頭の運動

災い転じて】に関するコメント

解答を公開している問題はコメントを投稿できません


コメント

最新の30件の記事を表示します。
[29200] (無題)
Name:名無氏◆[bbf28d3]#[正解者] Date: 2007-05-20 22:36:24
こういう人が出世するんですよねー
ちょっと爪の垢のんでみたかったりします・・・
[17419] りんごさんへ
Name:ザ・ノーズマン◆[0ca463d] Date: 2007-02-18 09:11:41
こんにちは、りんごさんo(^-^)o!
理想は、推理があっていたら皆イッパツを狙える問題ですね。抜き出し形式とかもあるんで、問題に合わせて工夫してみますね!
『秋の帳・・』途中で答えを編集した問題ですが、あれは最初答えの言葉を私が間違えて覚えていたんです。
それで、編集せざるを得なかったのですが、それまで一生懸命考えてくれてた方たちには、やはり申し訳なかったですね。
また挑戦して頂けるなら、嬉しいです(^-^)!
よろしく!
[17273] (無題)
Name:りんご◆[7a293f9]#[正解者] Date: 2007-02-17 01:01:31
やっと正解した〜。何回もギブアップしそうになりました。
多分、ずーっとyさんやプリンさんと同じようなことを考えていたと思います。

そういえば「秋の帳…」がまだ解けていませんでした。こちらも諦めずにチャレンジします。
[17230] yさんへ
Name:ザ・ノーズマン◆[520e3e1] Date: 2007-02-16 20:42:45
そうでしたね(^_^;)
遥か昔の言い方というか言葉なんですよね・・うっかり使ってしまいました。
呼び方が変わっても、ついつい旧態依然な言い方で呼んでしまう・・そんな言葉ってたまにありますよね、『ガシャポン』のこと『ガチャガチャ』って呼ぶクセも今だに抜けません(^_^;)
[17228] mojiro-さんへ
Name:ザ・ノーズマン◆[91f60c3] Date: 2007-02-16 20:34:33
mojiro-さんは、最初から正解が浮かんだようですねo(^-^)o
本当なら、推理や考え方が正しければ、それでも正解としたかったり、ヒントで『惜しい! ほとんど正解(>_<)!』とか言って差し上げたいところなのですが、なかなかそうもいかないんですよね〜
これ以外に入力する言葉すら見当たらないよってくらいの、答えを絞りこめる問題もなかなか作るのが難しくて・・なんて、言い訳なんですけどね(^^;)
せめて、方向が合ってたら二三回くらいで正解して欲しいな〜って思いながら、問題考えてます(^0^)
また、よろしく!
[17226] プリンさんへ
Name:ザ・ノーズマン◆[91f60c3] Date: 2007-02-16 20:24:00
なるほど分かるような気がします、プリンさんが最初に考えていたものが何なのか・・(^。^)
使い方としては、同じような感じになりますね。
お話としては、正解でもいいような答えですよ。
ただ、このガキんちょは、悪魔のような大胆さを持っていたようですね(^_^;)
[17225] キュンキュンのママさんへ
Name:ザ・ノーズマン◆[9d486e5] Date: 2007-02-16 20:12:02
まぁ・・大人の目からみたら、このようなクソガ・・お子様は扱いづらいところもありますよね〜(^_^;)
この機転を大人になっても良い方向へ活用してくれるように育って欲しいですね(^。^)
[17193] (無題)
Name:y◆[9b015dc]#[正解者] Date: 2007-02-16 13:55:13
それをアレする方を一生懸命考えてました。

どうでもいいんですけどプルタブってプッシュトップのタブですよね?
引き上げて取り外す・・・
最近のはほとんどプッシュトップ・・・
[17150] (無題)
Name:mojiro-◆[5d78e5d]#[正解者] Date: 2007-02-16 06:28:20
一発正解!
分かりやすくてよかったです^^
[17131] 悔しい!
Name:プリン◆[16436d4]#[正解者] Date: 2007-02-16 01:10:55
最初に思いついたのは答えに関係するものでした。考えはあっていたのですが、少しずれていたようです。悔しいな。
[17066] (無題)
Name:キュンキュンのママ◆[242c9c9]#[正解者] Date: 2007-02-15 11:27:09
ガキってもんは・・・・・(-_-)
[17009] AKIさんへ
Name:ザ・ノーズマン◆[75a6897] Date: 2007-02-15 00:43:40
・・(^_^;)
ひと足違いで、自力で正解されたんですね(^^ゞ
また、よろしく(^0^)/
[17008] ども〜(^0^)/
Name:ザ・ノーズマン◆[d5ea92d] Date: 2007-02-15 00:39:17
ぺけさん、カズさん、なにわさん
パゲ松さん、とこきちさん、すばるさん
お世話になってます(^^ゞ
いや〜2月はヒマになるかと思っていたら、とんでもない忙しさが待ってまして・・問題投稿するどころかなかなかここに来ることもままならず、お一人づつにコメントをお返ししたいのは山々なのですが、ごカンベン(>_<)!
この問題が今まで投稿した問題の中で最も高い評価をいただいているとは知りませんでした・・(^^;)
みなさん、有難う!

