し訳ありません。
皆さん正解おめでとうございます。

[16925] (無題)
Name:すばる◆[0a616f0]#[正解者] Date: 2007-02-14 13:57:40
なるほどね
ちなみに小指だけなら愛ですね
[16921] (無題)
Name:TWR◆[c645065]#[正解者] Date: 2007-02-14 13:25:45
楽勝
名前がマニアックで好きです
[16333] なんとなく
Name:なにわ◆[e28f033]#[正解者] Date: 2007-02-09 21:44:06
思いつきで解けてしまいましたが、解説を読んで色々調べても微妙でした。相合い傘については見つかりませんでした。
[15566] (無題)
Name:ドッポ◆[87e1d57] Date: 2007-02-01 19:29:12
ヒントですか・・・ヒントはあるにはあるのですが、これを言ってしまうと非常に簡単になってしまうので、申し訳ありませんが、文章中にヒントがあるとしか言えません。
[15537] (無題)
Name:スウィート◆[51fa27d] Date: 2007-02-01 04:12:38
ヒントください。正直全然わかりません。
[15508] (無題)
Name:ドッポ◆[eceb25d] Date: 2007-01-31 21:13:36
そうですね。容疑者は全員歴史上の人物をもじってあるだけです。

可塑義仲→木曽義仲
柳山国夫→柳田国男
源静音→静御前
南条政子→北条政子
本田忠正→本田忠勝
千茶休→千利休
林流暫→林ルザン(漢字わかりません)
伊能孝子→伊能忠敬
アドルフ・ペリー→ペリー+アドルフ・ヒットラー
[15266] (無題)
Name:ドッポ◆[7666e71] Date: 2007-01-27 17:53:38
申し訳ありません。これの難易度が高いバージョンが「相合い傘」なんです。その問題をそのまま持ってきたまま、訂正してない箇所がありました。
つまり、相合い傘を書くことでも、このダイイングメッセージと同じ意味です。「相合い傘」と、「小指を立てる」は共通点があるのです。
[15249] (無題)
Name:まさ◆[82697e0]#[正解者] Date: 2007-01-27 11:22:53
ちょっと混同されそうな気がします・・・。
小指を立てるのは、「女性」って意味もあるらしいです。
ただ、問題的には良かったと思いますが。
[15248] (無題)
Name:taka◆[bd2cb39]#[正解者] Date: 2007-01-27 10:59:49
しらなかったです。他にもこのようないみがあるとは・・・とりあえず,イメージ的にいきつきました。


[15242] (無題)
Name:boo◆[28d1f79] Date: 2007-01-27 07:05:17
いきなり「相合い傘のメッセージ」って言うのが出てくるけど
小指を立てる=相合い傘って言う意味なんですか?
これがヒント?
[15232] (無題)
Name:雛菊◆[ca0d924]#[正解者] Date: 2007-01-26 22:09:38
 容疑者の名前って歴史上の人物の名前をもじったものですよね?

No pass


- P-BBS edit t44 -

ログイン

お名前:
パスワード:
お名前の入力を省略


新規ユーザー登録

クイズ検索