AKIさんへヒント(^0^)
自販機の近くでは、目にすることも多いんじゃないでしょうか? ホントはそれじゃいけないんですけどね・・(>_<)
ガンバってみてください!
[17003] (無題)
Name:AKI◆[f75fb60] Date: 2007-02-15 00:32:56
1週間考え続けてやっと正解!・・・考える方向はあってたのになぁ。
タイトルも大きなヒントですね。
[16928] (無題)
Name:すばる◆[0a616f0]#[正解者] Date: 2007-02-14 14:22:09
なるほどね
[16885] (無題)
Name:とこきち◆[c92c2cf]#[正解者] Date: 2007-02-14 09:55:09
状況はだいたい想像できたのですが、
それに通じる言葉を何度も入力してしまいました・・・。
やっと当たりました!すっきりしました〜。
[16790] 1発!
Name:パゲ松◆[38a4613]#[正解者] Date: 2007-02-13 12:44:53
自分もこんな感じでピンチを切り抜けた口です。ちなみに次男です。長男はこんなとき機転を利かせて切り抜けるのは難しいかも・・・。
[16642] むぅ
Name:なにわ◆[e28f033]#[正解者] Date: 2007-02-12 10:48:58
方向はなんとなく分かっていたのですが、具体的に思いつかず悩んでいたら、横で見ていた妻にあっさり当てられました。
悔しい!
[16379] (無題)
Name:カズ◆[b2aa723]#[正解者] Date: 2007-02-10 02:34:26
初めはランドセルかと思い打ち込む途中に爆死

惨めな一発正解でした。。。

でも面白かったです。
[16345] (無題)
Name:AKI◆[f75fb60] Date: 2007-02-09 23:35:28
3日くらい考えてるのにわかりません(T_T)
私だったら絶対先生に怒られてます・・・ρ(。 。、 )
[15670] (無題)
Name:ぺけ◆[d419808]#[正解者] Date: 2007-02-02 22:24:28
方向は合ってたのに一回間違ってしまった
おもしろかったです
[15278] takaさんへ
Name:ザ・ノーズマン◆[70ee636] Date: 2007-01-27 21:06:47
takaさんも一発でこれに目をつけるとは、なかなかのしたたかぶり(^0^)!
こういう状況に立たされたら、無意識のうちにうまく立ち回ってしまうタイプなのかも知れませんね。
『情景をさぐりつつ〜』というコメントを頂けたのがとっても嬉しかったです。
文中に書かれていない情景を頭の中で補完して解いてもらいたい問題だったのでo(^-^)o
今後ともヨロシク!
[15258] (無題)
Name:taka◆[66f8474]#[正解者] Date: 2007-01-27 15:31:29
情景をさぐりつつ、思いついたのがこれでした。まさか、一発正解とはおもいませんでした。
[15253] そういえば・・・
Name:ローライト◆[673c2e7]#[正解者] Date: 2007-01-27 14:49:08
私が名前変える前誰だったか分かりますか?
ザ・ノーズマンさんの問題と相性がいいなんて話してたりしたんですが・・・なぜかいつも一発で正解することができたので。
なにはともあれザ・ノーズマンさんの問題にたくさん挑戦することが出来るとは・・・本当に楽しみです。期待してます。
[15236] ローライトさんへ
Name:ザ・ノーズマン◆[d0e059c] Date: 2007-01-26 23:24:53
ローライトさん、こんばんわo(^-^)o
今、ローライトさんの問題を解かせて頂いたばかりです。私はあまり解く方は得意ではないのですが、ローライトさんの問題とは相性がいいのかも知れませんね!
ホント、私もここんとこ忙しく、久しぶりに投稿できました(^_^;)
2月は少し楽になる予定なので、たくさん投稿したいなと思っています。
私の作品についても、思ったことはどんどん書きこんでくださいね!
それで、次の作品が今回のものを少しでも超えられたら、といつも願っていますので(^0^)
これからも、ヨロシク!
[15223] 一発!!
Name:ローライト◆[673c2e7]#[正解者] Date: 2007-01-26 18:16:20
お久しぶりです!!やっぱり良い問題ですね〜。
これからもどんどん問題作ってください!!
[15213] くそおやぢさんへ
Name:ザ・ノーズマン◆[9d486e5] Date: 2007-01-26 16:13:37
ありそうな話で、実際どこかで起こっているかも知れないシチュエーションですが、これはオリジナルのフィクションですよo(^-^)o
『プシュッ』ということは、くそおやぢさんもコーラがお好き・・なわけないか、これまた飲むと気持ちいい大人の麦ジュースですね(^_^)
私もその音には目が(耳が?)なくて・・(>_<)!
[15212] (無題)
Name:くそおやぢ◆[36ea39f]#[正解者] Date: 2007-01-26 14:58:20
すんごくリアリティのある問題ですね。実話じゃない?こういう気転は大切だと思いますよ。
今計算したら、プルタブを私は年に1500〜2000回くらいは「プシュッ」してますなあ。
[15206] りいさんへ
Name:ザ・ノーズマン◆[808694f] Date: 2007-01-26 12:50:31
ほう、りいさんもですか〜
ほら、子供の時って好き勝手やりたいという気持ちと、大人の前ではよく見られたいっていう思いが同居してるじゃないですか(^_^;)
だから、それを両方器用に満たしたい子供は、ずる賢くなるのかも知れないですね〜
でも、いいんですよ、子供の時はそれでも。少しずつのびのびと、大切なことを学んでいけばo(^-^)o
[15205] おまるさんへ
Name:ザ・ノーズマン◆[e12633e] Date: 2007-01-26 12:44:21
子供のときってね〜
こういう時期ありましたね、私も・・(^_^;)
『大人なんてチョロいもの、俺の掌の上で踊るがいい〜』みたいなこと考えてた時代もあったなぁ・・
結局、踊らされてたモンキッキは自分だった訳ですが・・
彼らの寛大な包容力に守られていたのですね〜
大人になった今、改めて彼らに感謝です(>_<)!

No pass


- P-BBS edit t44 -

ログイン

お名前:
パスワード:
お名前の入力を省略


新規ユーザー登録

クイズ検索